• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♪イト♪のブログ一覧

2014年09月23日 イイね!

見せてもらおうか。ナンカンの新型ハイグリップタイヤの性能とやらを。Part4

2000km程、走りまして。
タイヤの本当の性能が、見えて来ました。

ネットでは、一瞬気絶するグリップとか書かれておりますが、
一瞬踏ん張ってタイヤの向いている方向へ持ってかれる事の様ですね。普通タイヤは、そこまで負荷をかけると滑りながら、タイヤの向いている方向へ持ってかれるのですが、タレにくいこのタイヤは、滑らず止まってから、タイヤの向いている方向へ走るので、そんな感覚になるのだと思います(笑)
その時のグリップは、中々の物で、踏ん張っているって感覚が、好みですね。
キチッと加重をかけてコーナーへアプローチする限り、滑るまでは、至らないので、安心してフルアクセルかませられます。
減速時の強いブレーキングもABSのかかる限界が、掴みやすく、コントロールしやすいですね。
何と言っても、一番なのは、山坂道で、20分程なら、フルに攻め込んでも、タイヤが、タレないこと。
減り方もまずまずで、満足してます。

ハイグリップタイヤ特有のタイヤノイズは、有りますが、これは、国産ハイグリップでも同じような物ですよね。
値段の差以上に国産ハイグリップに肉薄または、凌駕してると思います(笑)
ともあれ楽しいタイヤですよ。

Posted at 2014/09/23 16:52:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年09月20日 イイね!

とりあえず復帰(汗)

やぁ(=゚ω゚)ノ
♪イト♪です。
今朝早朝にブルーシャークが帰宅しました。

二回目の対策品に両側とも交換しまして。
さて、様子を見る事になりました。
しかし、二回も設計し直さないとならない部品って?金かけるとこ間違っていると思うなぁー。
で、久々の道志道へ出かけて
昼食にいつもの

吉田うどんを食べて

山中湖でお昼寝してました。
静かで、良かったですよ。
ただし、チョット肌寒かった(汗)
さて、帰宅しましょう。
帰りもとりあえず、道志道から、帰ります。

Posted at 2014/09/20 15:03:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年09月16日 イイね!

えくしいがぁ〜2.5アイサイト、パノラマルーフ仕様

やぁ( ̄Д ̄)ノ
♪イト♪ざぁーんす。
我がブルーシャークは、週末まで急遽入院となりまして。
代わりに持って来てくれたのが、

えくしいがぁ〜!

内装はアルカンターラ本革仕様
パノラマルーフ付き。

アイサイト2が、ついてます。

ATはCVTで、走行距離が、なんと

560km代の新車ですよ。
てなわけで、200kmほど走って見ました。
運転席に座ると着座点が、異様に高い。
1.5BOXかと思えるほど見晴らしが良いです。
エンジンは、2.5Lで、滑らかで静かですねぇ。
さて、一般道では、加速も良く、CVTの滑らかな動きも助けられて、リムジンのようです。
サスもストロークが、長くて路面追従も良く、中々の乗り心地ですね。
上下動の割には、ハンドルを取られる事も無く、運転は、楽チンです。
さて、高速で、アイサイト2を試します。
クルージングを100+αにセットして前の車を追います。
あらあら、前車が、速度を落とすとブレーキが、掛かり、加速すると加速します。
なんと楽チンですねぇ。
ついでに追い越しかけてアクセル踏んでパスして巡行に戻るとセットした車速になり、前に車を発見すると車間を保ってついていきます。
なんと頭が良い事。
今更ながら感心しました。
さて、タイヤは、GH8も履いていた

アドバンです。
これ、名ばかりで、普通のコンフォートタイヤですね。
静かで、乗り心地も良いですが、踏ん張りませんから(汗)
さて、一般道と高速クルージングで燃費は、

9km/L代でした。
私のブルーシャークが、アクセル踏んで
11km/L代ですから、やはり、AWDで重い車体に2.5Lでは、この辺が限度でしょうかね。
因みにアイドリングストップ装着もついてましたけどね。
あとオプションのアルカンターラ本革仕様は、中々座り心地が良かったですね。ただし、横Gは、まったくサポートしてくれませんでした。
その他にもパノラマルーフ仕様で、夜の景色は、中々良かったですが、今の季節は、昼間は、暑くて、閉めてしまいました。
秋本番なら良いかもしれませんね。
えくしいがぁ〜は、高速クルージングが、得意のようです。
なので、今回は、山坂道は、パスしました。
著距離やるには、持ってこいのパッセンジャーに優しい車ですね。

ではではまた、
早く戻って来ないかなぁ、うちの子。
(; ̄ェ ̄)




Posted at 2014/09/16 21:15:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年09月13日 イイね!

なんだかなぁ〜〜〜!!(; ̄ェ ̄)

先日の浜名湖で前日夜大雨の中の走行で、
先週対策品に両側替えた、片側運転席側後ろのブレーキランプが、金魚鉢状態になりまして。
すぐDラーへ連絡したのが、一週間前。
現在ブレーキランプは、



なんじゃこりゃぁ〜〜〜!
水が、抜けない(汗)
Dラーからの連絡無し。
今朝こちらから連絡して。
昼に連絡あり。
19日に更に改良型が、来るので交換させて下さいと。
ん………………(~_~;)
今までの一週間ってなんだったの?
ほっとかれた見たい(汗)
更に、ヒューズが跳ぶ危険が、あるので乗らないでほしいと?
あの、一週間前から乗りまくってましたけど、大丈夫だったんですか?と問えば、
大丈夫じゃないです。大事にならなくて良かったですね。だと……………?!
私も人間出来て無いですから、皆さんすみません。切れました(汗)
一週間前から連絡して、危険だとわかっていて、これで19日まで乗って事故になったら、新車と交換してもらうよ。嫌なら、今すぐ代車持ってこい。
と言ってしまいました。




いゃあ〜抜けない物ですねぇ。
今夜、えくしいがぁが、人身御供にやってきます(汗)
しかし、マイナートラブルが、絶えませんね。
Dラーにとっては、モンスターペアレンツならぬ、モンスターカスタマーズのんだろうなぁ。ブラックリスト入りもまじかか(汗)
Posted at 2014/09/13 14:49:01 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年09月12日 イイね!

Hello,my friend

Hello my friend 君と共にした夏があったね
みじかくて 気まぐれな夏だった
Destiny 君はとっくに知っていたよね
戻れない安らぎもあるとこを Ah…
悲しくて 悲しくて 帰り道探した
もう二度と会えなくても 友達と呼ばせて

Hello my friend 今年もたたみだしたストア-
台風がゆく頃は涼しくなる
Yesterday 君と共にいた夏の痛み
抱きしめるこの季節走るたび Ah…
淋しくて 淋しくて 君のこと想うよ
離れても 胸の奥の 友達でいさせて

僕が生き急ぐときには そっとたしなめておくれよ

悲しくて 悲しくて 君の名を呼んでも
めぐり来ぬ あの夏の日 君を失くしてから

淋しくて 淋しくて 君のことを想うよ
離れても 胸の奥の 友達でいさせて

悲しくて 悲しくて 君のこと想うよ
もう二度と会えなくても 友達と呼ばせて




WRCさん、淋しいですよ。
あー!
今日は、もうダメだ。

Posted at 2014/09/13 12:11:11 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「全天候型オールラウンドな車 http://cvw.jp/b/718488/44818382/
何シテル?   02/06 18:43
♪イト♪です道志、富士山、箱根など、最近は余り出てませんが、見かけたら声かけてくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 1 23456
78 91011 12 13
1415 16171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

PROSTAFF 黒の伝説 タイヤコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 14:42:13
やっとタイヤ交換出来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 22:23:58
gubra ヴォランテクレーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/29 20:19:14

愛車一覧

スバル WRX STI 蒼きイカズチBlueThunderbolt号 (スバル WRX STI)
17台目の乗り換えになりました。
スバル BRZ Blueシャーク号 (スバル BRZ)
6MT WRBlue FR
スバル レガシィツーリングワゴン シシガー号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
。足回りのセッティング変更、ブレーキパッドの変更により、戦闘力が上がありました。山道は楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation