• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フレディ・たかの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

右フロント、ハブベアリング交換②_111,652km

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2020年07月12日
1
4本のボルトを65N・mのトルクで締付ます。
2
キチンと取り付け出来ているか、確認します。
3
こちらも確認、大丈夫。
4
キャリパーサポートのボルト2本を80N・mで締付け、ブレーキパッドを取り付けます。
5
キャリパーはトキコ製ですね。
6
う~ん、13年目になると色々、出てきますね。次の24ヶ月点検時に交換やね。
7
キャリパーのボルト2本を27N・mで締付ます、スライドピンを壊さないように。
8
最後にアクスルナットを200N・mで締付、カシメを忘れずに。
試走したら「コッ」との音と感触は無くなりましたね。こうなると左前が気になりますが。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ハブボルト打ち替え

難易度: ★★★

Ftハブ交換

難易度: ★★

ATコントロールバルブ交換

難易度:

クラッチ交換

難易度: ★★

デフメンバー交換

難易度: ★★

センターデフ交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

フレディ・たかです。 1967年式です。 皆さんどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイアグノーシス読み出し+ノックセンサ点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:16:21
O2センサ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 22:52:22
O2センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 22:51:17

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4代目後期E型、パドル付オートマチック 日本カーオブザイヤー受賞の完成度高いやつです。
ヤマハ XJR1200 ヤマハ XJR1200
愛してやまない、モーターサイクルです。が、乗る時間がない。
ヤマハ TT250R ヤマハ TT250R
11年に友人から中古を譲り受ける。 エンデューロレース仕様だった車体を コツコツとノ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
17年ぶりのマニュアルトランスミッション+ターボ。久しぶりに血が騒ぐ?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.