STU の公演は完全にまったく知らない。
まったく予習せずに臨みます。
セットリストその他詳細はよそで。
一応、日テレプラスでセトビンゴが流れましたので、だいたいメンバーどれが誰かわかります。
わかんないコが 2 人いたんだけど、ドラフト 3 期のコみたいね。
で、1 曲目はメジャーデビューシングルの暗闇。
栄の曲とか混ぜ込んできたから、栄の劇場でやるからかなーと思ったら、難波の曲もやったりして、たぶん新潟とか秋葉原での出張公演でも同じセットリストでやったんでしょう。
てゆーか、選曲が素晴らしい。なんとなく統一感あるし。
ユニット曲とかも、寄せ集めとは思えない感じ。
で、AKB 参上は STU 参上に。
君のことが好きだからは君のことが好きじゃけぇに。広島 ver. までできちゃった。
で、アンコール 1 曲目が夏の Free & Easy 。
イントロ終わりに「夏だからやっちゃおう!」って言えたのは全体の 3 割ぐらいかなー
ナギイチ、ごめんね SUMMER 、真夏の Sounds good ! ってな具合に夏曲メドレー。
最後の曲は STU が初めてもらった曲、瀬戸内の声。
みんなで歌おう、ってことで。
お見送りされておしまい。これはその直前に撮った手羽先ポーズ。
ユニット曲までが劇場公演っぽくて、後半からがコンサートっぽい、っていうとてもよいセットリスト。
てゆーか、曲数多い。お得。
STU はいつまでたっても船上劇場ができず、レッスンと Showroom ぐらいしかやることがない、って言われてて、瀬戸内のライブハウスでちょっとやってる公演なんかでみせるパフォーマンスはとてもレベルが高いとか言われてて。
そんなハードル高めにみてたら、そうか?とか思ったんだけど、だんだんみてて全力感とかいいな、って思って。
最後の MC で瀧野由美子が今日の、っていうか、栄と直前の秋葉原での出張公演の感想として、未熟さを思い知ったとか、反省点がいっぱいとか声を詰まらせながら言ったんだけど、それだけ必死だったんでしょう。
西日本豪雨とかあって、セカンドシングルとか船上劇場とかが延期になったりしてるけど、そんな境遇に負けないで頑張ってほしいな、って思いました。
船上劇場がいつまでたってもできないなら、こうしてどんどん出張公演とかライブハウスツアーとかやったらいいと思います。
もったいない。でも、まぁ、学生が多くて難しいのかなー
Posted at 2018/07/29 22:56:23 | |
トラックバック(0) |
AKB48 | 日記