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exaの愛車 [スバル エクシーガ]

純正戻し⑤

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年02月15日
1
乗り換えに伴い、社外パーツを純正に戻したので、参考までに。
どちらかというとパーツレビュー扱いです。
その⑤SEV
2
オカルトチューンのSEVです。
判断難しいです。
3
もともとIモード主体のため
インテーク/エキゾーストをセット。
あんまり違いわからず。
その後あまりIモードでも燃費が良くないのでSモード主体での運転に切り替え。こちらのほうが効果あり。
最後はずしても効果わからず。
4
ブレーキのふみ心地がプアだったのでキャリパーに貼り付け。
これは以外と効果体感あり。
かっちり感は増し、追加で貼り付けたぐらい。でもその金額でパッドorメッシュホース替えるのもあり、となる金額。
5
これははずすとふみ応えの違いは体感。
ちょっと奥まで踏むようになった。
でも、最近のスバルってブレーキフィールが硬く重くなった感があります。
インプはホース変えたとしても、踏んでも踏んでもふみ心地の無い感覚でした。
6
パッドの寿命の影響は不明。
もともとインプ時代にe燃費をつけて燃費向上めざしていたので、エンブレ多用人間なのでブレーキ消耗少ないほうですが、
7年5万キロオーバーで溝十分残っています。
7
ちなみにインプ時代の最高燃費は14km/L台を連発、エクは同じ道でもそこまで行きませんね。
ECUノーマルですが給排気ほぼ全変更の2.0Lターボインプ対
エアクリ交換程度の2.5Lエクでインプのほうが燃料消費量は少ないです。

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