BEAT用ホイールは制約が多いと思う。
純正が前後異径サイズであるし、
タイヤチョイスを頑張っちゃうと、
インチUP&ワイズUP・・・
オフセット(最近はインセット?)も微妙
などなど、いろいろ有る。
BEAT 導入後は、無限:NR-10
を装着している。お気に入りなので、
サイズ違いで10本程所有している。
結局、納まりのよろしいサイズなのだ。
アレコレ妄想しないで、CE28を購入すれば、
もう”あがり”と考えて良いのだが・・・
その他、各社の14~15inchを中心に
数セット?程所有中なのだが、
その中でも、何時かは装着したい
と考えていたのが・・・
HYASHI RACHING CENTER LOCK
’80の製品なので、PCDやオフセットが
当時のFR車用なので、BEATへの
装着は難しい・・・次は、コレ
ぐっと新しく’00以降の製品でしょうか?
PCD100 15inch 6.5J
オフセットは40前後、BEATへの装着は、
ツメ折等のモディファイが必須事項だ。
もっと地味な色味にしたいところだねw
センターロック部はこんな感じ
ナットが緩んで、チキチキマシーン状態は
御勘弁なので、慎重に管理したいねw
「ハヤシセンターロック」をネットで探していると
フォーミュラ・フォード用の
ハヤシレーシングセンターロック
の画像を発見(ハヤシのHPです)
センターにベータピンが挿してあるなぁ~
装着されているマシーンは?
HAYASHI 412F
1983年に米国のフォーミュラ・フォード
シリーズへ参戦する為に海を渡った・・・
とHPに記されているが、詳細は不明
バードゲージフレームは当時においても
古かったのでは?などと邪推をしてしまうが
(個人的には大好きです)
純国産?のフレームなのかいなぁ?
ハヤシさんとこの内製だったりして。
年末の大掃除でホイールの処分を
決断する為にアレコレはじめたのだが
相変わらず妄想が尽きない・・・
今年の春、16歳の長男坊は写真部へ入部した。
夏のバイト代&オヤヂの援助でようやく
Nikon D7000 & ズームレンズ
を購入した。何やら色々撮っているらしい。
今度は顧問の好み?なのか、銀塩だそうだ。
しかも、 TRI-X
顧問の所有機の貸し出しもしているらしいが、
顧問より「オヤヂさんの"アレ"を借りるように・・・」
言われてきたらしい。
(以前、私の所有機器を顧問に伝えていたらしいw)
減る物でも無いし、久しぶりに動かさないとね。
防湿ケースから、御用命の"アレ"を
New電池へ入れ替えて、無事動作はOK
顧問のセンセより、
「レンズは35mmにしてみてね」
とのことなので、35mmF2.0をセット。
あとは、撮影するのみなのだが・・・
デジイチに慣れちゃってる、長男坊に
使えるかいなぁw
A(絞り優先)は付いてるけどね・・・
久しぶりに奈良のS師匠からTELがあった。
toto君とこの触ストパイプが欲しいとの事。
無事、納品後に、BEAT談義へ突入w
今年のMTBでお披露目された
M.S.Racing VerⅣ
が、コーチさん(仮名)のBEATへ嫁がれたこと。
その為にtoto・スト・パイプを 御用命 なことなど 。
元々はFやLのマフラーで有名なところ。
先日伺ったアッズミーにみえたF-40にも
M.S.Racing さんとこのマフラーが♪
・
・
・
VerⅡはS師匠が装着中。じゃぁVerⅢは?
納戸で遊休w休暇中とのこと。
何か気になるなぁ~お話しを進めると
つづく
画像は”BOSS OD-1”
オーバードライブです。
このシリーズの始まりの1台であり、
熱烈なファンが居るペダルです。
(昔はエフェクターだったね)
向かって右側を某オフで発見!
何と、ジャンク品とのこと。
コメントには、
”インジケーターが一瞬光りますが
すぐに消えます。音は出ました”
・
・
・
シリアルNo.8300番台までは、
これで正常な動作ですけどw
て言うことは・・・クワッドOPAmp?
(製造時期でOPAmpが異なります)
外見は銀ネジ、シリアルNoは?
おぉ~!なんと8000番!
サウンドを比較してみたが、
ひずみ方が違う感じがするね。
シリアルNo.0100
1980製 OPAmp:JRC4558D
シリアルNo.8000
1978製 OPAmp:RC3403
同じような回路なんだけどね。
面白いわぁ。
週末に表紙のハコが到着。
ついに、BEATもターボ化か?
GDAインプの純正流用・・・
んなぁ訳ではない。
たまたま、コレで到着しただけw
何が入ってるのかって?
S2000の中古キャリパーなのです。
この本で”BJ”と呼ばれた方が、
ヒントを記しているのだが、
(何時もお世話になってる整備士さんのことです)
BEATのリアブレーキを強化
してみようと思う。
既にFブレーキの強化対策として、
ZE1:インサイト用ブレーキ一式
を4年も温存しているのだが、
Rブレーキもなんらかの対策を
しないと、バランスが悪いなぁ~
などと思っていたのも本音。
また、純正でどこまで出来るのかを
体験したい事もあって、今まで前後
のパッドのみの交換で走っていた。
ちょうど?あじ君が遊びに来ていたので、
早速、手持ちのEK9のキャリパーブラケット
とAP1のキャリパーを組み合わせてみた。
ここまでは、本に記されているとおり。
各部をザックリと検証してみると、
EK9のブラケットの一部へ
追い加工した方が宜しいかも?
まぁ、この辺は自己責任でやってみよう。
最大の懸案事項?と言うか、肝の部分
”4穴のBIGローター”
に関しては、使用出来そうな商品が有りそう
なので、折を見て購入してみましょ。
自分でも思うのだが、牛歩ですなぁw
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