常々大箱のコンサートはもういいや、と言っているわけですが。
というわけで、六本木ブルーシアターに来ました。
キャパ 900 の割と小さな箱です。でも、入ってみるとそこそこ広いですね。
そうやって考えると、たとえば HKT48 劇場のキャパ 300 ってのは、贅沢だなぁ、とか思いました。
無駄に警備が厳しくて写真撮れませんでしたが、12 列目ってのは通路のすぐ後ろで、通路との間には仕切りもありません。
従来型 Overture から公演スタートです。
詳細はよそで。
キャパ 900 のはずなんですが MC で 800 人って言ってましたね。
いつもそうなんですけど、乃木坂のライブはガチの人ばっかりです。
そんななかにいつもニワカがいて申し訳。
で、18 人いて 18 回やるってことなんで、真ん中へんの MC で 1 回 1 人が担当すると。
今回の担当はひめたん。ひめたん超絶かわいい。
で、3 分もたせろってことで、ひめたんはスケッチブックプレイでした。
タイトルは、「さよならひめたんびーむ」
観客「えーーーー!!!!!」
ひめたん「なんか、えーって言われたらうれしいからやめようかな」
で、ひめたんびーむにお手紙を読むと。
なんか、2 年間お世話になりました、と。
テレビ番組に出ても、ネット番組に出てもだいたいひめたんびーむをしてた、と。
やめることにしたのはほかのメンバーが許可もしてないのにびーむ打ち始めた、と。
この時スケッチブックには、ななみんビームの画面ショットがw
というわけで、ひめたんびーむをしないでみんなをきゅんきゅんさせるって。
ちゅーしちゃうぞ
とか言っておいて、実はやめないってw
あと 1 年はやるって。
いきますよぉ、とか言って、ひめたんびーむを上手、下手、センターで乱れ打ちw
と、まぁ、そんなわけで、今回の公演の見所はここに集約されていたと思いますw
あと、最終日のスペシャルライブの抽選があったんだけど、僕のとなりのとなりの席の人が当たりました。800 人中 46 人が当選なんですけどね。
まぁ、19 日は出勤なんでよしとします。
全体としては、シングル曲もやったし、扇風機もやったし、最後の曲は乃木坂の詩でシメたし。
テンポよく進行して、MC もスムーズにすすんで、盛り上がりっぱなしのよい公演でした。
Twitter によれば、指原もみにきてたみたいですね。
これ、セカンドシーズンとか言ってますが、48 系の劇場公演みたいにずっとやったらいいのになぁ、と思います。
ファーストシーズンは応募したけど当たらなかったんだよね。
今回のもガチの人で当てられなかった人、いっぱいいるみたいだし。
Posted at 2014/10/05 22:32:29 | |
トラックバック(0) |
AKB48 | 日記