2011年03月02日
実は、3月1日に廃業を決定して当日に従業員に伝えました。
そして、一部の取引業者さんにも伝えました。
で、今日、一番取引額の大きい取引業者さんと打ち合わせをしました。
何を話したかというと、「うちを買い取る事をかなり前向きに検討している」とのことでした。
そして、現状の従業員(私も含めて)のままで存続させたいと。
今日は、営業担当と営業のトップのお二方がみえたのですが、上層部に相談無しにそんな話しが出来る訳もなく・・・。
今日は売上や経費や希望給与額などを伝えました。
あとは上層部の判断次第です。
もっと体力があれば廃業をせずに済む程度なので、体力のある会社が買い取ってくれるのは嬉しい限りです。
景気が回復すれば、うちもそれなりの黒字が出てくるのであと1~2年だけ耐えれれば何とかなります。
恵まれた人材ですが・・・
私は、仕事に対して一切の妥協を許しません。
それは従業員に対しても全く変わりません。
そんなうるさく厳しい私についてきてくれている従業員に日頃から感謝しています。
ですので、今回の廃業を告知した時には本当に辛かったです。
が、上記の内容をみんなにメールしたら、ある1人からの返信で、早速就活をして金曜日に面接というか業務の説明を受けて即採用をしてくれそうな会社があったらしいのですが、すぐに断りの電話を入れてくれたそうです。
日頃からあんなに厳しくしているのに、私の事を理解してついてきてくれようとする気持ちに、廃業を決意した時と同じく、思わず涙が溢れてきました。
(リアルにお会いした事のある方!私が涙している姿を想像しないでください・・・汗)
従業員に取引業者さん・・・。
私のような人間を認めてくれて一生懸命にしてくれるという気持ちだけでも、私にとって宝物です。
Posted at 2011/03/02 21:32:46 | |
トラックバック(0) | 日記