• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月18日

SUBARU EN07車系集結オフ IN 鳥居平やまびこ公園 見学

先日の浜松に続き、今度は岡谷です。

朝10時に岡谷にたどり着ける自信がない為、マエノリしました。

2名朝食付きで7000円台でした。
駅前だのに、安い。



出発時はこんな感じ。



毎度のごとく、警告が出ます。





談合坂SAで充電します。



90%にまで回復。

このまま一気に岡谷へ向かいます。
因みにエアコンは使っていませんが、上りが多いために消費します。



岡谷の日産で充電。

きれいな尾根遺産がいました。
「写真を撮らせて下さい。」
この一言が言えなくて。


1回じゃ回復できなかったので、閉店前にもう一度充電。
97%まで回復。


オフ会当日。

ほとんどの方がはじめましてなので、嗚咽が出るほど緊張します。

一番の目的は、みん友さんであるkazuahiruさんと電気が得意なVANさんにお会いすることでした。
しかし、人見知りであまり絡めず(;´∀`)
ごめんなさいです。
お会いできて嬉しかったです。



生で見たかったソウルレッドのkazuahiruさん号。
センスが光ってました。



皆さん工夫されてますね。

私もR2に乗ってた頃はいじりまくってました。
苦手な電装系もやってのけました。
穴開けるのも平気だったし。

あの頃が懐かしい。

雨or曇り予報だったはずですが、結構な日照りで日焼けしてしまいました。



ホテルからも見えてましたが、諏訪湖が見えます。

生まれて初めてボブスレーに乗りました(;´∀`)
ビビリなので、思ったより怖かった。

結構だべってて結局閉店までいましたね。

はじめましての方ばかりで、うまく絡めませんでした。



勢いで帰ろうよと話したのですが、
家族会議の末、後泊まですることに。

ちょっとした小旅行気分ですね。

岡谷の市内が何となく分かるほどうろちょろしていましたが、
美味しいお食事どころは見つけられませんでした。

早めに出ないとと、10時にはチェックアウトし帰路へ。

帰りは下りなので、回生がうまく働きあまり減っていきません。

談合坂SA到着時点で、残り23%。
この日は暑いのでエアコンを使っています。



84%まで復活。

ここからは地獄を見ました。

飯も食わなかったんですが、中央と東名で事故渋滞。
東名は殆ど動きませんでした。
先頭はセンチュリーで4台ほどの玉突き事故でした。

窓開けて文句を言いたいところでしたが、そんなエネルギーも残っておらず。

充電時間を差し引いても、4時間半かかりました。

それでも、プロパイロットのおかげで疲労は軽減されているはずです。

浜松に続いて、
結局、片道200km超えると、計4回は充電しないとってことになりますね。



主催のはな坊さん、裏方のCTR23さんありがとうございました!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/18 20:26:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年9月18日 20:50
アルトは満タンで市川から奈良の法隆寺までたどり着きましたよ(。-∀-)
往復1200キロオーバーはさすがにしんどいかったですが(-ω-;)
プロパイロットがあれば楽ですが渋滞は勘弁ですね(^。^;)
楽しそうな休日過ごしてて何よりです♪
コメントへの返答
2018年9月19日 19:29
片道600kmは、おじさんには無理だよぉ。
リーフなら、12回以上充電しないとたどり着けないし。
なんで事故るかね....┐(´д`)┌ヤレヤレ
邪魔だよね。
2018年9月18日 21:16
お疲れ様でした!

人見知りは僕もです•••
本当にもっとお話ししたかった(・_・;
ジョニーさんから頂いた
tシャツ着てけば良かったぐらい
良いオフ会日和でしたね〜

ってか奥様超可愛い!
直接言いたかったwww
次会ったら絶対言う!です( ^ω^ )
コメントへの返答
2018年9月19日 19:57
こんばんは。
お疲れ様でした。

本当ですね。
もっと話したかったけれど、何を話して良いのか最初はわからないので(;´∀`)
また、どこかでお会いしましょうね♪

嫁ですか?
またー。
ブスでしょー?
外見はちんちくりんの手長猿みたいで、内面がまたブスなんですー。
過去に褒められたことってほっとんど無いらしくって、kazuahiruさんに褒められたら、硬直してFreezeするだけだと思います┐(´д`)┌ヤレヤレ
女の子だったら、女の子らしい反応期待しちゃうじゃないですかねー。
そういうの一切できないんです。
外野からはそんな反応が面白いので次回是非言ってあげて下さい。
2018年9月18日 22:35
オフ会遠征お疲れ様でしたー
前泊&後泊羨ましい!けどクルマの充電考えると、
安心して動けるし正解ですね(・∀・)
オフ会は一日楽しかったし、
最後、お菓子屋さんまで付き合ってもらってありがとうございました👍

なかなかハードかもしれませんが、また来年も諏訪湖遠征しましょう笑
コメントへの返答
2018年9月19日 20:02
お疲れ様でしたー。
キャシーさんが誘ってくれたんだからね。
あんがと。
日焼けしなかった?
皆さんとは全然喋れなかったよぉ。

キャシーさんも泊まればよかったのに、シングルなら4000円ちょっと。
大浴場はないけれど。
来年?
リーフかなぁ??
2018年9月18日 22:46
お邪魔します('◇')ゞ

”目的地に到着出来無い可能性があります”なんて
警告が出たら、充電が減る度に不安になりますね。

ボブスレーって、あの氷上のソリですよね
私はビビりなので絶対乗れないですね(^^;
コメントへの返答
2018年9月19日 20:06
こんばんは。
お財布にはエコノミーですが、今の心情としては、ちと辛いですね。


表情じゃないボブスレーです。
ブレーキも付いています。
でも、体感速度は結構早めです。
ぶっ飛んで、頭蓋骨を骨折した人が過去にいるそうです┐(´д`)┌ヤレヤレ
2018年9月18日 23:12
お疲れ様です!
ここで電池講義を。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
負極がグラファイト(カーボン)系のリチウムイオン二次電池は満タン状態の放置で劣化が進みますので充電したらすぐ走る!が基本ですね。(笑)

残量が少ない状態だと寿命が縮むという人も居ますが、それは都市伝説です。 例えば同種の衛星用電池は残量10%で1年以上放置して異常がないのを確認してから宇宙に行かせます(もちろんその時は満充電してから打ち上げます)。残量が少ない状態では劣化の進行は非常にゆっくりです。

過放電と言われる状態になると一発でセルが駄目になりますが、それは残量表示ゼロ%の更に下の下、セル電圧1ボルト台まで行っちゃった時の話しで、車載用のバッテリーは絶対に過放電にならないように保護回路が入っています。なので普通は過放電にすること自体出来ませんから心配無用です。

以上、電池講座でした。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2018年9月19日 20:22
こんばんは。
お疲れ様でした。
思いの外暑かったですしね。
お久しぶりでしたし。

電池講義ありがとうございます。

正直、ビビりながら使っています。
いつセグ掛けが起きるかわかりませんし、我が家は急速充電しか出来ませんし。バッテリー温度はすぐに上がってしまうし。

出かける前に、充電する癖をつけないといけないということですね。
そうすると常に時間がかかってしまうんですよね。
電気代は月2000円とお財布には優しいのですが、時間は奪われてしまうのです。

プロフィール

「クローゼットから出てきた非常食。とっくに切れています。頑張って3食食べてみましたが.....美味しくないですね.....どうしよう。非常時には美味しく食べられるかもしれませんが。もう1度これだけの量を買おうという気が起きません。賞味期限切れだから美味しくないのかな。」
何シテル?   04/16 20:17
車は、ノーマルが結構好きです。 結婚してから、8年目で6台目ですが、 嫁ちゃんが、日産の懸賞でLEAFを当てたことで、だいぶいろいろ狂いました。 が、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【内装外し】Aピラートリム外し作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:00:17
Amazon購入 自転車用 ドリンクフォルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:50
SHARP プラズマクラスター25000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:00

愛車一覧

マツダ CX-5 しろくまくん (マツダ CX-5)
2022/11/23契約 2023/03/25納車 約4か月。 最近では早いほうですが ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
6/9 発注 10/5 納車 長かった...... 急な引っ越しで全然乗れていません。 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
嫁さんが、日産の懸賞で当てました。 グレードは何でも選んでいいとのことで、Gの寒冷地仕様 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
R2で、軽自動車の魅力にハマってしまい、でもメインで乗るなら過給器付きがよく...... ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation