2013年12月07日
このIDで繋がっている方は、ご存知の方がほとんどなので・・・・
何故、GRB-R205をそこまで?と不思議に思っている方も多くなってきて、ついでに説明しちゃいます。
簡単にいうと意地です。
自動車趣味を復活して、R205を購入。 R205仲間と知り合うことが出来、楽しいカーライフでした。
しかし・・・様々な時の流れがあって、可哀想な状態になったR205。
ドライバー菊地が、このR205をスーパーバトルで乗ってくれたのは、2010年12月。
たしか3秒くらい? 菊地君ご免なさいって感じ。
様々な出来事があり、「こうなったら、ガレージを作ってやる!」と今に至っています。
GRBは、ハッチバックで、空力弱いし、重いし、とてもGDBに勝てないし、エボのチューニングカーには相手にされない。
じゃ、現行のインプGR/GVを乗っている方を代表して、「やってやろうじゃないか!」と意地になっているワケです。
2012年、ジムカーナ西原のドライビングで58秒。 そして、今年は、56.5。
あと一歩ですが、55秒切りをなんとか・・・したい・・・・
まだ手は、あるので、いろいろやって行こうと思います。
さと、昨日嬉しかったのは、スバル屋と言われている複数の業者さんから、「インプをここまでやっていただけると嬉しいです」とか応援のお言葉を頂いたことです。
本当に泣きそうになりました。
さて、ZC31S、スイフトスポーツも同じ感じで、可哀想なダメ自動車でした。
大井さんがドライビング担当する、チューニングショップの超ベテラン、トップフューエルさんのスイフトスポーツに近づけたいと、私のスイフトも可哀想な状態だったので、意地でここまでやりました。
やるなら1分切りスイフト!
青GRBは、重いままで、ドカーンチューニングをやったら、どれくらい出るのかな?とテストしたかったので、今回出場しました。 2011年は、どノーマル青GRBで、やったのは、足とECU、マウント、駆動系で、1分2秒9。
今回、去年205に積んでいたエンジンを青GRBに移植して、タービンを大きくして、1分フラット。
上出来です。
でも、本当は、この青GRBを出した理由は、もう一つあるんです。
86、本当に誰にでも出来る一般的なチューニング仕様で速くないんですよ。
番場お兄ちゃんにもう少し速い自動車を!って思って、青のGRBに乗ってもらいました。
つづく
Posted at 2013/12/07 10:25:11 | | 日記
2013年11月10日
事前受付、終了しました。
11/13 午後3時
Posted at 2013/11/10 15:04:47 | |
走行会 | 日記
2013年06月13日
7/15の呟き・・・この意味をご理解頂いている方のみコメントください。
弁当、ある・なしも忘れずに。
すでに連絡いただいている方は、不要です。
Posted at 2013/06/13 15:59:41 | |
トラックバック(0) |
走行会 | 日記
2013年03月31日

「一日早いですが・・・」と頂きました。
ありがとうございます!
自動車の形をしたケーキは、初めてです。
Posted at 2013/03/31 15:48:33 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2013年02月13日
3/20の呟きは、終了しました。
2月16日16時以降に、通常申込みでお願いします。
Posted at 2013/02/13 18:06:20 | |
トラックバック(0) |
走行会 | 日記