• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月23日

停まっているほうが楽しいクルマ…?!

停まっているほうが楽しいクルマ…?!










車中泊


今しがた、自動車サイトを眺めてて気になったんですが。
移動空間としての車
そんな、時間に余裕のある団塊世代が増加してたんですね。

言われてみれば、国土交通省の湯水のような予算を浪費して、日本全国に道の駅「」が、乱立して、地方街道沿いのドライブインや土産物屋さんは、新規開通したバイパスの煽りを食らって軒並み閉店してましたね。
「高速道路完全無料化&ガソリン大幅値上げ」
の、おかげで、土日の高速道路に自動車の行列が並んだお陰で、大変な地域や交通機関も発生したようですが。
「自動車が売れないと困る」日本の政府?(天下り先のOBの圧力でしょうね)は、とんでもないアイディアを次々に乱発し続けますね…。


停まっているほうが楽しいクルマ…青山尚暉

この話題は、どうでもいいんですが。




気になったのは、軽自動車の規格が変更されて、寸詰まりになったタイプのキャブオーバータイプの軽商用車。
最近の、ホンダのアクティを見ると、不安定そうな短いホイールベースに戻ってるんですね?

(なんとなく。不細工な…)

ちょっと気になったのが、【ペダルオフセット】
軽トラや軽バンは、地方のお年寄りが乗る機会が多い田舎の足ですが。
規格変更で、前輪をワゴンRのように前にセットした軽自動車のアクセルペダル。

(これ?ブレーキじゃなくてアクセルなのか?!)

大昔のアルト並。まではいきませんが、面白い場所にアクセルペダルがあるんですね。
普段から乗りなれれば、何の危険性も無いと思いますが。


660㏄で1トンの重量を走らせる毎日の家族の足。
軽自動車は、もう少し大きくして800㏄くらいのエンジンと、全長を10㎝延長して適正なペダル配置にして、

「アクティブセーフティとパッシブセーフティをハイレベルにバランスさせたエコロジーなジャパニーズにベストマッチのライトウェイトコンパクトパッケージミニバン」

に、した方が庶民は安心して購入できるんですが。

軽自動車はおろか、国産車には乗らない交通関係の官庁の、エリート?の方々は、無関係な話題なんですかね?


アクセルとブレーキの踏み間違い軽自動車は、中古になっても日本国内で使い回しされ続けますからね…。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/23 20:16:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軍事力強化
バーバンさん

WTC900 スパ その後
SALTmscさん

横濱家系ラーメン【 勝鬨家 】🍜 ...
bighand045さん

汚ねぇ~! 気持ちい~! 楽しい! ...
ウッドミッツさん

元プレリュードオーナーなので…
永都[eight]さん

白い椅子の陰
ツゥさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

bururunです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation