• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月13日

さよならコルト。

さよならコルト。 お久しぶりです。こるちょです。
生きてますよ。
先月流行にのっかって、
15年ぶりにインフルエンザ(A型)にかかりましたけど。






さて、タイトルの通り、うちのカワイイコルトさんとお別れする事になりました。

なので、
ウチにお迎えしてからの出来事を振り返ってみよう!

と思って写真漁ってたらそれなりの量になったので、
フォトアルバム作ってみました。
ブログの方は一緒に旅した事をメインに書いたつもり。


□2008年7月26日。

注文して、確か2ヶ月程待ってウチにやってきたCOLT RALLIART Version-R Special。
生まれたてホヤホヤのぴっちぴちです(笑)。
でも早々にアンテナをショートに変えました。
コルトのアンテナ、ラジコンみたい。

当時は色々な絡みで親名義でした。
自分名義になったのは…5年くらいしてからだったかな?


□2008年11月。
サーキットデビュー。
岡山国際サーキットを走る。
写真がないので日付は忘れた(笑)。
30分×2本走って、タイヤカスにまみれてたのはイイ思い出。

1年後にはタカタサーキットデビューしたようです。
それから3回くらい走りに行ったかな。


□2010年3月22日。
みんカラ登録。
ぼちぼち8年経ちますね。


□2010年8月12日。
高知へ。

友達がよさこいで踊るのを見物に。
それまで何度も見に行ってるんですが、
コルトで行ったのはこの時が初。
昼ご飯に定番にしてたカツオのタタキ定食を食べました。

2013年まで毎年行ってたな~。


□2010年11月28日。
岡菱会に入って初めてのオフ会。

三菱の水島製作所で開催されてた、三菱感謝祭にて。

この日以降、今までに参加したオフ会の90%くらいは岡菱のオフ会。
BBQやドライブなどなど、色々参加させて貰いました。
これからも続いて行くみたいです。


□2011年10月9日。
初めてのMMF参戦。

愛知の三菱自動車岡崎工場に行きました。
コルトさんの里帰りです。

12年は岡山県倉敷市玉島、13年は岡崎、
15年と16年は番外編で、岐阜県可児と岡山県灘崎、
17年は岡崎に参加してました。


□2012年7月14日。
新潟へ。

ガタ菱の1周年オフに突撃。
コルトさん初めての長距離走行です。
片道約10時間(休憩含)。
帰りに石川県の和倉温泉に泊まり、次の日富山県で富山ブラックを食べた。

13年の2周年にもお邪魔しました。
この時は帰りに京都に泊まって祇園祭眺めたなぁ。
それから新潟には行ってないですが、
ガタの皆さんお元気にされてるかな~。


□2012年8月5日。

約4年で5万キロ超え。


□2014年1月11日。

オバサマにどつかれる。
これのおかげで事故車扱いになってしまったコルトさん…。
1ヶ月ほど入院してました。


□2014年4月28日。

すぽばと家族になりました。


□2014年7月5日~15日。
北海道まで超ロングドライブ。

宿泊地は、東京→青森→函館→小樽→札幌→旭川→稚内→旭川→フェリーの中。
台風のせいで帰るのが2日ほど伸びたけど、
そのおかげで宗谷岬まで行けたのもイイ思い出。

今度は道東方面に行きたいものです、飛行機で(笑)。


□2015年2月14日。

和歌山の白浜まで。
アドベンチャーワールドには行ったけど入ってない(笑)。

次の日は大阪オートメッセへ。


□2015年5月2日~5日。

九州の上半分へ。
福岡→佐賀→長崎→熊本→大分をぐるっと。
佐賀駅前と別府駅前の居酒屋さんとか、南阿蘇にあるそば屋さんとか、
美味しかったな~。


□2015年10月24日。

岐阜県の白川郷へ。

次の日は可児市でMMF番外編。


□2016年8月27日。

京都の北の方から南福井へ、道の駅巡りです。
敦賀駅前には銀河鉄道999や、宇宙戦艦ヤマト関連の銅像がずらっと。


□2016年10月8日~10日。

今度は九州の下半分へ。
宮崎→鹿児島→熊本。
ほぼほぼドライブしてたので、観光は高千穂峡と天草くらいしか覚えてない(笑)。
あ、桝元の辛麺は美味しかったので、後日お取り寄せしました。


□2017年3月11日。

8年と7ヶ月半で10万キロ。


□2017年5月3日。

四国一周の旅に行こうかと思ったら、徳島県でJAFさんにお世話になる事に…。
結局その日のうちに帰宅しました。


□2017年11月25日。

三重県の伊勢・志摩へ。
おかげ横丁で買った牡蠣の燻製やみかんシジュースがめちゃめちゃ美味しかった。


□2018年1月2日。

コンテカスタムさんとツーショット。
誰のクルマでしょう?
姪っ子のです。成長したのぅ。


□2018年2月~3月。

これまでコルトさんに付いてた社外品のアレコレを剥ぎ取り、
現在は納車当時に近い状態になってます。
アンテナはラジコンのようになり、
ホイールも黒光り(?)し、
サイドアンダーボードも嫁がれ、
ドラレコ付きのバックミラーも剥がれ(純正ミラーは超汚れてた(笑))、
レーダーも取り外され…。
納車された当時と違うところと言えば、
Defiのターボー計と、RAZOのペダルと、ホーンと、
マッドフラップとキャリパーの色と、のむけんのサインと、
リアの室内ライトと、TEIN車高長が付いてるくらい?かな?

という事で、
東は宮城の松島(東北道除く)、西は長崎の佐世保付近、
南は…指宿か枕崎?(開聞岳の近くを走った)、北は北海道の宗谷岬に行き、
約105600kmを共に旅しました。
あと行ってない県といえば、
秋田山形千葉奈良愛媛沖縄…かな。
全国制覇ができなかったのが唯一の心残りかも(笑)。
次期車で行けたらイイな。


後はお別れの日を待つだけです。
あ、買い物でもう1回くらいは乗るかも。



コルトさんと一緒に、すぽばもさよならです。
あんまり一緒に撮る事はなかったけど、
2台とも、次のオーナーに大事にしてもらえるといいなぁ…。
ブログ一覧 | COLTさん。 | 日記
Posted at 2018/03/13 12:54:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

🥢グルメモ-608- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

モエ活【53】~ 歩く日_いつもと ...
九壱 里美さん

HUSTLERで香川の旅は『ポケふ ...
FROGMAN_Gさん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

この記事へのコメント

2018年3月13日 12:56
あららお別れなんですね;;

思い出いっぱい詰まった愛車だけに

寂しいですね~。
コメントへの返答
2018年3月14日 15:02
とうとうお別れする事になりました…。

手放すのはホント寂しいですけど、次のオーナーさんとのイイ思い出をまた増やしていって欲しいです(泣。
2018年3月13日 13:52
色々とイィ思い出あざ~すッ!!

車が変わっても宜しくだわさぁ~。 俺は・・・まだⅩ2、愛機と遊びますよぉ(笑)
コメントへの返答
2018年3月14日 15:06
ホントイイ思い出いっぱい作れて良かったよ~(>_<;)
次のクルマでもまた思い出作るけど(笑)。

イチローさんも悔いのないように愛機大事にしてね♪
そしてまた遊んでね~☆
2018年3月13日 16:50
かなりお久し振りです。

初めて蒜山で並べれたのもお互い良い思い出になりましたね(*´ω`*)

結局3回位しか参加&見学してませんがまた機会あればドライブがてら行きたいと思います。
コメントへの返答
2018年3月14日 15:11
お久しぶりだね~(´▽`)ノ
羽ありがとうね!半年くらいしか付けられなかったけど、譲って貰えてホント嬉しかったよ♪

