2014年05月31日
ここ数年、老眼に悩まされてまして…。
数年前、仕事中何となく近くが見えにくいなと感じ…。
たまたまドラッグストアで見かけて980円の老眼鏡を買いました。
会社に置いといて、最初はそんなに使いませんでしたが…。
いつの間にか、これ無しに仕事が出来ない程になっていました。
で、
何時までもこんなオモチャじゃいかんだろう…。
んで、
眼鏡市場デス
因みに、夫婦セットで作りました…。
ウチも夫婦合わせて101歳。。。老眼にもなるわさ。。
そ~ね、年取ると色々と余計なモノに金が掛かるよね。
育毛剤に白髪染め、サプリメント等々…。
老化は全生物平等だから、受け入れる以外無いのだけどね…。(T_T)(T_T)(T_T)
Posted at 2014/05/31 15:10:03 | |
トラックバック(0) |
徒然なり | 日記
2014年05月30日
民事再生法申請ですか…。
若干複雑な心境です…。
昔、いや大大昔、お世話になりました。「怪獣トランプ」
確か、白元のノンスメルのオマケだったと思います。
オカンに必死でねだりました。ノンスメル…。
結局、何とか買って貰えて嬉々として遊んでたあの頃。1968~69年頃です。懐かしす…。
この話題、50代以上じゃなきゃ無理か…?
因みに、オキニ怪獣の双璧は勿論、バルタン星人とレッドキング。次点でジャミラ。下着のシャツから頭出さずにジャミラごっこしたっけな…。
そんな怪獣トランプ、オークションに出てたんで驚きました。。。仮面ライダーカードとか、取っときゃ良かったわ…。
ともかく、白元さん、頑張って再生して下さい!
応援してますよ!
Posted at 2014/05/30 21:49:23 | |
トラックバック(0) |
徒然なり | 日記
2014年05月29日
今週前半、ずっと悩んでました…。
オイル交換を、今週土曜と来週土曜のどちらで行おうか、と。
この間の日曜ドライブで、交換予定距離まで100㎞を切りました。
一方、今度の日曜日に山梨行きが予定されており、恐らく往復300㎞弱の走行になると思われます…。
今週土曜に交換すると、予定距離より数10㎞手前。
来週土曜に交換すると、約200㎞オーバーする訳で…。
今週に交換した方がニアピンだが、前倒しは勿体ないかな…。山梨行きは道程の殆んどが高速道路で、オイルの劣化は少なそうだから後でイイ気もするし…。
ま、この程度の振れは誤差の範囲。どっちでもいんじゃないの…。ってのが一般的意見なんでしょうけど、気にし始めると気になって仕方無いのがワイの悪い癖でして…。
来週の交換にすれば、次回までが若干短くなる。夏場はオイルも辛かろうから、丁度いっか…。
で結局、来週土曜の作業を予約したのでありました…。ホッ。
因みにDにてカストロールのプロフェッショナルスピリット 5W-40を4000㎞毎に交換してます。
Posted at 2014/05/29 22:23:28 | |
トラックバック(0) |
GRF! | 日記
2014年05月28日
ちょっと前から気になってたんです…。
サッポロ ホワイトベルグ。
てっきりビールかと思ってました。パッケージデザインの優秀さ?…でしょか? 酒としての分類上は第3勢力になります。
お味は、ピルスナー系。敏感でない方なら騙せそう…。いい感じです♪が、こいつ、本当にビールじゃないんだ?
ワイは第3勢力ビール、基本的には呑みません。「明日はビールになろう」的、あすなろ路線に共感できんのです。
何か、貧乏臭いぢゃないすか。
でもね、「澄み切り」なんかもそーだったけど、第3が肩身狭い思いしないで生きていける道ってあるのでは?
「安いビール」じゃない。独自の個性が出せれば、また別の道がある。
何だか、人生にも通じませんか?
中々いいよ。こいつ。
Posted at 2014/05/28 23:14:30 | |
トラックバック(0) |
酒よ。。。 | 日記
2014年05月27日
スマホ(ケータイ)無くした事ありますか?
ワイは酔ってケータイをタクシーに置き忘れ、深夜にスッタモンダで酷い目にあった事があります。この時役立ったのが、タクシーのレシートでした。ここからタクシー会社の電話番号が判明…。早期発見に繋がりましたのです♪受け取っておくものです。レシート…。
処で本日弊社にて、女子連中がザワザワ…。何やら、スマホが見当たらないらしく…。
当人は若いママさん。赤子を保育所に預けたり、支度したりの朝の混乱中に見えなくなったらしい。お気持ち、察します。善意の御仁に拾われれば良いね、或いは自宅に忘れたとかのオチならば…。
最近、ニョボのお友達がやはりスマホ無くしたそうで…。
程無く発見されたんですが…。
発見場所は男子トイレ…。
そして、スマホには新たな動画が保存されてたそうです。
それは拾得者と思われる男のシコシコ動画…。しかもしっかりラストまで…。
キモチワルイ。機種変更必至。
お友達には気の毒だが、出て来ただけマシと言って良いのか…。
世の中には、そんな変態も居るのかと、リアルに驚き・呆れました。
弊社女子のスマホ。変なオマケ無しに出て来るとイイね。影ながら御祈り致します!
Posted at 2014/05/27 22:12:44 | |
トラックバック(0) |
徒然なり | 日記