• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たく@びんぼーひまなしのブログ一覧

2007年08月17日 イイね!

気合を入れて♪

気合を入れて♪今日も東海地方は暑かったです(--;

そんな中気合一発オロナミン○~♪








ぢゃなかった(^^;
洗車しました♪

しか~も2台(爆)

なんつうか、車に水かけながら、そして自分にも水をかけながら洗車してましたねぇ(^^;
暑くて死にそうでしたからね(^^;

オイラはアパートに住んでいるので、アパートの駐車場では洗車が出来ません。
今のアパートって外に水道がついていないんですよね。

洗車場で洗車をしても良いんですが、コイン洗車場だと水が出し続けられないし時間制限あるしじっくり洗えないしなどなど色々あるので、実家に洗車しに行くことにしました。
実家なら水道代は親払い(笑)
お水は使い放題で、ドリンクは冷蔵庫に入ってますからね(爆)

で、朝の10時くらいからアイシスを洗車し始めました。
先日未舗装路を走ったおかげで、洗車したばかりだったのに砂埃まみれになっていたので、早い所洗い落としてやりたかったんですよね。
しかし、そこまで背の高い車ではないんですが、やはりミニバンですしルーフボックスが載っているから洗車が意外と大変(^^;
普通でも屋根の上全部は手が届きませんからね。

それでも頑張って洗います。
暑いから結構水をかけながら洗っていたので、相当の水を使ったのかと思います(^^;

その後これもアパートでは洗いにくいBBQコンロも洗ってやりました。
やっぱ駐車場のある一戸建てっていいなぁ・・・(--;

ちょっと休憩して11時半くらいにアパートに帰宅。
お昼休憩してからインプに乗り換えて再び実家に(笑)

今度はインプの洗車です♪
しかしいつ以来の洗車だろう??
記憶に無いくらい洗車してません(^^;

それにしても気温はぐんぐん上がっているみたいで、ボディーがめちゃめちゃ熱くなってます。
はっきり言って触っていられませんから(--;

あまりに久しぶりだったので汚れが落ちません(^^;
しょうがないのでまた磨いてやりますかね。

まぁそれでもずいぶん綺麗になりました♪

久しぶりに綺麗になった車が2台並びました。








P.S.実は実家から帰るときに悲しいことに右フロントバンパーをガードレールにこすってしまいました(T^T)
超ショック。。。
せっかくリップ付けて気分が良かったのに・・・。
とりあえずタッチペンでごまかしてますが、近いうちにまた塗装してやるか・・・(--;
Posted at 2007/08/17 20:44:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2007年08月17日 イイね!

今日も・・・

暑いですね・・・(--;

多少高気圧の勢力が落ちてきてピークは超えたみたいなんですが、今日の愛知の予想最高気温は37℃。
ちなみに家の気温はすでに30℃オーバー(^^ヾ

まだまだ熱中症には気をつけないといけませんね。
Posted at 2007/08/17 08:24:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年08月16日 イイね!

りとら~い

りとら~い










どうでしょうか??

わかんないって??(^^;
それだと大成功ですかね(笑)

こちらが昨日まで



そして塗装前



そして塗装後

ちょっと角度が違うし、暗くなっちゃってるのはごめんなさいということで(^^;

GC/GFのSTI ver6が出た時に純正でOP設定されていたフロントリップです。

先日塗装失敗していたのを、今日仕事が終わってから塗りなおしました♪
そこそこ綺麗に塗れた気がします(笑)
あんまり近くでみないようにすればバッチリです(笑)

それにしても今日も暑かったですね。
っていうか熱い(--;

昨日より暑くなったみたいで、観測史上最高気温を記録したそうで・・・。

ちなみに仕事中に気になったので温度計を外に出してみたらなんと・・・

43.9℃を記録しました(--;

そりゃ暑いわ・・・(^^;ヾ



整備手帳を更新♪
塗装♪
Posted at 2007/08/16 23:47:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2007年08月15日 イイね!

In阿寺川

In阿寺川昨日のブログでちょっと書きましたが、15日は長野県の阿寺川に行きました。
←綺麗な所でしょ♪

結構有名みたいで、人はかなり多かったですよ。







↑かなり山奥でした(^^;
当然携帯なんて圏外ですよ(笑)

さっきも書きましたが、結構人は多くて

こんな感じで天然のプールになってる所には人がいました。

もうちょっと下流では激混みだったみたいなんですけどね(^^;

川の透明度は相当なものです。
写真ぢゃ伝わりにくいかもしれませんが・・・

こんな感じです。
実際に見るとホント感動しますよ♪


お昼は定番のBBQです♪

イベリコ豚が安売りしてたので、初めて食べてみたんですが美味かったです♪

自然がいっぱいでこんなお客様がいらっしゃいました。

キリギリス?かな??
良くわかりません(^^;

で、ネタですが・・・























携帯も泳ぎました(T_T)

日光浴してみたんですが、復活しませんでした。

3日ほどほっとくと治ることもあるみたいですが・・・。
ちなみに修理は出来ないそうでして・・・。
買ったばかりだったんだけどなぁ・・・(--;

そういえば、以前出かけた川で発見した新生物が今日も現れました!!


今回の新生物はちょっと白いです(笑)

おや?岩の上に上っていきますが・・・









あ!!

逃げられました(笑)

ちなみにここの川は水温が相当低いです(^^;
泳いでると手がちょっと痛くなるくらいですから。
標高が高い所から雪解けの水が流れ出てるんですかねぇ??

そして、今回言った場所はこんな場所♪

びっくり今時未舗装路(^^;

ガリガリ下回り擦りながら上っていきました(^^;
先日落とした車高がこんな所で悪影響・・・。


山の中のアイシス(笑)

ちょっと走っただけなんですが砂簿頃まみれになっちゃいました(^^;


また洗車しなきゃ・・・(--;
Posted at 2007/08/16 22:05:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2007年08月15日 イイね!

あれ?こんな時間だ(^-^;

今日(もう昨日だけど(^-^;)は長野県の阿寺川まで川遊びに行ってました。

で17時半くらいに帰って来たんですが、眠たかったのでちょっと昼寝のつもりで横になったらこんな時間になってました(笑)
マジ寝してるし(^-^;

明日はまた出勤なんで、このままさらに寝ることにします(笑)
Posted at 2007/08/16 01:18:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「雪が深くてスタックした時の」
何シテル?   03/13 11:25
どうも、愛知のGC8にのってるびんぼーです。 ぜひおいらのところに遊びに来てください♪ インプをメインで、アイシスもチョコチョコ弄ってます。 アイシス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AFTER EFFECT HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/08/01 22:51:43
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
速いです(^^; ぜんぜん乗りこなせてません(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
オンボロマシン~♪ こんなおいらですがよろしくしてやって下さいな(笑) サブってか現 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
レース専用の何代目かのスターレット(笑)

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation