• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Johnny♪のブログ一覧

2025年01月20日 イイね!

好きだったのにな........



オールドメディアとかマスゴミは大嫌いです。

そして、
「芸能界って汚そう。」とか
「お金だけの世界」とか

そういうのって想像の世界なような気もしていたのですが、
実際そうなんだろうねっていう正しそうな情報も結構簡単に出回るようになってきました。
フジテレビに限らず、他の民放も同じなんだろうなぁと。


私が前から言っているように

「大手企業」が
「人気取りのため」に
「売れているタレント」を起用し
「一部の人気タレント」がまた大金を手にする。

「スーパーやコンビニ、ドラッグストア」には
「それらの商品」しか並ばず
「一般の民」はそれらを買うしか無い・・・。

この構図が嫌すぎます。

よく言われますが、
キムタクがプライベートでカローラに乗りますかね?
お、キムタクがカローラのCM出てたからカローラでも買うか。
っていう風には「私は」ならないと思うのですが。
(すみません。たとえが思い浮かばず。最近のCM知らないので。)
タレントも不祥事をよく起こすし、起こすとCMは自粛になったり。



朝からやっているくだらないワイドショーは、嘘ばかり。
お抱えのコメンテーターも嘘ばかり。
この世界は何なの??


人間だから、お金だって欲しいだろうし、異性に欲情だってするだろうけれど
それをぐっと堪えることができるのも、また人間でしょうに。




「娯楽」として
ちょっと前まではTVショーも見ていた気がするし
ドラマも好きなものは好きでした。

少し前に「踊る大捜査線」を妻と見ていて、面白かったよなぁって思うわけです。



特に連続ドラマでの脚本が光っていました。

なんだかシリーズ復活とかで
映画も2本上映されているし、さらには2年後に織田裕二もシリーズ復活とニュースになったばかりでしたが

フジの存続も厳しいのでは??

そうなってくると、幻の作品になるのでしょうか。




北の国からも大好きでした。




のだめも面白かったなぁ。

なんだ。
これみんなフジじゃないか。


芸能人がみんなろくでもないとは思わないですが
私が好きな吉岡くんとかが、すごい悪い男ならショックだなぁ。






この問題だって、政治家はほっとんど騒いでおらず。
フジ自体が、総務省からの天下り先になっているとか。


根が深そう。。。。



Posted at 2025/01/20 21:12:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2025年01月19日 イイね!

ポタ電が欲しい

あと何年スキーに行けるのかはわかりませんが

後泊や前泊のビジネスホテル代もばかにならないなと思い

冬でも、がんばって車中泊ができれば.......

せめてビジネスホテルの利用が半分にでもなれば?と

ポータブル電源が欲しくなりました。

いやもうずーっと、Amazonでは見ているのですが
一応理系なのに、電気は大の苦手で
計算も苦手なので
どんなサイズを買えば良いのかもわからないし
大きければいいってもんでもないかもしれないし
(いや、大きければ大きいほど良いんですが、値段も......)

XでEcoFlowのDELTA2が、コストコだと49,800円。
ジョイフル本田だと56,000円くらい。
というのは随分前に見ていました。

コストコは、もう何年も会員になっていないし
ジョイフル本田は近くにありません。

EcoFlowも、品質がそこまでよくないのも口コミで見ていたし
ジョイフル本田よりもアフターサービスが良さそうに思い
わざわざ会費を払って、久しぶりに川崎倉庫店へ行ってきました。

相変わらずの大混雑でした。
人混みが苦手なのでこれだけで結構疲れてしまいます。

しかし、大物を買うときはここはメリットはあるかもしれませんね。



これはめちゃめちゃ欲しくなりました。
現品限りということですが



DENONのAVアンプとpolk audioのスピーカーフルセットで151,887円と破格です。
AVアンプは持っているのでいらないですが、このスピーカーセットに総入れ替えしたかったですww

こちらが本題でした。



EcoFlowのRIVER2 Proだったかな。
768whなので足らなそう。



すでにカタログ落ちしているっぽい旧モデルではありますが、1024whのDELTA2が49,800円とこちらも破格。
定価は143,000円だったみたいです。
まぁこんな定価はあって無いようなものかも。

5分くらい悩みましたが、買ってきましたww



なんと160Wの両面ソーラーパネルも22,780円と超破格で売られていました。




くまじも嬉しそうです。

AC100Vであれば、1時間ちょっとで満充電になるのもすごいですね。

でもガッツリ車中泊ってなると、容量的には足りないでしょうね。
55wの電気毛布でどれくらい減るのかな。
そもそも、車中泊で寝られるのかな。
真冬に降雪地域で。






ところで



外ではミートソースなんか食べないけれど、初めて作ってみました。



無化調だけれど、割と美味しかったのでまた作ろうかな。



Posted at 2025/01/19 19:47:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガジェット | ショッピング
2025年01月19日 イイね!

2024年 買ってよかったもの 02

2024年 買ってよかったもの 02











今まで、ロボット掃除機は否定派だったのですが........

急に気になるようになり、買ってしまいました。

漠然と、iPad mini 7、ポータブル電源、ロボット掃除機が欲しいなと思い始めていて

一番手を出しやすそうなロボット掃除機をポチッとしてしまいました。

本来なら変な中華製は欲しくないのですが、我が家は少しずつXiaomiに侵略されていて
無名な中華よりは良いだろうと慣れてきてしまっていることと
該当機種だと、Amazonの5年延長保証に2500円ほどで加入できることから

Xiaomi ロボット掃除機 S20+

を選択しました。

・自動のゴミステーションとか大きな箱がついているものは欲しくない
・自動で充電できるもの
・水拭きにも対応しているもの
・部屋のマッピングに対応しているもの

条件はこちらでした。

当時延長保証込みで、35,000円を切っていたので
予算の都合上、候補はこれしかありませんでした。

無名のメーカーのものは、延長保証に入ることができないので。



結論から言って、もう可愛くて可愛くて仕方がないです。

ゴミの吸引はもちろんなのですが、やはり自分で雑巾がけをしなくて済むというのが大きすぎます。

ベッドの下などは、水拭きが難しくたまにしかやれていなかったのですが
今は素足で部屋中を歩いても、だいぶスベスベで
奥さんも大喜びです。

どういう仕組なのか知りませんが、部屋のマッピングもあっという間に正確にできますし
10年くらい前のロボと掃除機って、ガンガンぶつかってたイメージなんですが
これはテーブルの脚とかもギリギリかわしてくれます。



汚くてすみません。
毎日ゴミは捨てて掃除していますが、1回でこれだけ取れます。



回転式のモップも毎日洗って干しています。
今時のマジックテープ?って触っても何もないような感じなんですよね。
よくできていて不思議です。

掃除機を掛ける前に、ダイニングの椅子をテーブルの上に上げたり、スピーカーコードが出っ張っていたらどけたりと
下準備も必要になりますが全く苦になりません。

ケーブルは除けておかないと、たまに絡まって苦しそうにしています。
そんなところも可愛くて。

そして最後に充電ステーションに戻るところなんかも、愛おしくて仕方がないです。


Posted at 2025/01/19 17:36:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガジェット | ショッピング
2025年01月17日 イイね!

200万円台のSUV

FFならフル装備で2,541,000円と



フロンクスすごい良いなと思っていましたが

よくよく考えると

同じ1500ccで海外生産で


CX-3 S Touring FF 2,279,200円

だいぶ古くはあるんだけれど、マツコネも新しくなったし
こっちのほうが安いし悪くない選択肢?
と思いました。


しかし、色々見ているとなんだかマツダが安すぎますね。


CX-30 20S i Selection FF 2,662,000円

一応マイルドハイブリッドですし
マツコネは10.25インチ。
運転席もパワーシートがついて、前席はシートヒータ付き
アルミだって他のグレードと同じで18インチです。

外観からは低グレードって気づきにくいですよ。

MOPでBoseは選べませんが、CX-30は純正も非常に音質がいいので困る人は少ないはずです。
MOPも1つしか選べないので、乗り出し300万でお釣りが来ます。

これ、私がほしいくらいですね。
フロンクスと支払総額は殆ど変わらないと思います。

すごいですね、これ。
スーパーハイト系の軽自動車もターボ付きでOPたくさんつけると300超えますから。
私ならこちらにします。



そういえば、



ジムニー ノマド も税込み275万円で決まりなようですね。

高いっていう意見が多いようですが、インドから持ってくることを考えると十分お求めやすいのではないでしょうか。

エクステリアデザインは最高にしびれますが、シエラと同じ1500ccエンジンで非力じゃないんでしょうか??

この赤、すごく良いなぁ。



Posted at 2025/01/17 06:51:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年01月15日 イイね!

2024年 買ってよかったもの 01

今まで何十回と、パジャマ(部屋着)を購入してきました。

ファーストリテイリングでも、随分購入したと思います。
フリース素材のものも多かったですが、あれは割とすぐに毛が寝てしまい暖かくなくなるものが多いです。



お金を手にして、権力を得るとおかしな発言や思考を持つ人が多いですね。

「日本は移民を増やさないとだめだ。」

みたいな。

こんなに日本がおかしくなっているのに。



話が逸れましたww




去年からお気に入りの「洋服のタカハシ」で
最高の部屋着を見つけました。



「洋服のタカハシ」にしてはお高めの1,649円ですが
それでも、ユニクロの半額以下です。
ユニクロでこの暖かさを求めると、4,000円前後になるのでは。

これ、薄手なのにとても暖かいんです。

綿以外の素材でここまで気持ちがいいのは初めてです。
しかも、何回洗ってもその着心地が変わりません。
化繊ですが、フリース地じゃないので毛が寝ません。

「洋服のタカハシ」って倒産品みたいなのを扱ってるだけかと思ってましたが
こちらは自社製品のようです。

おすすめです。


Posted at 2025/01/15 20:46:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ショッピング

プロフィール

「@おでちん さん.......ここまで日本が壊れてしまって、修復は可能なのでしょうか.....(TVは見ないですが)暗いニュースしかないですし。」
何シテル?   06/10 07:23
車は、ノーマルが一番と思っています。 結婚してから、8年目で6台目ですが、 嫁ちゃんが、日産の懸賞でLEAFを当てたことで、だいぶいろいろ狂いました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]AXIS-PARTS A-TRAS タクティカルラックシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/19 08:11:43
[マツダ CX-5]TOOLSISLAND アルミ製 ルーフラック R06 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/01 06:43:53
[マツダ CX-5]TOOLSISLAND ROOF RACK R08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/30 07:35:24

愛車一覧

マツダ CX-5 しろくまくん (マツダ CX-5)
2022/11/23契約 2023/03/25納車 約4か月。 最近では早いほうですが ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
6/9 発注 10/5 納車 長かった...... 急な引っ越しで全然乗れていません。 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
嫁さんが、日産の懸賞で当てました。 グレードは何でも選んでいいとのことで、Gの寒冷地仕様 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
R2で、軽自動車の魅力にハマってしまい、でもメインで乗るなら過給器付きがよく...... ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation