• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月09日

バンクーバとビクトリアへ

お久しぶりです。

今年のお休みは一足早くカナダのバンクーバーとビクトリアへ行ってきました。
久々のカナダは最高の季節でした。
まずはバンクーバー観光。

上からカナダプレイス、左からガスタウンの時計、オリンピックの聖火台、ギャシージャックの像


出来立てビールを飲みに有名なスチームワークスブリュワリーへ!
ビールも沢山あり、食べ物もとっても美味しかったです。


ダウンタウンからバスでライオンズゲートブリッジを抜けて30分位でキャピラノヘ。
ここには長くて凄く揺れる吊り橋やクリフウォークやツリートップアドベンチャーなどの素晴らしいアトラクションがあります。


なでしこが戦ったBCプレイス(この日はなんとテイラースイフトがライブやってました!)から小さな可愛い船に乗って対岸のグランビルアイランドへ。

自転車を借りて広大なスタンレーパークを回りました。
海岸沿いを気持ちよくサイクリング。

トーテムパーク広場で一休み。
ここビクトリアコロンビア州あたりは先住民族の展示が沢山あります。
海沿いをぐるっと、結構な距離を走って公園を出たら、

なんか笑うおじさんの像が・・・しかもこれ、もの凄く大きいのです。3Mはあるかも(笑)

そしてイギリス色が色濃く残る花の街ビクトリアへ

上左からこの街のシンボルのエンプレスホテル、右は街に沢山あるハンギングバスケット、右下は州議事堂。
州議事堂の中はさながらイギリス。エリザベス女王の絵も飾られています。

この街の建物はとても古く、美しいステンドグラスもたくさん見かけました。


左はこの街の石炭王クレイダーロックの城のステンドグラス、右上がそのお城。
右下はビクトリア発祥の地であるバスチョンスクエア。

そしてとても行きたかったブッチャートガーデンへ。
美しい花に彩られた素晴らしいフラワーガーデンで日本庭園まであり、ここへ出かけたら必ず寄りたい所です。
余りにも素晴らしくて是非また行きたいです。

ベーコンヒルパークには、この先何千キロにも及ぶトランスカナダハイウェイの起点「マイルゼロ」が。
画像は左上ロイヤルBCミュジアムのトーテムポール。ここは先住民の歴史や生活の展示が素晴らしいです。

こちらに来てから感じたのは、食事がとても日本人に合うなぁと言う事。
シーフードが多いし、味付けもシンプルだし、イタリアンに行ってもかなりレベルの高い物でした。
そしてこの辺りのワインはとても素晴らしく、どれもとても美味しかったです。

今回は娘がこの夏にビクトリアにホームステイで行っていて、彼女に会う事もできました。なんとホストファミリーがウェルカムパーティーを開いてくださり、とても素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。
本当に素晴らしい方達で、つたない英語力ながらとても濃い時間を過ごさせて貰いました。
恐らく一番、それが素晴らしい宝物になった旅でした。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2015/08/09 10:23:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2015年8月9日 17:54
こんにちは、ご無沙汰しています。
カナダでのホームステイは難しいことも多いでしょうが、ホストファミリーさんがいい方で安心ですね。離れた土地で異文化に触れられて、新学期が始まるころにはお嬢様も大きく成長されていることでしょう。でも、同じカナダでもバンクーバーとビクトリアでは街の風情がこうも違うんですね、ちょっと驚きです(笑)(^o^)/
コメントへの返答
2015年8月9日 19:11
ご無沙汰しています、元気にやっておりました。
今年は娘に合わせてカナダへ行っちゃいました(笑)
留学はとてもいい経験になると思い行かせちゃいました。でも結果的には大成功だったと思います(まだ帰宅してませんが)。
何しろホストファミリーが良い方達で安心しました。アクティブで山登りにも連れて行ってもらったり、家ではケーキやクッキー、ジャムなんかも作って楽しんでいたようで「帰りたくない~~」と言ってました(笑)

すっかり英語で話してる娘をたくましく思いました。子どもは覚えるの早いですよね。

ビクトリアは安全だし素晴らしい街でとてもお勧めです。それに夏でも朝晩は上着が必要な位涼しいです。今回車を借りて回ったりもしましたが、とても快適でした。
あんなにしっとりした街で過ごしてしまうと、かえって来たくなくなるでしょうね(笑)

プロフィール

「@ペンギン☆彡 ありがとうございます♪いやはや、正直こんな才能があったなんて驚きです。プロレーサーや沢山の方に教えて頂いたお陰です。」
何シテル?   07/27 12:04
車好き母のはなひめです。 アウディRS4アバント&アバルトプントエボに乗っております。 車を交えて日々の面白い事を書いて行けたらと思っております。 最近は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

"アウディ RS4アバント (ワゴン)"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 22:18:30
家庭の幸福 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 20:07:22
大好きな車に乗れる事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/08 02:24:30

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
S6アバントから乗り換えました。 フェースリフトしたRS4です。 オーダーしてから半年以 ...
アウディ A1 アウディ A1
ちょっと訳アリで我が家にやって来た初期型A1。 結構古いですが、メインは娘の車として可愛 ...
アバルト プントエヴォ アバルト プントエヴォ
新しく我が家にやって来たイタリアのやんちゃ君。 夫がさそり毒の一撃をくらってサクサク買っ ...
アウディ S6 アバント (ワゴン) アウディ S6 アバント (ワゴン)
S6買い換えました。 V10エンジンに後ろ髪をひかれながらも、エアサスの乗り心地やその他 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation