• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月03日

「大切な日」。(@2018.07.03)

昨日、会社で同僚と話をしていた時、「ワールドカップ」の話になりまして…
同僚:「明日休む理由はそれかw」
ウチ:「ちゃうわww」
…と勘違いされそうになりました。
【ご挨拶】

こんにちは。
もし、2週前にそのことが予見できたら、どれだけ「予知能力」が凄いのだか…。自分でもびっくりです。

そんな今日ですが、お休みを頂きまして、「ある場所」に行ってきました。
その場所とは、
alt
常陸国出雲大社

何故かというと、そこにある「樹木葬霊園」に用があったため。

…というのも、今日は、高校の時に大変お世話になった「先生」の命日。自分にとって「大切な日」なのです。
毎年、命日に先生のお墓(樹木葬霊園ですので、木が墓標になります)に行って、お参りと墓前報告をしに行っています。
それ故、自分にとって「大切な日」であり、「何が何でも休みを取る日」でもあります。
(「先生」にまつわるお話は、こちらのブログに述べていますので、割愛させて頂きますm(_ _)m)

そのため、

愛車のアオも(弟に協力してもらって)日曜日のうちに綺麗にしておきました。
(…と同時に飛び石傷の多さに萎えるというオチも…。)


今年の命日は、とても暑く、汗だくになりました。
ですが、(お盆を含めて)「先生」と向き合う大切な日。お参りや水かけ、「馳走香」(お線香代わりに使われる「お香」)をあげたり、(少し長めの)墓前報告をしたり…、と大切な時間を過ごしました。


高校生の時からお世話になり、年1回ほどでしたが、メールや年賀状も頂いたりもして、仲良くさせて頂きました。
また、楽しくて、明るくて、可愛らしく、「近くにいるお姉さん」的存在だったように(勝手ながら)感じていました。
また、「車だらけ」だった自分に「現代アート」という世界を教えて下さった方でもあり、自分の趣味が広がるきっかけを与えてくれた方でもあります。
…故に、今まで出会ってきた先生の中でも、大切な先生でもあり、大好きな先生でした。

本当は、お会いして、色々と近況をお話したかった(あと、アオにも乗せたかった…)。ですが、それはもう叶わない…。
それ故、命日である今日が自分にとって「大切な日」なのです。


その後は、お参りしたり、久々に
alt
こちらのギャラリーに寄ったり(その模様は後程…)、お昼を食べて、帰宅しました。


これから、色々な用を終えて、落ち着いたら、
alt
先生の追悼展の時に買ったポストカードや作品集(※)、追悼展の時の写真データを見たりして、先生の作品に触れて、「先生」を偲びたいと思います。
※(自慢になってしまうと思いますが…)作品集は2冊持っております。1冊は「先生」本人から頂いた物。もう1冊は追悼展の時に別途購入した物です。先生から頂いた1冊は、中々開けられないので、「保存用」としておき、別途「読む用」として購入しました。

本日はこれにて。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2018/07/03 17:38:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

陶芸家
kazu-6さん

スローシャッター勉強会とかね^ ^
mikachuさん

15回目のコンテスト受賞
Pi-Koさん

僕の好きな先生
72Sさん

★AMG PETRONAS F1キ ...
化石の少年さん

氷彫刻デビュー
MOON★ROSEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@  
https://www.youtube.com/watch?v=Y8K8XMU_apQ
こちらは小野リサさんのアレンジ。
木漏れ日というよりも、寂しさを感じさせるようなアレンジで、いいな…。
一人でボーッと聴いていたいです…。」
何シテル?   08/18 22:06
カックラ@銀結晶と申しますm(_ _)m 「アオ」こと青いZC72Sスイフトに乗っています。 (元家の車。現マイカー。) …現在はスタイルアップと「満...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

足周りの異音と、○○と(_ _) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 01:45:03
”オラオラ運転”に見る意識チューニングの大切さ!! 【悲しい8月スタート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 12:23:50
オールペン大作戦その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 12:45:02

愛車一覧

スズキ スイフト アオ (スズキ スイフト)
今までは「家族のクルマ」として活動していました。 ですので、クルーズ君同様、平日は親が乗 ...
スズキ SX4 シロ (スズキ SX4)
今度の親の車。 いつもは親が乗り、気分(と都合)によっては自分が乗るという形態です。 ...
シボレー クルーズ 赤君。 (シボレー クルーズ)
本当に「家族のクルマ」です。 平日は親が、休日は(用があれば)ウチが乗ります。 もう ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
家の車。 (主に)父親が使用していました。 「ピュアホワイト/ピュアホワイトモノトーン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.