販売価格は、現時点で
¥160,000~¥180,000
を予定とのこと。
初回ロッドはBEAT用10本
加工カムではなく、
素材からの削り出し。
お休み中のSiyata‐BEATには
夢のようなお話だけど
惹かれてしまいます。
しかしながら、
このカムを最大限に生かすには、
EngのO/Hや補器類のUPデート
は必須なのでしょうね・・・
閑話休題
先日、totofactoryにて
久方ぶりにお会いした
ゆっき~さんと
あれこれお話したのだが、
カムやピストンなどの
メカニカルなアプローチとは
別のアプローチでの
レスポンスUPを検討中との事。
私も同じ事をリサーチ中でしたので
少々驚きましたがw
効能は極めて高いと思うので、
是非、実現したいものです。
この日は朝から慌ただしかった。
朝一でひたちなかのガレセへ
お目当てのイス屋さんには
今回もお会いできなかったが、
それなりに戦利品があった。
7:00過ぎには会場を後に
一路、磐越道:猪苗代ICへ
9:30前にICを降りると
BPFな皆様と偶然御一緒に。
福島ABCCSの会場へは、
裏道があるのだが、
ヒルクライムコースの様相で
非常に走りやすい。
今回もジムニーだったのだが
ターボ車て素晴らしいですw
S660が欲しくなる瞬間かも?
会場に入ると、え~ちんさんが
車両の誘導をされてました。
今回も400前後の参加があった
らしいですね~
顔見知りな方々とダベリ&食事
11時には次なる目的地へ
移動開始!
(車中からノーファインダーで撮影なので切れてます)
磐越西線を走る、変な窓が付いている
何だかわからない車両に遭遇。
ゆったり走るその姿は、
なんだか昆虫ぽかったねw
その後、
磐梯町の酒屋さん『うかわ』さん
で雪室に寝かした生酒を購入。
全国でいろいろやられてますが
折角なので購入しました。
そこから、
猪苗代湖~湖南方面へ進み
今は、須賀川市の『藤沼温泉』で
ひとっ風呂浴びました。
ここ、安いですよ。
その後は、
最後の目的地へ
目的を達成するには、
最適な位置が空いてました!
コーヒーは、スペシャリティー系
でしたが、良心的なお値段。
これは、tipo036氏と再訪しなければ。
お目当ての
『ハーツフィールド』
でjazzを聞いて参りました。
BG会長さんも気に入るかもね。
最新機種はなんも無いけど、
心地いい音圧とバランス。
ハイレゾで無くてもいいかもね?
今度はCD持参で参ります。
こんな感じで17:00には帰宅。
走行距離430㎞弱でした。
高速道路を使うと楽でイイねw
さて、本日のお土産は、
『リカーショップ うかわ』
雪中二年貯蔵 特別純米原酒
無濾過 生酒
『須釜武四郎麹屋商店』の麹
『磐梯養蜂場』ユリノキのはちみつ
ほぼ、
ヨメ様への供出品ですねw
毎年、初売りで
何故か工具を購入している。
今年は、表紙の
木製ライク・プラグリップと
貫通仕様なベッセル製の
ドライバーセットを購入。
今までは(でも)PB信者
だったが、国産の新製品が
お値打価格(定価の半額以下)なので
一度、使ってみましょう。
お次は、Bookoffのセールで
な車雑誌を購入。
福野センセのこのシリーズ
1~2は所有してますが、
漸く4を購入できました。
(新書は結構なお値段・・・)
雑誌といえば、12/31に
S660&BEAT magazine
を書店で購入w
『ほぼ』S660がメインな雑誌です。
(通常なら立読みで済ましちゃうかも)
しかしながら、今回は2つの
記事が気に入り購入した次第。
(リンク先へどうぞ)
話を戻しますが、いつも
OILでお世話になっている
『narrowde:ナロード』
でも、初売りなセール中。
OILの世界は実に奥が深い。
信頼のブランド品をアレコレ
(性能、素材、価格などなど)
吟味するのは楽しいものです。
しかしながら、いま一歩踏み込んで
OILについてお勉強しますと
コチラのもの凄さを実感できますよ。
なんせ、セルフ・ブレンディットで
OILを創ることが可能な素材が
『全て』揃っているのですから。
1/4までセール中なので、試しに
覗いてみてはいかがでしょう?
勿論、私も少々購入しましたよw
土曜日のことだ。
~匠さんが、磐梯熱海へ湯治?
へ行かれる前に
BEAT用の『匠マニ』の受渡の為
私の住む街に寄って下さった。
以前から画像等もUPしているし、
他のBEATオーナーのインプレも
あることなので詳細は割愛しますが
とにかく、仕上がりがいいですね。
『デザート・イーグル』製マフラーとの
組み合わせを加味して、
改めてsiyataの元へはデモ版が
来た次第。より理想的な仕様となり、
ますます装着が楽しみなのです。
以前の『ファースト・ロッド』は
未使用のまま、取急ぎな『sazi』君
へ受け継がれましたが、
いい色に焼けてますね~
さらなる探求のためver・upを
図るそうなので、こちらも楽しみ!
閑話休題
本日、雨上がりな午後に
懸案事項である、リアスクリーンを
暫定的に交換してみました。
Bonn・BEATのおさがりですが、
手持ちのnewホロ&スクリーン
への交換まで、
暫し頑張って頂きましょう。
[ホンダ CT125]不明 スラストベアリング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/14 15:34:19 |
![]() |
電源取り出すよ-。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/23 14:33:22 |
![]() |
JA65用サイドスタンドに交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/19 22:02:55 |
![]() |
![]() |
スズキ ジムニー 【平成29年8月末までの短期連載】 年式は旧めですが、ワンオーナー、車庫保管、ディーラ ... |
![]() |
siyata (ホンダ ビート) 2009.2 導入 |
![]() |
ランドローバー ディスカバリー ※ 2017.12 車検切れに伴い一時休眠中。1or4ナンバー登録を検討中です。 念願 ... |
![]() |
ボルボ V70 子供達との兼用車として、siyata弟によるフルメンテ済み車両を導入。 ほぼ次男坊専用車 ... |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |