おそらく、2年ぶりかな?
スタッフに勧められ、買わされました。
70スープラ号とアリスト号2台分
福沢さん、1枚では足りなかった(泣)
とりあえず、エアロタイプを選んだけど
アーム部分が、エアロ無しとは違い
国産じゃないみたい。
エアロ無しの方が全然剛性あるね。
やられた~!
取り付けてから、約3分間ワイパーを動かしておくと
撥水コーティングしてくれるらしい。
でも両方の車には撥水コーティングしてあるので
意味ないと思うけど・・・
まあ使ってみます。
新品の時はどんな物を使っても
水ハケはイイから、評価できないけど
半年使えば性能が分かるよね。
履き変えました。
アリスト号、去年はトーヨーのG4を履いてみました。
ちょっと重たい車には不向きかも。
雪道も走りましたが、特別スゴイことはなかったので
なんだか普通のスタッドレスでした。
舗装路は、スタッドレス履きましたという感覚
グニャグニャして、首都高はかなり辛いかな!
ということで、今年は舗装路にもメチャ強い
ブリヂストンのGZといきたいとこですが
値段が高いので、REVO2で
REVO2も、舗装路は夏タイヤ並のグリップ力を持っているし
とっても静かなので、本当にスタッドレスなの?って感じです。
でもパニックブレーキ時は、やっぱり夏タイヤより、かなり劣るけどね。
その分、車間距離を取らないといけませんね。
まあ普通に運転すれば、とっても快適に走れるタイヤで~す。
といっても、H11年車ですよ。
ダウンサスが入っているんだけど、見てみると
もうボロボロ、これからスタッドレスにして雪道を走るらしい
そりゃ~無理でしょう。この車高じゃ~
ということで、ノーマル車高と足のリフレッシュを兼ねて
変えるのはコレ
スプリングは純正、ショックはカヤバのニューSRスペシャル
純正より、ほんのチョット減衰力があるやつ!
アフターパーツには持ってこいです。
耐久性も純正と変わらないしね!
今まで付いていたダウンサスの状態がコレ、
かなりヤバそうです。かなり引きますね。
おいおい大丈夫か~って!
さて、ニューを入れて
フロントはストラット式なので
もちろんトーインも調整しないとね。
ということで、あとはロードテストをして
う~ん、普通・・・
でもスプリングが新しいから
追従性はイイね。
ということで、ワゴンR完成で~す。
なるほど、現物を見てみると
確かにゆるまなくなるね。
特許も持っているそうです。
あッ・・・写真を撮ってくるのを忘れました。
写真はまたの日に
車にも使えるところあるかな~って
ただいま検討中
何しろ、これ使ったら
外せなくなる、ということは
交換しなくてもいい場所しか
使えないことになるからね。
単純なところで
ロールバーのゆるみ止めには、
バッチリなんだけど
ロールバーって絶対に緩むもんね。
ほかは、リヤメンバーぐらいかな
まず外すことないし、
フロントクロスメンバーは、外すこともあるし
ボディーの補強パーツ取り付け時には
有効かもしれません。
外さないことが前提ですが
いろいろ調べてみますね。
黒70スタッフの意見だと
自転車には、かなり有効という意見が多かったなァ~
まあ、ボルト、ナットはあらゆるところで使われているので
使い道はいろいろあるので
しかも、もう外さないところを
見つければいいんだから
ちょっと、面白そうです。
振動による、ゆるみだけじゃなくて
もう2度と外さないところには
有効だからね。
ちょっと、この頃多いかな。
パナナビのGPSアンテナ不良が
1個も受信しません。
当然そうなると、緯度、経度、日付、時間も出ませんね。
よりによって、ワゴンRスティングレーか~
この車は、面倒です。
まずは上のパネルを外してビス3個を外します。
助手席側も
そしてメーターパネルフードも外します。
これからが大変、上側を浮かしてから
下側を浮かせます。
この時、工具を使うとすぐキズが入るので
工具を使わすに行います。
ようやく外れました。
ということでGPSアンテナを交換して
元に戻します。
ロードテストをして、ちゃんと受信しました。
終了で~す。
JZS161アリストのページ カテゴリ:JZS161アリストのページ 2010/04/24 12:25:30 |
|
エンジンコンピューター編 カテゴリ:エンジンコンピューターのROMチューン 2010/03/27 12:16:43 |
|
R34スカイラインのタービン交換 カテゴリ:R34スカイラインチューニング 2010/03/27 12:08:15 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |