• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月21日

祭を終えて思うコト…!

祭を終えて思うコト…! 迷ってます(^_^;)

車の方向性をどうしようか(^_^;)



もっと上を目指すには今のままじゃダメだと!



車も人間も!




















でも…



はたして…



ホントにそうなのか…



レースで勝ちたいのか…



レースで一番になりたいのか…





誰よりも速く駆け抜けたいのか…

















オスだからそ~ゆ~気持ちは確かにある!



負けたくないってね!(^o^)v










ワイドにして225履いて羽やアンパネ等の空力デバイスつけて…





でも…



それもそうだけど…



今のスタイルのままでも…



まだやれるコトがあるんじゃ…('~`;)















車が好き♪



走るのが好き♪



運転するのが好き♪



それよりなによりも♪



ハチロクが好き♪



ただそれだけ♪










俺の走りに殺気がまるでないのは、そ~ゆ~スタンスだからなのかも♪(〃∇〃)(笑)










勝つのはやっぱ嬉しいし楽しいけど、それ以上に自分のスタイルで走るコトの方が楽しくなっちゃう♪(≧∇≦)(笑)










たぶん…



勝とうと思う気持ち!



アイツらに負けたくない気持ち!





そ~ゆ~のもあるんだけど

















ずっと走っていたい♪



大好きなハチロクで♪



大好きなハチロクと共に♪





大好きなハチロクに身を委ねて♪(o⌒∇⌒o)






















その空間♪



その時間♪



その状態♪





それをハチロクと分かち合う♪





別に擬人化してる訳じゃないけどね♪(^_^)





そっちの気持ちの方が大きいのかも…(〃ω〃)















GTCCやDTCCにも興味はあるし、各地で行われてる、ハチロクの草レースにも興味はある♪





ハチキンだってあるし、地元のミニサーキットやドリパもイクし♪










勝ちたいハチロクが好きってゆ~か、勝てるハチロク、勝つハチロクで走る!





結果勝ったハチロクで走ってる!!





ってか、ハチロクで勝つ!!!





それなんだよね♪(≧∇≦)♪










なんてゆ~か、それを成し遂げるには、多大な努力や時間エネルギーを使わなきゃだから、それをやってる人達ってスゴいなって思う!!!





時間がかかってもイイから、いつかその領域を見てみたい♪(o⌒∇⌒o)





数字とゆ~世界一厳格な審判がいるし、上にイクコト、勝つコトが目標ってのはみんなあるだろうけど、そればかりが目的じゃないコトも♪





結果はスゴく大事だけど結果だけがすべてじゃないコトも♪










そんな何かを探して…






















って、だいぶ言いたいコトからそれてしまった…(≧∇≦)www




















とにかくだ!





自分の好きなスタイルで走る♪(o⌒∇⌒o)





それが一番楽しいから♪(^o^)v






















さあ!来年に向かって始動だせ!





来年になったらな♪(≧∇≦)(爆)










やったるでぇ~♪





負けるもんかっ!





自分にも自分のテンションにも♪(*≧∀≦*)










久しぶりに、楽しむだけばかりじゃない何かがフツフツと沸いてきたぜ!(≧∇≦)










































やっぱおださんトコのフェンダーってカッコイイよね♪( ̄ー ̄)ニヤリ!








































さぁて来年の祭はライツかなN2Sかな?♪










気まぐれだから明日はまた違うスタイルになるかもよ♪(〃∇〃)










それが393スタイル♪(爆)










って、超テキトー♪( 〃▽〃)(爆)








































殿が7年計画だから、私は10年計画で♪(*≧∀≦*)(爆)wwwww











ブログ一覧 | ハチロク祭 | モブログ
Posted at 2015/12/21 07:24:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイカの実🍉!!
はとたびさん

ニトリ 目黒通り 駐車場🅿️
morrisgreen55さん

伝説のファンター
アーモンドカステラさん

ラーメングルメメモ(極とん:倉敷市 ...
まよさーもんさん

パワーストーンのプレスレット
chishiruさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

この記事へのコメント

2015年12月21日 11:01
ハチロクのN2化ってのは私も躊躇しました。
それくらい別物だから。
勿論、お金も掛かるし、ナンバーも3になってしまう。
何より乗り方が違ってくる。
ただ、私がサクさんと違うのは見た目重視のミーハー野郎だったからw

その後、通勤用にトレノを増車して思う事。
毎日乗ってるトレノとは何となく会話が成立している。
だけど、たまにしか乗らないN2は全く理解不能┐('~`;)┌
まして、そいつで全開走行…そりゃ遅いし事故るわなwww
日頃の努力が如何に大切か痛感しています。
恐らく、N2号に225のSタイヤ履いて筑波走るより、どノーマルトレノに185のラジアルで走った方が今の私ならタイムが上w
それくらいN2号には乗れてない。
正直、ノーマルトレノに乗るのは楽しい。
だけど、N2号で楽しさを感じた事はない。
それは会話出来る程私の技量が無いって事。
やはり、サーキットを走る為に生まれた車はサーキットで会話しないと理解し合えない。
直ったら「This is a pen」からやり直しますw

サクさんの自分の腕でなんとかしてやろうってスタイル好きですよ♪
ハチロクって一体になれた時、別次元に飛び込めますよね♪
コメントへの返答
2015年12月21日 12:09
NEW殿♪

難しいですよね!(^_^;)

でもわかってるのは、レーシングカーとかにしたい訳じゃないってコト♪(o⌒∇⌒o)

特別なモノじゃなくって、普段からハチロクに接していたいだけ♪(^o^)v

コンビニにも行くしスーパーにも本屋にも買い物に行く♪(^o^)

ストリート(峠も)はやっぱ外せないからね♪(〃∇〃)

たまたまそれがN2Sボディーになるのかまだ未定…(〃ω〃)

ホントはナローでプレーンなシャコタンボディーに、パッツパツのホイールに引っ張ったタイヤのスタイルが一番好きなんだけどね♪(//∇//)




一体になった時の別次元♪

いままでほんの片手で数える位しかないけど、意識の中の無意識とゆ~か、攻めててなんか視野が狭くなったかと思ったら、急に真っ白に開けて知らないうちに曲がってた!ってのがありましたね♪

ノリノリを超えるとゆ~か、黒子のバスケ風に言うと、ゾーンに入ったって感じ?♪(〃∇〃)

一瞬の出来事だったけど…(〃ω〃)

自分の感覚を超えたアドレナリン?ドーパミン?グルコサミン?(≧∇≦)(最後のは絶対違う!www)




まあどうなるのかは10年計画だから♪(≧∇≦)(爆)

お互いまだまだ進化してこうぜ♪(^o^)v
2015年12月21日 12:29
10年後…赤いレーシングスーツで!( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2015年12月21日 12:35
taka♪

赤は特別だからね♪(*´ω`*)
俺はまだまだ青だよ…(^_^;)

ってか、赤→G、青→39、黄→殿で
コント偽赤信号結成だよ♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪(爆)
2015年12月21日 19:44
僕の場合、走るならもちろん勝ちたいし負けたくないのは山々ですが、
「こうしなきゃ勝てない」的なパーツで武装するのには抵抗が有りまして、、、
「劣ってる性能」や「負けてるパーツ」が、有る方が燃えますネ(^^)

大枚注ぎ込んでやるだけやって燃え尽きて終了ってのはイヤですし、
「勝てるスペックのクルマ」より、「挑んで楽しめるクルマ」で長くやれてる事が自分スタイルかなぁ?と。

ま、元を振り返れば峠で、シルビアに勝ちたい!RX-7に負けたくない!って、AW11やハチロクで絡んでた頃と基本何も変わってないので、場所がサーキットなったからって、羽根が付いたからって、ナンバー切ったからって、別にポリシーやスタンス変えた自覚なんて全く無かったり(苦笑)

結局、スタイルってクルマじゃ無くヒトに付いて来るモノですよね。
だから峠仕様、サーキット仕様、ストリートカー、レーシングカー、、、なんて曖昧な垣根に縛られず
「どういう人と競いたいのか?」「どの場所で走りたいのか?」の欲求で導かれる事だと思いまーす♪


え?
普段乗りもしたいけどN2Sで勝ちたい?
ノーマルフェンダーで羽根無しで??

それは贅沢ですが安心して下さい!お安い御用で対応出来ますよ!!



、、、、、




ミウミウが!(爆)
コメントへの返答
2015年12月22日 9:08
しろはッチャン♪

いやぁ~(≧∇≦)
一人で飲んでたら色々考えちゃったよ♪(〃∇〃)

でも日記に思い付いたコト書いて、助言も貰えたから今は結構スッキリ晴々してるよ♪(^o^)v

ってか、イイ事言うね♪(//∇//)

まさにそうだわ!(o⌒∇⌒o)

挑んで楽しめるクルマってのがイイね♪(^o^)

元々まわりより劣ってる車で、ずっと走ってきたし、その方が楽しいし燃えるね♪(≧∇≦)

どこを走ろうが、どんな走り方しようが、自分は自分だから根っこの部分は変わりようがない(≧∇≦)(爆)

今は目標も方向性も見えてきたし、そ~ゆ~のを考えて妄想しているのが楽しい時期になってる♪(〃∇〃)

ハチロク乗りって、みんな違うからメッチャ楽しい♪(o⌒∇⌒o)

みんなそれぞれのアプローチで作り走り競いあってるのに、どこか噛み合う♪(≧∇≦)(笑)

こんな楽しいのヤメらんねぇ~よ♪(o⌒∇⌒o)♪

難しい事グダグダ言っても、結局変わんね~し、変わってもそれが自分スタイルだし、俺は俺だし♪(≧∇≦)(笑)




色々サンキュー♪(o⌒∇⌒o)






ミウミウに対応頼んだら、俺も軽の世界へ連れてかれちゃうぅ~♪(//∇//)(爆)
2015年12月22日 0:29
汚兄ちゃん!
おおむねアタシも共感いたします!!^^

86買って最初の10年はドノーマルでした。
見た目だけカッコよくて走りがショボいのはカッコ悪いし、
足と腕で行けるとこまでいきたい!と思って。

ナローで速い。ワイドボディーにも勝っちゃう^^
GrA+は、本当は理想系かも^^


今は「レースも出れる街乗り車」ではなく、
「街乗りもできるレース仕様」をどこまで追求できるか
レーシングカーそのものにしたい訳じゃない。ではどこまで?

砂山の棒倒しのように、どこまで詰めるか、自分の拘りと理想を少しずつ模索中^^

あと大事なのは自走して自走で帰る!
荷物パンパンなのに、なんか優勝しちゃってまたパンパンで帰る。
翌日は駅前ロータリーでナンパしてるwwwwみたいな^^

来年語り合いましょ^^
コメントへの返答
2015年12月22日 12:57
G様♪

わかります♪(o⌒∇⌒o)

駅前でロリータをナンパしたら、巨乳(おおむね)だったので、ついパンパンしてたら10年勃ってしまった♪ってゆ~アブノーマルなショボい話ですね♪(//∇//)(爆)




サーキットが似合うハチロクより、夜の峠が似合うハチロクが好きです♪(o⌒∇⌒o)

ハチロク乗りは個性豊か…

ってか、みんな我が強いから、それぞれのヤリ方で自由に向き合ってるよね♪(o⌒∇⌒o)

人も車も濃いぃ~です♪(≧∇≦)(笑)

全く飽きないよ♪(〃∇〃)


拘りは必要だけど、拘り過ぎない拘りが拘りとして拘ってイキたいね♪(ややこしい(爆))

それが393スタイル♪(≧∇≦)(笑)




では来年早々に会合を開きますか♪(^o^)v

作戦会議とゆ~名の、ただの飲み会を♪(〃∇〃)(笑)



加賀屋で♪(≧∇≦)(爆)

プロフィール

「ありがとう🎵😊」
何シテル?   11/25 06:16
さく(サクさん又はサクにぃ)です♪(^o^)v よろしく♪d(⌒ー⌒)! 静岡県島田市在住、ハチロク歴30年、56歳のおっさんです♪(*≧∀...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

燃料費は気にしない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/29 16:23:04
2018 1月16日 茂原ツインサーキット ペガサス走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 19:37:10
久平プチドラ♪w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 01:48:34

愛車一覧

ホンダ バモス バモス【緩風】 (ホンダ バモス)
バモス(緩風) 通勤から買い物&ちょい乗り♪ タイヤからエンジン&ミッションの積込 ...
トヨタ スプリンタートレノ 3号機【疾風】 (トヨタ スプリンタートレノ)
3号機(疾風) 最近の走り系イベントにヘビロテで使ってるトレノです♪(*^^*) ...
トヨタ カローラレビン 1号機【旋風】 (トヨタ カローラレビン)
1号機(旋風) 15年以上酷使してボディがユルユルに(>_<) 只今レストア&補強 ...
トヨタ スプリンタートレノ 初号機【威風】 (トヨタ スプリンタートレノ)
初号機(威風) 昭和61年3月に新車で買ったブラリミ号♪(*^^*) 当時HKSの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation