2018年01月31日
と検索ボックスに入力したら、愛妻より前にアイサイトが出てきてウケましたが…(^^)(笑)(^^)…。
本日は愛妻の日だそうで。
制定の趣旨は、
妻という最も身近な赤の他人を大切にする人が増えると、世界はもう少し豊かで平和になるかもしれないね。
だそうですけど、皆さんそんなにぞんざいな取扱いしてんのかしら?(笑)?
因みに、制定したのは「日本愛妻家協会」
あの嬬恋村発なので御座いました♪
さぁ、世のハズバン達よ、月末でお忙しいかも知らんけど、今日は早く帰って開口一番、愛妻にしっかりと目を合わせて「いつも、ありがとう❤」と申し上げましょう♪
但し…。
「アンタ熱ある?」
とか返されてしまっても保障は致しかねまする…(^^)…。
Posted at 2018/01/31 12:29:39 | |
トラックバック(0) |
徒然なり | 日記
2018年01月30日
コンビニのおでんを指でツンツンしている動画をネットに上げて炎上した低脳男って、去年でしたか一昨年でしたか…。
先日会社帰りに寄ったコンビニに居たんですよ。
ツンツンが…(-_-;)…。
レジのオンナノコも対応に苦慮しています…。
「触らないで下さい!」
って何度言っても触っちゃう…。
「他のお客さんも買うモノですので!」
一生懸命訴えてもガン無視。
ツンツンやり放題…。
これかな?あれかな?それかな?とツンツン思案ちうです。
中々決まらず、レジは渋滞するしオンナノコ店員も、もう泣きそう(T-T)
それでも、漸く五個位選んでお会計♪
「○○円です。」
「○△円ね。」
「いや、○○円です。」
「あー、△○円か。」
「だからぁ、○○円!」
「は?△△円でしょ?」
そんな様子を並んで見てましたけど、その内店長らしき男性が出て来たと思ったら…。
「ね、お婆ちゃん」
「○○円ですよ!○○円!!」
儂はそこまでで順番が来てしまい、その後は存じません…。
ご親族の方。
電子マネー持たせてあげたら如何でしょう?
Posted at 2018/01/30 22:55:06 | |
トラックバック(0) |
徒然なり | 日記
2018年01月29日
と聞いて、
は?
ヘアジャムとちゃうのん?
なアナタは、まだまだお若いですね♪(笑)♪
あのね、昔昔オジサン達が子供だった頃はね、放課後ってーと駄菓子屋か草野球が定番だったのね。
金なんて大して持ってない。
お家の豚の貯金箱
から30円ばっかくすねて、怪しげな菓子の待つパラダイス。ガキンチョの社交場へゴー!
フトコロ寂しく、10円しか持ってない時でも5円の煎餅に5円の梅ジャムを塗れば、何とか凌げたもんだったっけ…。
懐かしい昭和40年代の思い出です…。
そんな梅ジャム。舌を真っ赤に染めて喰った懐かしの梅ジャムが、とうとう製造中止となったそうなんです。
未だに売ってた事も驚きなんですけどね…。
世の中、引退ばやりだからって、お前までか…。
ますます昭和が遠くなる様な、センチメンタルなオジサンなのですよ…。
Posted at 2018/01/29 21:48:10 | |
トラックバック(0) |
徒然なり | 日記