寒いのは覚悟の上、
浜名湖夜会に行ってきました!
プリウスで行こうか悩みましたが、ポルシェにも乗ってやらないと機嫌が悪くなるといけないのでポルシェで行くことにしました。
ちなみにうちのポルシェは
ETCが付いている以外は全て新車当時のままのドノーマルです。
1991年式で既に20年を迎えたのでそろそろ、きちんとお金を掛けてメンテナンス等をしないといけないです。
しかし、乗る度に「走る喜び」を全身で五感を通して感じるのと、車が「もっと走れ!」と言わんばかりなのは新車当時から変わらないです。
ちなみにポルシェはナビも無いので、分からない場所へ行く時はプリウスにしますが・・・。(笑)
浜名湖夜会は屋外でだべるので厚着をしていったものの、
やはりかな~り寒かったです。(笑)
22時からでしたが、久しぶりにフーガに乗る
エアロビおかちゃんにも会いたかったのでお誘いしたら快諾いただきました♪
19時に浜名湖SAで落ち合い、食事後(あおさ入りのラーメンと海老天そばを食べたのは内緒です。)、SA内のスタバで色々話していました。
21時45分頃に集合場所に行きましたが、まだ
CLE会長の車(本人は見つからず・・・)を含めて数台しかいませんでした。
しばらく会長の車や集まってくる車をを拝見させてもらっているうちに段々と集まり、会場を後にした23時頃にはおそらく25~30台くらい?集まってきました。
遠くは
多摩や
和歌山などからも来ていて、定期的にこういった集まりが10年位(多分)続いているのは本当に素晴らしいことだと思いました。
多摩からきていた彼は初めてらしいですが、こんな人相の悪い自分にも気さくに話しかけてくれました。(笑)
彼のアリストは結構大人な弄り方でかなり好感を覚えました。
おかちゃんは
LEDと
カーボンパーツに反応して(笑)
おそらく近いうちに何か動きがあるものと思われ・・・・(笑)
アリストも10年選手ですが、最近は若い方々がカスタムしており、アラフォーとはまた違った新鮮さがあって、勉強になりました。
追記
CLE会長がブログアップされましたのでリンクさせていただきます。
浜名湖夜会2011ラスト
話しは変わりますが、特にこの数年で高速に乗る度に思うのですが、
走行車線が空いているにも関わらず追い越し車線をキープし続ける車の多いこと・・・。(怒)
帰りに1キロ位先にすっごく見通しが良いにも関わらずバックフォグを点けて走っている車を発見!
(1キロ手前ですら眩しかった)
遠過ぎてその時点では車種を特定出来ないも、雰囲気から比較的新しいドイツ車と推測しましたが、追いついたらアウディA5と判明しました。
バックフォグを点けっぱなしの上、追い越し車線をキープして走っていたのでムカついて(爆)、追いついた時点でパッシングをしましたがどかなかったので、あんなことやそんなことや○○なことまでして無理矢理追い越し車線を空けさせ(核爆)、その後、○○なこともしておいたせいか、前がつかえて速度が落ちた時に追い越し車線に復帰したA5が追いついてきたのですが隠れるように走行車線に・・・。
と、そんな事に腹を立ててちょっかいをかける自分はまだまだ子供だな~と反省し・・・。(自爆)
外車乗って周りの車がどいてくれたりして、いい気になっていたドライバーだと思いますが、
「追いつかれたら道を譲る」「走行車線が空いている時はきちんと戻る」くらいは守って欲しいものです。
ちなみに行きは80~110キロ程度で走行車線をメインに走って、たまに追い越し車線を走りましたが、110キロ位で追い越し車線だと普通の車にすぐに追いつかれるので、追い越したい車を追い越したらすぐに走行車線に復帰していました。
29日からお休みの方も多いと思いますが、
混雑や渋滞、運転に慣れていないドライバーも多いので、気持ちと時間は十分に余裕を持って、事故には気を付けてください。
私も、もう少し大人になれるように気を付けます。(爆)
Posted at 2011/12/30 01:13:00 | |
トラックバック(0) | 日記