• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャーリーのブログ一覧

2010年11月15日 イイね!

2010ヴィッツグランドファイナル【FSW】レポート

2010ヴィッツグランドファイナル【FSW】レポートあー!!くやしいっ!!


なんで、あんなにアッサリとストレートで抜かれちゃったんですか??


って、聞かれたって、私だって知らないですよ・・・。


ただ、オイルのテストや、最終コーナーの立ち上がりを工夫して、

うちのチームもテストを沢山しましたが、その結果です。


作戦的には、少し後半気味にエア圧をセット!

その為に、オープニングラップはリアのグリップ不足のため、

Vレンジャーのブルー(田ヶ原選手)と、イエロー(水谷選手)に、少し迷惑かけました。

ゴメンナサイ。m(__)m

しかし、金曜日に、マシンのセットアップを妥協せずに、

メカニックが完璧な状態にしてくれたので、

今回のレースでは、たくさん仕掛けることができましたよ!


しかし、思い切り頑張って並んだ1コーナーでは、かなりの頑張ったからアウトから少し前にでれたのに、頑張ったのでやっぱり止まりきれなくて、そのまま飛び出してしまいました。

その他のコーナーでも仕掛けるも、パッシングに至らない、もどかしい周回が続きます。

が!先頭を走る1号車(Vレンジャーレッドの松原選手)のタイヤがきつそうな感じがうかがえるので、

絶対に諦めない気持ちは持ち続けていました!

そして、9周目のDLコーナーでアウトから並びかけて、ついにパッシング成功!!!

勝った!と思いましたよ!!

最終周となる残り1回だけのストレートをブロックすればよいだけですから・・・。

しかし、ストレートの真ん中のゲート位で、アウト側からアッサリと抜かれまして、

DLでの攻防でググッと近づいたイエローレンジャー(水谷選手)にも2台分のスリップもあった事もあり、

抜かれてしまい、3位になりました。

なんであんなに頑張り続けて成功した唯一のパッシングだったのに、簡単に抜かれてしまうんだよ~って、ストレートでは泣いちゃいましたよ~(TT)

でも、1コーナー立ち上がりで、水谷選手に2連連続を阻止してもらうべく、行け行け!!と手とパッシング(ライト)で合図を送り、なんとかパッシングをしてもらおうと他人頼みを行うも、
水谷選手もいけず、そのままゴールとなりました。


ん~・・・。
勝てなかったけど、私だけがセクター3の区間とちょっとのストレートを半分くらい走り、

日本一になりかけたんです!^^

だから、決して負けなかったレースだと思ってます!

レース後の、観客の方々の皆さんの拍手と、私の仕掛けるたびに沸き、グランドスタンドからは拍手が
起こったとのスゴイことや、たくさんの称賛のお言葉もいただきました!!^^

心から、めちゃくちゃ とても嬉しかったです☆☆☆
たぶん、昨日の一番のヒーローは35号車の小山選手でしたでしょうね♪(^ー^)v


そして、表彰台では、今年最後のレースですから、無理して今回は笑うように心がけました^^;

目標としてきた、1つのコーナーを100%以上で走れるように頑張る!!

ということは、できましたので、このことについては満足できたし、私達35号車のチームは

できるだけのことはやってきたから、そのことに後悔はなかったからです!


本当に、コーナーでは絶対に負けて無かったと思いますし、

セクター3を、唯一の1分2秒台で走行できたそうです☆(後で聞きました)


このレースで、今シーズンは終了になりましたが、

チームネッツ仙台で思い切り戦うことができた事に、心から感謝しております。

特に今回のレースウィークでは、木曜の走行1本目の途中でトラブルがあり、

私のワガママと、どうしても勝ちたいので妥協ができず、きちんと見直しとチェックをして、

足回りの点検と原因追究をしてもらいました。

その甲斐あって、予選からは万全な状態でレースを進めることをできました。

チームネッツ仙台の総合力!すごいでしょ?? (^^)v


そして、レースに参加するにあたり、

スポンサーの皆様、メカニックを始め、監督、コーチ、一緒に戦ったヴィッツレーサーの皆様、エントラントの皆様、

大きな応援をいただいた応援団な皆様、みんカラでのお友達、

メールで励ましてくれた友達、仲間、本当に多くの方々に感謝しております。m(__)m

本当に私にとって大きな力となり、一生懸命戦いぬく事ができました。

本当に 本当にありがとうございました。

ネッツ群馬さん、Vレンジャーリーダーのレッド(松原選手)、おめでとうございました。
きっと、1号車の参戦がなければ、私はここまで成長できなかったことでしょう。



明日以降は、たくさんのネタがありますので、随時アップしていきます。

お楽しみくださいませ♪^^

以上 日本一になりかけた小山昌子でした(笑)


今回熱く見せたレースへのご感想や、皆さんからの温かいお言葉をお待ちしております。

m(__)mよろしくお願い致します。

そうだ最後に。。。
多くのヴィッツレーサーやエントラントの皆さん。期待に応えられず勝てなくてゴメンナサイ。
Posted at 2010/11/15 13:05:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | ヴィッツレース | 日記
2010年11月08日 イイね!

いよいよ週末に迫った、ヴィッツ日本一決定戦(←勝手に)!!

車のメンテは、メカニックと十分なやりとりをしたので、

クライマックスを迎えていると思います!(^^)

あとは、私です!

それが問題です!

実は、ブログには書きませんでしたが、

先月 FSWに約1日練習兼テストへ行きました。

しかし、ドライで思いっきり走行できた訳でもなく、テストとなるような事は

ほとんどできませんでした。

これは、未だ未熟なドライバーの私としては焦ります。。。。

そして、関東の最終戦レポートでも書きましたが、自分が感じている【差】

完全にまずいでしょう。

また、追い打ちをかけるかのように、その約1日の練習兼テストでも感じました。


あれから、自分なりに色々と解析してみたり、

何か良いことはないか?と研究しましたが、

なんとかなる問題ではない気がとてもするのです。

来年の事はどうなるか分からない状態で、もしかしたら最後となるレースかもしれないし、

何より大きな舞台で勝ちたい☆のに・・・・。

ずっと、気分は最悪でした。


でも、私なりに、アドバイザーの意見もヒントになり、

解決法が1つだけ見つかりました。


1つ1つのコーナーを、100%全開で攻めること!


もう、クヨクヨしません。

だから、一番私の嫌いな何かのセイにしたりすることもしません。

限られた練習は、木曜日の2本。

気合いを入れて、最大の集中力で、今までの自分に自信をもって走ります!


だから、一番パワーとなる皆さんの応援パワーを下さい!!

あっ!このブログを読んで、勘違いしないで下さいね!
他の車を批判したりしている内容ではありませんので♪(^ー^)
Posted at 2010/11/08 13:04:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴィッツレース | 日記
2010年10月30日 イイね!

女性レーサーつながり!

女性レーサーつながり!朝から雨が降り続いておりますが、私は月末処理を頑張って働いてます!!

この台風で、奄美地方の被害が無かったのが良かったですが、

小山町の方の被害も心配されます。。。(><)

さて、以前にレアな写真もあるよ~ っと書いて、アップするのを忘れていましたので、

女性レーサーつながりのブログだったので、今回アップしました!!^^

前回の関東最終戦の時に、ネッツヤサカさんのK様のところへ行き、

ほぼ強引に撮ってもらいました!!^^;


ネッツ長野さんの、細田圭子選手です!

私のスーツが、練習用なのがちょっと残念なところですが、

同じカラーリングが並ぶこともないですし、女性ドライバーの2ショットも少ないので、

結構貴重だと思いますよ~!!(^^*)

グランドファイナル戦では、関西の38号車 神谷選手も集合するでしょうから、

3台揃っての記念撮影を 今から楽しみにしてます!!(^ V ^)


私を始め(^^)、女性レーサーの応援も もちろんお願いしたいところですが、

ペトロナス号の応援も宜しくお願い致します!^^
Posted at 2010/10/30 13:00:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴィッツレース | 日記
2010年10月14日 イイね!

ヴィッツレース2010 全シリーズが終了

ヴィッツレース2010 全シリーズが終了ネッツカップHPに、関西シリーズのリザルトがUPされてました!

以上で、全国の5つのシリーズが無事に終了しましたね!

チャンピオン獲得の皆様、おめでとうございます☆

皆様、お疲れ様でした!

残すは、11月のグランドファイナル^^

ちょうど、1ヶ月後ですね~!!

ご参加される皆様、よろしくお願い致します。m(_ _)m

あっ!シリーズ上位3位以内に入ったので、予備予選は免除です。(^^)v


そして、TV放送のスケジュールもアップされていますね。

5分程度と書いてありますが、見られるツールがないため、見ることができませぬ・・・・。(TT)


それから、ネッツヤサカさんのHPに、関東シリーズ最終戦の写真もアップされています!

いつも、いつもありがとうございます♪

VOL.5では、ペトロナス号が2台揃ったお宝写真もありますよ(笑)


17日(日)は、雨が降ってもメガウェブです!!(・^▽^)b
Posted at 2010/10/14 12:56:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴィッツレース | 日記
2010年10月03日 イイね!

関東最終戦 写真

関東最終戦 写真今日、この前の富士のCD-Rが届きました☆(^V^)☆

ネッツトヨタ ヤサカさんのK様、
いつも、いつもありがとうございます。m(_ _)m

(先日のレース後の終礼に紛れ込んで大変失礼しました)

残るシリーズも、関西シリーズだけとなりましたが、
ヤサカさんチームは、大活躍中ですよねっ!!

そして、シリーズランキングも、現在1位と2位!!

ヤサカレーシングの皆さんと、ご参加される方みなさんの、
ご健闘、ご活躍をお祈りしております☆ミ

F1の鈴鹿と、日程が重なってるんですね。
関西地域の方々にとっては、少し日程は残念????


話を写真に戻して、
今回も、たくさんカッコイイ走行写真をもらったので、少しずつ紹介していきたいと思います!

今回は、ちょっとレアな写真もありますよ~(笑)^^


で!その中でも、この写真は、すごいカッコイイでしょ!

何がって? それは私の中のポイントをおさえているからです(^^)

単純に自分で好きなだけですが、皆さん、分かりますかな??

ヒントは、私はレーシングカート出身です^^;


そして、シリーズが獲れなかったから、トップページの画像も

『くやしぃーーーー』

に、期間限定で変更しました(笑)。(^^;)
(1週間ほどの予定)

明日は、モトGPですねっ♪

good night☆
Posted at 2010/10/03 00:47:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴィッツレース | 日記

プロフィール

「雨降り始め」
何シテル?   01/19 17:41
熱い情熱をもってレースに取り組んでいます! 皆さんの応援が私のパワーになりますので、応援して下さい!!宜しくお願い致します。 小山昌子の戦歴紹介 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ネッツカップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/29 13:36:20
 
東日本大震災募金 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/26 16:57:43
 
SAVE JAPAN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/26 16:55:19
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
念願のFRです☆(≧∇≦)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
レースをするからにはマニュアル! 毎日の通勤が練習です!!(公道は攻めませんよ!)
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
レーシングカート用のトランポです! 過去のカート時代には、夜中に出発→昼間は練習、練習 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation