ホイール交換時より気になってた。
オフセット(インセット)の関係で、
ホイールが内側に寄り過ぎなのだ。
HR-V純正+45
→ストリームRSZ純正+55
つまり10mm内側へ入っちゃうw
そこで、タイトルの部品を
なじみのタイヤ屋さんの
ユーズドコーナーにて入手。
(ホイールメーカーのウエッズ製)
ヤフオクでもイイんだけどね。
たまには、お付き合いで。
センターハブリングも同時入手。
これが、後々・・・・
ワイドトレットスペーサーなるものを
初めて導入するのだが・・・
あまり信用してませんでした。
(今も半信半疑?)
導入にあたり、
ノギスのケツにてディプスを計測。
ザックリ計測して19mm。
センターだと多分20mmかいなぁ?
装着後の元のスタッドの
飛び出しは約6mm。
ホイール側の懐は20mmとしても、
装着に問題無しね。
じつは、今回は15mmを購入した
つもりが、 装着前に計測すると
何と!20mmありやがるw
その為、センターハブリングの長さが
若干不足してる・・・
仕方がないのでホイール側へ装着
そのうち不足寸法分を追加すっぺ
スペーサーはアルミ&アルマイトだそうだ。
黒ってのが、イイです。好みです。
ここは目立っちゃイケマセンねw
装着後はイメージどおり。
ますます、純正ぽくなりました。
作業内容は、
今日のHR-V その2
今日のHR-V その3
今日のHR-V その4
パーツレビュー
をごらんくだされ。
日曜日、ETCを装着してみた。
ヤフオクで新品&セットアップ込の
panasonic CY-ET909KDZ
&専用電源ハーネス
を購入済み。あとは装着するのみ。
いざ始めてみると、あっと言う間だ。
むしろ、ハーネスを通すため
リューターでのパネルを加工する
のに大半を要していたようなw
装着後、
夏休み入りし暇そうな三男を
いざない、高速道路のICへ
トラブル無しでゲートオープン。
そのまま、BPFの月イチ会場の
二本松の「道の駅・あだち」
へ行ってみる。
ほどなく、BEAT乗りの
「ぼんさん」と遭遇w
そのまま、「toto」邸へ。
既に「オンノックさん」が到着済
BEATオーナーが集まれば・・・
アレとコレとソレなお話が尽きない
イケマセンね~www
まだまだ、BEATで遊べそうです。
帰りは、三男の要望で
カードショップへ・・・その後、
二本松の岳温泉で入浴。
近場の食堂にて、
でかいわぁ~カツがw
今度は、野地温泉でもいってみよ
納車時から気になっていた事がある。
「まるで腐った魚の目w」
のようなヘッドライトの黄ばみがね・・・
何とか成らないものかい?
調べてみると、色々あるのですね~
ポリッシャー&コンパウンド&コーティング
が一般的?ディーラーやスタンドで
5,000円前後で施工しているのがコレ
半年は「活き活きとした目」となる
今回は以前紹介していただいた、
研磨剤&シリコン未添加の処理剤
を使用し直営作業で対応してみた。
簡易養生をし処理剤をレンズへ垂ら
使い捨てのビニール手袋を装着し、
指で円を書くように擦る&擦るw
すると表面の濁りが茶系の汚れが
浮き上がってくる!ウエスで拭取る
これを3セットほどこなすと、
そこそこ覇気(やる気)のある目にw
本来はコーティングすべきところだが、
様子見を兼ねて、暫くはこのままで。
導入してから2週間が経過。
ほぼ毎日乗っている。
思ったよりもクイックなハンドリング
にも漸く慣れてきた。
先週末には洗車などしてみた。
シュアラスターの製品を以前から
使用しているが、今回から
「ゼロウォーター・ドロップ」
を使用してみた。
スプレーのトリガーを引いても
液体が噴霧しない?
初期トラブルがあったが、お店で
交換して頂き事無きを得たが・・・
肝心の初感としては、
「楽ですなぁ~」
以前、使用していた
「ゴールドグリッター」
より塗っている感が有りますねw
効果は、降雨時に確認したが
固形wax塗布後のような、
「雨玉」が無数に出来る。
昔ながらのwax効果が
手軽に得られるのはイイかも。
ただし
「マンハッタンゴールド」
のような深みは出ないけどね。
7月6日、ホンダHR-Vを導入した。
「今更ナゼ」何度となく聞かれたw
およそ1年間、アクティーを
足車として使用してきたのだが、
仕事の帰りに子供達を乗せる機会
が増えたのが一番の理由かなぁ。
当初「バモス」を探していたのだが
想定していたよりも値段が「高い」
そんな折に出会ってしまったのです
中古車屋さんの片隅でw
価格は「相当安価」な部類かと
(新車価格は140万前後)
何より、走行距離が39,600km!
登録後、13年目の車両としては、
むしろ少な過ぎではなかろうか?
記録簿も完備されていたので
確認したが、間違い無く実走行。
納車後に町乗り&一般道で
400km程乗ってみた感想は・・・
この頃のホンダCVTには、あまり
期待していなかったのが、以外や
普通です。(クセはあるのだが)
3,200rpmで最高トルクを発生する
VTECでは「ナイ」D16A型Engとは
マッチングがよろしいようですね。
「鉄チン&カバー&スタッドレス」
は、早々に
「ストリームRSZ純正17inch+LM704」
へ交換してみた。
もう、完全に見た目重視ねwww
気になる箇所も対処してみたり
少しずつ手をいれてみよう。
・
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・
「なんか、なまずぽいね」
HR-V を見た家族の一言から
カテゴリー・タイトルが決定・・・
なんか複雑な心境ですw
(サンハウスの名曲から拝借しました)
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