• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月30日

幕張PAプチオフレポート

幕張PAプチオフレポート エンジン音だけで注目されてしまう…@ひでエリです。

正しくはブローオフの「プシャプシャ」音なのですが、その説明をマイ奥にするのが面倒です。

さて一部の皆さまにお声がけしておりました幕張PA上りプチオフです。
先ほど無事開催し終了しました。
わたくし含め、9台もの皆さまにお集まり頂いて、いつものようにグダグダとクルマ談義をして約2時間、好天の下、楽しく過ごしました。

お集まり頂きましたのは

銀鬼7パイセン 銀5型FD
ふじRさん 青6型FD
kenta_44さん 黒S2エキシージ
kentaさん息子さん 日出黄NAロードスター
フラミンゴ+さん 黄S2エキシージ
Eva_titer師匠 黄緑S2エリーゼ
5駄くん 黄S1エリーゼ
ofcさん 黄Dino
ひでエリ 黄1型FD

本日はマイナナちゃんのお披露目会ではありましたが、黄色デーでもありました。
本日の最高レア黄色はコレ!
Dino 206GT!
オーナーはofcさん(白銀号さんありがとうございます!)

おフランスからの輸入中古ということですが、その貴重さは異常。
Dino前期型のさらに前、プロトタイプということでなんと全世界に152台しかないというクルマのうちの一台!

もちろんピニンファリーナデザイン!


ステアリングは木!

エンジンも50年近く前のクルマとは思えない美しさです。ゴムなどのパーツも固まっておらず、最近やり直された個体だそうで、本当に驚きです。いやはや眼福眼福…。

さて集まりましたクルマですけども、まずはふじRさんのFD。
銀鬼パイセン曰くの「典型的なチューンドFD」とのことで、エンジンルームを見ますと、定番のVマウント!カコイイ!
外野(Eva_titer師匠と5駄くん)が「これにしましょうよ、自分で出来ますよ」と言ってきます。いやいや、これやり過ぎです…か、ら…!
って、カッコいいな、おい!
あとマツダで指摘されたプーリー類もアルミアルマイトの狙ってた奴が付いてまして…。
ああ、見なければ良かった(笑)
いや、やらないですよ!や…ら…ない…っと思います!

kentaさん息子カーはいじりまくったNAロードスターです。
数百万かけていじりまくったNAを?万で譲ってもらってそこから100万かけたとか。5駄くんが運転させてもらって大喜びしてました。

5駄くんのS1エリーゼ、とうとうヒーターすら撤去して600キロ台突入、なんとFSWで220キロでるというとんでもないゴーカートになってます。導風のためエンジン隔壁切り取って、リアまで抜いてしまいました。
プラモもここまでくると大変です。
今度、首都高で乗せてもらうことにします。

フラミンゴさんはチョーおひさでした。
リアのドライカーボンクラムシェル、眼福でございました。
黄色つながりでお越し下さりありがとうございます。

Eva_titer師匠は昨夜、海外出張から帰国されたばかりだというのに、家族サービスもそこそこにこちらに参加。
心配です(笑)

銀鬼パイセンのエアコンつまみがアルミになっているのを見て、5駄くん「アレにしましょうよ!」と激白。
う、うん、どっかで見つけたらね…

リアルももちゃんにも会えました。

かわゆす!

で、お土産まで頂いてしまいました!

ありがとうございます(笑)

と、見てはいけないものをたくさん見てしまったプチオフでした。
来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました!
ブログ一覧 | ナナライフ | 日記
Posted at 2017/04/30 12:37:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

こんばんは。
138タワー観光さん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017年4月30日 13:04
黄色いディーノ、みんカラでよくお見かけする「ofc」さんのぢゃないですかね?(゚_。)?(。_゚)?
スゴそうですね…見てみたいな~(;゜-゜)
見てはいけないもの?(笑)
コメントへの返答
2017年4月30日 15:31
さすがみんカラ徘徊率No1ブロガー!
アタリです!
ありがとうございます。

>みてはいけないもの

ええ、物欲を刺激する見てはいけないふじRさんのエンジンルームでした...
2017年4月30日 13:25
黄色い車乗ってる方々って
色々な意味でマジ凄い人が多いですね!
って事で背中押してほしいんですか?
マダマダ ヤルコト イッパイデキテ ヨカッタデスネ‼
コメントへの返答
2017年4月30日 15:32
いやいや、世界的にスゴイのが1台と、マジでスゴイのが1台と、あとのキイロはプラモと不動車上がりですからw

やること...いやいや、やりませんって!
2017年4月30日 14:57
こんにちは(⌒∇⌒)ノ""
お疲れ様です。
先程は、ありがとうございました。
自分のプーリーは、トラストとR魔です。
スーパーナウなどで、色が揃っているとカッコいいデスヨ(ゝω・´★)
コメントへの返答
2017年4月30日 15:34
こちらこそありがとうございました!
おかげさまで...お金の使い道が増えましたw

プーリーはどうせやらねばならないので、やりますけど、スーパーナウは高いからなー。

ヤフオクで適当なの見つけて買います!
2017年4月30日 14:59
206ですかね?GTLとか?ブローオフ(^.^)奥様に理解してもらうのは無理でしょうね(笑)
コメントへの返答
2017年4月30日 15:35
206GTだそうです!
説明されたのですが、覚えが悪くw
もう歳だから...

ブローオフとか説明するとむしろ落とし穴にはまるので、触れませんw
2017年4月30日 17:33
なるほど!
今後の伏線をばらまいた訳ですね!!
コメントへの返答
2017年4月30日 17:37
ろくりんパイセンの思い通りにはなりませんよ!(笑)
2017年4月30日 18:26
こんばんは

今日は、楽しかったですね。

蓮組に数では負けましたが、青と黄色の厳選強力な2台でしたでしょ?

ofcさんには、貴重な車で来ていただいて、ホント感謝でした。

モモさん可愛いでしょ?また今度、ヨロシクです!
コメントへの返答
2017年4月30日 18:45
銀鬼パイセンのお声がけのおかげです。
あざーす!
蓮があんなに来るとは思ってませんで(笑)
楽しかったですね。
今度は室内でも。
2017年4月30日 18:58
スゲー❗206だ🎵
やはり登録は5ナンバー?
コメントへの返答
2017年4月30日 19:11
あー、ナンバーは見ませんでしたが、サイズ的には5っぽいですねぇ。
可愛かったです。
2017年4月30日 20:38
こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
ご紹介ありがとうございます。
ナンバーは5ナンバーです。
黄色は虫がよく止まるんですよね(笑)。
コメントへの返答
2017年4月30日 20:51
本日は貴重なおクルマありがとうございます!

虫、めっちゃ止まりますね〜
そればっかりはクルマの貴重さとは関係ないみたいですね(笑)
2017年4月30日 20:51
ウチの黄色いのも並べたかったです〜>_<
ヘンタイ度は低いフツーの黄色いのですけど(^^;)

今日もチーム打率を下げたみたいですね・・・
追い付かない程度の反撃をできただけマシでしょうか(T_T)
コメントへの返答
2017年4月30日 20:59
残念でしたねー、また持って来ます。
チーム打率…まあ西武戦は5分ということで良しとしましょう。
しかし…なんのかならんかのぅ〜カモメたち。
2017年4月30日 21:00
今日は楽しい企画をありがとうございました。
またよろしくお願いします。

そしてうちのNAは金じゃなくて、サンライズイエローですから~~(笑)
コメントへの返答
2017年4月30日 21:10
どうもです〜

あれイエローなんすか!
どう見ても金色かと(笑)
2017年4月30日 21:57
天気にも恵まれ、いい企画でしたね。

日程が合えばまた参加したいです!(^_^;
コメントへの返答
2017年4月30日 23:19
あれ?なんだかまたこの辺でやる流れですかね…PAとしては下りの方が立派なので、今度は下りでやりますか!

プロフィール

「@ヤジキン しかしまぁ、何でそんなに嬉しそうなんですかwちゃんと港に着きました、ありがとうございます。」
何シテル?   04/22 22:11
ひでエリ です。よろしくお願いします。 エリーゼを愛し、ナナちゃんを愛し、ロッテを愛し、酒、マンガを愛しています。 サーキットも走っていましたw 袖ヶ浦フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 45 6
789 10 1112 13
14 15 161718 19 20
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

ドアロック交換 (FD3S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 07:44:57
VTR1000F スロットルポジションセンサー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 23:21:00
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】パーツカタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 11:17:40

愛車一覧

ロータス エリーゼ 蓮沼エリちゃん (ロータス エリーゼ)
乗ってて素晴らしく楽しいクルマ。雨に弱いバイクのような車(笑)! 普段乗りでも充分異次元 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒メルちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
白猫のはずが黒メルに。 さらに英国かと思いきや独国。 一生に1度は乗ってみたかったメルセ ...
ヤマハ TZR250R 山葉チズルくん (ヤマハ TZR250R)
ヤフオク落札品。 3速以上に入らず、タコは動かず、リアブレーキホースはぶった切られてキャ ...
マツダ RX-7 おむすび沼ナナちゃん (マツダ RX-7)
FD3S 1型増車。俺もキイロの仲間入りだぁ! 息子が大学生になるのを見越して、数年前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation