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技術のにっのブログ一覧

2013年02月19日 イイね!

キャラバンにLSD! @2台目

キャラバンにLSD! @2台目当みんカラを見て「自分のキャラバンにもLSDを付けて欲しい」という依頼があったので先日つけました。



オーナーの希望はビスカスLSD。
それを求めるからには、万が一の時に機能すればいい程度を求めてるとのこと。
しかしビスカスは構造上左右のアクスルシャフトの長さを変えないといけないので理由を説明して丁重にお断りしました。

という要望だったのでS15のヘリカルLSDを用意!
リングギアボルトの径が違うのは知ってたからニスモでサイズ違いのボルトを購入。
これでR200の年式違いは怖いもの無しヾ(*´∀`*)ノ


したのはいいけど、、、
実際につけようとするとサイドフランジの直径が違うので断念。
万が一の代用品として確保していたR32GT-Rの純正機械式を導入!
しようとしたらこれもサイドフランジの直径が違い断念。

近所のパーツ屋さんを走り回ったけど機械式など売ってる訳もなく。
ここでピン!と来た。

先日来たR32の事故車についてるではないか!
ということでエアツールが無く、土の上で1時間ほどでデフをおろしてきました。
そして速攻で中身をバラして部品を作って洗浄してイニシャルを下げる方向で組み立てて車両に取付。
かなり遅くなってしまったけどなんとか納車できました。

効きもそこそこで、案外いいかも(*´ω`*)




S13、S14、R32、R33時代のR200の機械式が一番安泰だろうね~(#^.^#)


ということで、少しだけだけど気分が楽になれてよかった(;^ω^)←言われたのは去年の秋の話ww
Posted at 2013/02/19 22:08:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2012年05月22日 イイね!

いまさらGWの日程を書いたって・・・

誰も喜ばない?
いや、喜ぶ人はいるはず!

作業内容的な意味でwww





っていうか、GWと書いてGolden Workでした、ハイw


ほぼ全滅状態(泣

誰かさんのお陰で・・・・・・



詳細はのちほど(笑









こうなった(キリ



ちなみに、俺のじゃないのであしからず・・・(^-^;;)

Posted at 2012/05/22 17:14:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2011年11月21日 イイね!

壊れるのを防ぐ栓

英名ブローオフバルブともいうwww










寒空の中ブローオフ仕様からバックタービン仕様にした。

ワゴンはバックタービン、ローレルは安全のためR33の純正ブローオフ仕様にしてた。



が、やはり飽きが来るもの。純正だと静か(と言っても中にマフラー用の笛を入れているのだが・・・)で詰まらない。
カタツムリが搭載されているなら馬も搭載したい!


※馬というのはひゅるるるる~という意味でね!



まずはブローオフバルブを外してガスケットを取る。
ステンレスの板をガスケットの形状(もちろん中の穴を開けては意味が無い!)に切ってネジ穴を開けて、ガスケットとバルブの間に挟んで作業は終了。
時間にして30分ちょっとかな?



まだエンジンすらかけてないのだが、楽しみだ~☆








あ。
先日家の庭で吹っ飛んだサイレンサーを作りなおしたよ~!

Posted at 2011/11/21 22:34:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2010年09月08日 イイね!

Sマーク

Sマークタイヤ交換をしてみた(笑


というのは建前で、実際にはタイヤ交換の必要を迫られたためwww


先日母親が運転中(母の車だからいつもだけど、俺がしでかしたと思われたくないから)
左後ろのタイヤを縁石に引っかけてバーストしたため、1本だけ一時的にスタッドレスを履いてたんだよ。

ちなみに、残り溝が2mmちょっとだったから結局タイヤ交換せざるを得なかったわけ。
4WDだから同時交換しないとだしさ。

んで、R32GTSの部品取りがあって、日産純正16インチを履いてるからそれを使おうかなっと思ってた。
しかも、RE-11の9分山とかリッチなタイヤをはいちゃってる訳!
だけどタイヤサイズが違うしもったいないから、当初の予定では俺の自腹でミニバンタイヤを買うつもりだったんだけど、バーストさせた本人に説明してタイヤ代を払わせたwww


ちなみに、元は社外15インチアルミ。だからちょっとヨレる感じがしてたかな。




センターキャップにはSマーク!
本当はスカイラインのSだけど、ここはあえてセレナのSマークって事で(笑

16インチ6.5jOFF+40だけど、フロントは3mmのスペーサーを入れて出るか出ないか。
リアはスペーサー無しでギリギリって感じ。

深リム無理だった!!!

それなりに似合ってるからよしってことで!


車高はノーマルです(マテ
Posted at 2010/09/08 22:46:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2010年08月03日 イイね!

装備品

装備品デフ交換したのZE☆


ちなみに2回目www



今までついてたのはニスモの2Wayイニシャル13kg

だと思うやつ。。。


んで、今はクスコのタイプMZイニシャル13kg


同じイニシャルなのにメーカーが違うだけでここまで違うとは思わなかった。。。
クスコメチャクチャ効く!!!
デフオイルもクスコの80W-140を入れてるから相性も良くてチャタリング音はしないし、でも効くしでこれは良いね♪
現状だとちょっとトルク掛けただけでロックするくらいの効き!
交差点でもタイヤが鳴くし(笑


そのかわりメチャクチャプッシュアンダーになりますけど・・・



そういえば、18インチアルミホイールを買ってしまった!
だから今月は赤字決算ですよ、奥さん!!!

レイズの鍛造18インチメッシュ
8Jの+45と9Jの+38
フロントは15mmくらい出してリアはほぼツラくらいかな。


でも、履けるのはいつになることやら。。。
Posted at 2010/08/03 16:22:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | 日記

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