2010年09月28日
Yahooで見かけたんですが 「ケン・ブロックのドリフト動画 すごいですね! その関連記事にあったんですが 2010WRC 日本チームは出てなかったんですね… もったいない気がします
続きを読む
Posted at 2010/09/28 19:13:25 | 日記
2010年09月27日
初代CITY コンパクトなボディ トールデザインでロングホイールベース ターボが出た時は欲しくなりました ターボⅡは速かったですね 豊富なカラーが目にも鮮やかだった CITYカブリオレ カワイらしいですね
続きを読む
Posted at 2010/09/27 22:23:39 | 日記
2010年09月27日
フェラーリのオープン ロングノーズのプロポーションがカッコいいですね パリモーターショーで世界初公開だそうです。
続きを読む
Posted at 2010/09/27 22:09:48 | 日記
2010年09月27日
INFINITY M56 V8.5.6リッター420馬力搭載。ほぼフルサイズセダン 日本ではV6.2.5リッターか3.7リッター。 やけに、ロングノーズだなと思ってましたが。 米国市場向けのシリーズだったんですね…。 INFINITY M 国内向けは経済的な小排 ...
続きを読む
Posted at 2010/09/27 21:59:19 | 日記
2010年09月27日
パリモーターショー スカイラインのオープンカーに高性能仕様を スカイラインといえば。 スカイライン。クロスオーバーもありましたね…。 どんどんバラエティが広がる日産の主力車種。 以下コピペ 【日産の高級車ブランド、インフィニティは24日、30日に開幕するパリモー ...
続きを読む
Posted at 2010/09/27 00:02:06 | 日記
2010年09月26日
PORSCHE 904GTS 1964年 当時の国産車からみたらスーパーカーですね… 軽くてコンパクトなミッドシップレーシングカー 現在の技術で、904みたいな軽量なミッドシップスポーツカーを開発したら、小柄なエンジンやモーターで軽快な走りが楽しめそうですね…。 ...
続きを読む
Posted at 2010/09/26 23:12:40 | 日記
2010年09月26日
世界に一台 イオタ 雑誌の特集を見かけたのは数年前の事でした。 幼い頃に憧れたイオタとは、少しイメージが違いましたが、迫力あるボディとメカニズム。 40年近く前の時代とは思えないですね…。
続きを読む
Posted at 2010/09/26 22:35:01 | 日記
2010年09月26日
TOYOTA AE92 レビン&トレノ カッコよかったですね。FFなのにスポーティーなスタイルで。 ガンメタのAE92にワタナベを履いていたクルマがあって、よくすれ違っていました。 ドライバーは女性。 当時は、マニュアルのクーペを乗りこなす女性が多い時代でした。 ...
続きを読む
Posted at 2010/09/26 19:22:21 | 日記
2010年09月25日
トヨタ自動車の最高級ブランド 海外で、トヨタのイメージを払拭するためのネーミング LEXUS ISのドリフトCM (先日リンク貼ってない自動車ニュースサイトのURL添付したので) 三年前くらいのホンダの国内CMで同じイメージのCMがあった気がしましたが… 冒頭 ...
続きを読む
Posted at 2010/09/25 23:16:33 | 日記
2010年09月25日
DATSUN Z FAIRLADY Z S30の時代ですから。 1970年前後。 S30Zはコンパクトなクルマです。 全長4.1m。全幅1.6m。ホイールベースが2.3m。 現代のフィットクラスで幅が狭い感じですね。 車高は胸より低い。 当時のアメ車は、全長が5 ...
続きを読む
Posted at 2010/09/25 23:00:04 | 日記