2014年01月31日
12月17日以来、ポン酒ばかり呑んでた、ワイ…。
改めて数えたら、一升瓶2本、四合瓶3本、300ml数本であった…。
お陰様で、パワーウェイトレシオ…ダウン。。。。。
ワイの原点は「乙」や!
てんで大人買い。
で、久々に呑る。
やっぱコイツは旨い!!!此だけで韓国、オッケーなんですけど。。。
仲良くしょうよ、隣国よ。。。
旨い酒は旨いよ。そこに国境なんか無い。
ワイはBoAもチェ・ジウもJINROもヨン様も好き。。。
仲良くしようぜ、亜細亜人。
ワイは、JINRO(プレミアム)が好きや~~~~~。
但、乙の方ね…。
Posted at 2014/01/31 21:15:18 | |
トラックバック(0) |
酒よ。。。 | 日記
2014年01月30日
最近、仕事中に愛飲しているのがこれです。
普通のお茶よか少しだけ高いけど、大和田常務のよか安い。
え、何で飲んでんの?って?
そりゃ体脂肪対策ですよ…。オヂサンだって気にシマスよ…。
半年ばかり毎日毎日、大和田常務の缶コーヒーだったんですが、セブンの棚から落ちちゃったんで…。
え、効果あんのかって?
ん~ん~ん~。。。
微妙です。
有るとも無いとも…。
ただ、言えるのは「劇的な効果は無い」という事。あと、「飲まなかった場合との比較は出来ない」という事。。。
微妙です。
でも飲みます。すがります。だから売れてんだよね。
とうとう、こんなのも出ちゃった…。ボスよ、お前もか…。
ま、買ってるんですけどね(笑)。
処で、此のてのトクホ。何でイメージカラーがこぞって緑なの?
なんか、エコカーみたいだね。。。。。
Posted at 2014/01/30 21:27:41 | |
トラックバック(0) |
徒然なり | 日記
2014年01月29日
昨年末にハイドラを始めまして、今日で丁度1か月となりました。
実は、其れまで導入を躊躇していたのです。
ドライブ中の連続使用による電池の消耗、給電しながらの場合の本体加熱やインストールによるメモリの圧迫など不安材料があったからなのでした。
が、今のところ杞憂であったと言って良い様です♪
面白いですね。これ。
もっと早く始めておけば良かった…。何かを集めようとする人間の本能に訴えかけるみたいです。あと、思いのほかやってるひと、多いんだな・・・とも。
無意味に走り廻ったりして…。
ただ、未だにハイタッチした相手を認識した事が有りません(笑)。
@この1か月の成績@
ハイタッチ 43人
コレクション 40回
バッジ 33個
チェックポイント 175個
テリトリーポイント 1876pt
当面の目標は「新米」からの脱出ですね!
Posted at 2014/01/29 22:54:59 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記
2014年01月28日
私の夜のお供。。。オキニ。
セブンのミックスナッツです。
それがですね、最近マイナーチェンジしました。
単なるパッケージのデザイン変更???
そうでも無いみたいですよ
。
容量が46から49グラムに増えてる。
で、御値段。150円が188円ですよ~~~~~~~~~。
3グラムで38円すか…。
ありえなくね?
ひでぇー。。。
円安による為替差損の関係❓
気分的には、150万円のクルマが、マイナーチェンジで、グリルとかその辺チョコット弄っただけで188万円になった。って、そんな感じ~。ですよ。
普通ぢゃ、承服出来ません!
でもね、脱デフレ。の為ならば付き合いますよ。アベノミクス…。
デフレスパイラルを逆流するのじゃ!
ですから、セブン&アイの社長。宜しくお願い致します。
是非、この4月は彼等の昇給お願いします。
その為なら、この値上げ呑みますよ!
そして、日本の経済が良い方向へ行きます様に…。
我が国の経済問題の底は、案外、呑兵衛のツマミが支えているのだ!
と、信じて。。。
今日も独り呑む、私でした…。
Posted at 2014/01/28 21:47:49 | |
トラックバック(0) |
呑み食い | 日記
2014年01月27日
先日(土曜)GRFのDAMDステアリング装着作業の間、用事があったので代車を出して貰いました。
選べまして。。。
色々ありましたが、迷わずこいつに決めました。
DBA-RC1。所謂R2の2WD車です。
絶版スバル車、独り占め!イエイ!
何と言っても、この色がイイ!
kawasakiのライムグリーンみたい!エディ・ローソンとかZ1Rとか思いだしちゃうネ!テンション上がりマス…。
単に、どこぞの会社の営業車だったらしいのですが…。
40~50㎞乗り回しました。。。
我が生涯で最も軽自動車を運転した日かも知れません…。
で、軽くインプレ…。
この個体は11万㎞超走行で、しかも元営業車だった訳で、結構雑に乗られていたと思われます。
確かに、アイドリングは不安定。吹き上がりも時にボコるし…。お世辞にも完調と言える状態では有りませんでしたね。
そんな状態を前提でとお断りして置きます…。
ん、ま、良く走りますよ…。
でも、どうしてもアクセル開度は大きめになってしまいます。ぶっちゃけ、こいつで高速道は勘弁かな…。もち、走れるんでしょうけど、疲労度が違いますよね。若けりゃ何とも無いだろうけど、オヂサンには応えそうだ…。CVTの感覚もワイ的には…。原付スクーターみたいで、ちょっと…。
ま、シティコミューターとしては、外観も可愛いしエンでない…。走りをどうこう言うクルマじゃ無いしね。
でも、純スバル製軽カーに乗れたのは嬉かったです。
ん、余りインプレになって無い?
そうね、完調車であればね…。でも、R1/R2の良さはエクステリアに尽きるのかな…。箱に車輪みたいな軽は個人的には、ちょっとネ…。です。
そうそう、あと気になったのは、いつものGRFに較べて割り込まれる度合いが全く違った事。。。
軽だからってなめんなよ!
Posted at 2014/01/27 21:49:55 | |
トラックバック(0) |
徒然なり | 日記