青コルトと出会う事がなかったから、めちゃめちゃ興奮したの覚えてるよ(笑)。
良い思い出をありがとう(≧▽≦)

来月花見もあるし、また気が向いたら遊んでやってね☆
2018年3月13日 18:10
寂しくなりますね( ;∀;)
黒スポバからの遺品は確かに受け継ぎました。
配線とかで悩んでますがwww
コメントへの返答
2018年3月14日 15:19
ホント寂しくなるわ…。
MTに乗る事ももうないのかな~。

遺品装着頑張ってwww
悩むのもイイ思い出になるかもよ?( ̄▽ ̄)b
2018年3月14日 21:12
コルト戦隊が懐かしい(´ω`)←

エクリプス比率増えそうっすねー!
コメントへの返答
2018年3月15日 15:20
一時期めっちゃいたもんね~、みんな次々と乗り換えちゃって…寂しくなったものです(泣。


エクリプス増えるかなー?どうかなー?
2台くらいしか増えなかったりしてw
2018年3月17日 8:53
遂にお別れですね~( ;∀;)
私もエボⅨは長く乗れたら乗りたい車でしたが電子制御が有り過ぎて長期維持は当初から計画に無かったので敢え無く断念しました;;
赤コルさんは20万kmとそろそろ次を検討中です(多分)。
でも、コンパクトも3ナンバーになったりと駐車場との兼ね合いもあり大変そうです。
次期D:5なんてPHEVもありそうでいいんじゃない!
クロスにも出そうな感じが~。当初、断念と言ってましたがEU情勢で
コメントへの返答
2018年3月20日 15:58
お別れの日がだんだんと近づいています…。
コルトを買ったばかりの頃は色々面倒見て貰ってありがとございましたm(_ _)m
私も長く乗りたかったですけど、これから2台とも維持にお金がかかってくる頃だし、思い切って乗り換える事になりました。

あら、赤コルさんはもうちょっと乗るみたいですよ↓(笑)
コンパクトと言いながら3名ナンバーになったら色々コンパクトじゃないですよね~。

D:5は車庫に入らないので無理です。
クロスでPHEVが今出てたら買ったんですけどね…(^^;
2018年3月17日 20:15
ついに降りますか。段々、VRユーザがいなくなっていくのは寂しいですね;;色々思い出ありましたね。
僕はもうちょっと乗って行きます。会社でも相変わらずVRは1人だけですが。
コメントへの返答
2018年3月20日 16:03
降りる時が来てしまいました…。
コルトに乗り始めた時に乗っていた人は、もうほとんどが乗り換えてしまいましたからね。

会社ではもう増えないと思いますけど、街中ではまだまだ見かけるので、akkunさんもいけるとこまでコルト乗ってください♪
2018年3月20日 12:44
乗り換えですか!
いろいろな所へ行ったんですねd(^_^o)
次期車が気になります。

私もコルト乗り換えです。
ノントラブルで良い車でした!
コメントへの返答
2018年3月20日 16:10
乗り換えナンデス!
振り返ってみると、色々行ってたねー(笑)
次期車は…納車したらまたブログ書きます。

えぇ!?七くんも乗り換えるの?!次期車はなにかな?
ウチのもだけど、コルトは故障もほとんどなくてよく走ってくれたよね。イイ車に出会えて良かったよ♪

プロフィール

「ラーメン店の知識でパンパンじゃないですか(*´ω`*)」
何シテル?   04/18 20:18
-

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス EC (三菱 エクリプスクロス)
色々多機能過ぎて扱いきれる気がしない(笑)。 でも普段は日常のお買い物で乗るくらいだと思 ...
その他 その他 一般車 (その他 その他)
一時的に乗り回しております。
三菱 ギャランフォルティススポーツバック すぽば (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
コルトより小回りが効き、 コルトより高速走行が安定してたように思います。 コルトより車高 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
COLT Version Rに乗る前に乗ってた車です。 MTで、維持費が安くて…っていう ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation