• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山元(仮)のブログ一覧

2010年10月03日 イイね!

気になってしまい

気になってしまい「油濱」また行ってきちゃいました(汗)


今回食べたのはコテソバで名前の通りコッテリ系です。


味はコッテリというよりトンコツな感じで一緒に付いてくる生卵がかなりマッチしてますね。


あと非常に美味しいんですが、どんぶりのはじにニンニクが盛ってあり食べた後は結構きます。


気になる方は混ぜないよう気をつけましょう。無くても全然美味しいです。


前回同様ゴマ入れたりお酢入れたりと色々試してみました。


途中途中で味に変化があり今回も美味しく頂いちゃいました。


普通に嵌っていく自分がいます(汗)


次は塩ソバにしようかな。


見間違いかも知れないんですが、格闘家のエンセン井上らしき人がオネエチャンと一緒に食べてましたね。外においてあったハマーのH2乗ってるみたい。
Posted at 2010/10/04 00:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2010年09月29日 イイね!

春日部で油そば

春日部で油そば本店が新狭山にある「油濱」って油そばのラーメン食べてきました。


もともとはお好み焼き屋があったんですが、気付いたらラーメン屋になってました。


個人的には汁なし系のラーメンはまぐろラーメンのたれそばが一番好きなんで、あまり期待せずに入ったんですが、いい意味で裏切られましたね。


写メは醤油のねぎと味玉トッピングなんですが、結構美味しかったんですよ。


カウンター席の前に食べ方が書いてあって

1 かき混ぜてそのまま食べる

2 ごまを掛けて食べる

3 お酢とラー油を掛けて食べる

とあったんで、一応その通りに食べてみました。

種類にもよるんでしょうが、結構さっぱりしていて食べやすいんですよね。

ゴマ掛けると風味が出て、お酢とラー油は好みもありますが、更にさっぱりして最後までさらっと食べられちゃいます。

夜のみ営業みたいですが、深夜2時までやってるとこはグッドです。


他のメニューもちょっと制覇したくなっちゃいましたね。

レパートリーに入りそうな雰囲気。
Posted at 2010/09/30 00:25:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2010年08月21日 イイね!

実家の近くです。

実家の近くです。もちもちの木の味噌食べてきました。


県内では有名どこですかね。


味噌は違う店舗で販売してるんですが、実家から5分くらいのとこにあります。


本店もそこから10分位のとこですけどね。


もちもちの木らしく、一番上には油の層があるんで、最後まで熱々です。


味も魚介が入ってる感じで美味しいです。近場の味噌ラーメンではなかなかいいとこです。


本店の方も気づけば立て替えてすっかり綺麗になってましたね。


そっちも久しぶりに近々食べに行こうかな。
Posted at 2010/08/21 23:50:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2010年07月07日 イイね!

まぐろラーメン

まぐろラーメン今までで行ったラーメン屋の中でトップ3に入るほど行ってるラーメン屋です。


初めて知ったのは学生の頃だったんで、そこから平たくしても月1位は行ってるだろうから、ざっと150回位は少なくても行ってるんじゃないだろうか。


板橋本町あたりの環七にある有名なお店ですね。

知っている方も多いと思いますが、基本はマグロだしの効いた醤油ラーメンです。

魚介系がはやる前からやっているので、当時は結構珍しかったですね。


写メはラーメン丼と言って、たれそばと言う汁なしラーメンがあるんですが、その下に雑穀米が入ってるラーメンです。

たれそばがまた濃厚なマグロだしと絡まって美味しいメニューなんですが、そこに香ばしい雑穀米。
合わないはずがありません(笑)

ノーマルのラーメンも外せない一品なんで、未だに毎回何を食べようか迷ってます。

まず無理なんですが、個人的にはラーメン丼にミニラーメンがあればもう何も言いません(笑)


初めての方はラーメン、たれそば、ラーメン丼がおススメです。


味は醤油が個人的にはいいかな。


店主がまた個性的で栄ちゃん大好きなのが一発でわかります(笑)


先日もNACK5にて栄ちゃんの番組に出たみたい。


日記書いてたらまた食べたくなってきちゃった(汗)
Posted at 2010/07/08 00:50:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2010年06月05日 イイね!

マヨラー

マヨラー秀めん行って来ました。

今回はマヨネーズラーメンこと、マヨラー食べました(醤油)。


ネーミングだけだと頼むのに気が引けるんですが、勇気を出して頼んでしまえばこっちのもの。

想像してるよりマヨネーズしてません。

基本のスープ(醤油、味噌、塩)にマヨネーズが溶かしてあるんですが、基本的にまろやかになる感じですね。


これはこれで美味しいんですよ。


夏限定で冷やし坦々麺があるみたいなんで、次はそれにしようかな。
Posted at 2010/06/05 23:14:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理

プロフィール

「道頓堀ぶらり、くいだおれ人形が復活してる…」
何シテル?   02/18 13:18
山元(仮)です。よろしくね。 4月からAE111レビン(前期)に乗ることになりましたんで、これを気に久々ブログ7年ぶりに再開しようかなと(汗) 初め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
マイカーとしては1年ぶり、普通車としては7年ぶりとなる車です。普通車はセリカぶりとなるわ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
この車ではいろんな事をしていろんな方とお会いできて、ある意味今の自分があるのはこのトロ号 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
去年の11月に実家用にゲットした車なんですが、ターボなんでよく走ります。 ホイールはミ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation