• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月28日

でっきるかな~♪でっきるかな~♪さてさて何が~でっきました~♪

でっきるかな~♪でっきるかな~♪さてさて何が~でっきました~♪ でっきるかな~♪

でっきるかな~♪


と言ってると~




でっきました~







痛いグループwww


Good Speed!by AxelaOtaDriver's




気付いたらメンバー
一晩で増えてて吹いたww

掲示板がカオスに・・・

雑談用に用意したスレッドが・・・・・





(゚Д゚)y─┛~~ まっいいか、あのままで。








そろそろ夏に履き替えるとして・・・・

ついでに色塗ろうかな・・・

キャリパーに。

さっそく用品カタログ開いて品番打ち込んで
在庫照会して準備は完了。

何色にしようかなあ~


赤対青・・・・

あっ残念ながらゴールドは却下です。








ブログ一覧 | ネ申 | 日記
Posted at 2011/03/28 21:15:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2011年3月28日 21:23
ヲタグループついに始動ですね~、と言うことは10日のオフも部長として参加ですよね?(笑)

キャリパーはヤッパリ赤ですよ(^^)
コメントへの返答
2011年3月28日 21:34
やっちまったよ・・

始動させてしまったよ・・

本当によかったかは疑問w

わしゃあもうご老体でご隠居ですわああ

後は若いもんに~頑張ってもらおう・・
2011年3月28日 21:23
今年こそキャリパー綺麗綺麗してから夏タイヤに変える
コメントへの返答
2011年3月28日 21:38
色塗っちゃおうぜ!


ホイールからちらっと見える
キャリパーがカッコイイ!


一本注文しとく?

2011年3月28日 21:25
ネ申にグループ作らせる作戦成功( ̄ー ̄)ニヤリッ
メンバーが増えてた理由は本当に謎w

ウチのキャリバーも塗りたい♪
コメントへの返答
2011年3月28日 21:39
ハメラレター

ハメラレター


よく見たら


メンバーほとんど身内というオチ乙


スプレータイプなので簡単にできます。

できるはず?
2011年3月28日 21:34
ゴールド却下・・・OTL
コメントへの返答
2011年3月28日 21:40
会社でも、ゴールドは無いって・・・

残念ながら~

2011年3月28日 23:00
ボクならスポーティーな赤ですな( ー`дー´)キリッ

てかAutoExeのピラーガーニッシュってアクリルバイザー装着車は不可なんですね。
普通に付けてしまったwww
コメントへの返答
2011年3月28日 23:02
心は赤に傾いてますw

ガーニッシュの上が干渉するからね~


答えは簡単。上だけ切り取ればいいw
2011年3月28日 23:03
赤以外には考えられません(笑)
コメントへの返答
2011年3月28日 23:04
年上の方の助言は大事です。

赤で決定!

明日注文します!
2011年3月28日 23:36
赤でしょう!

オレも赤にしたいんですけど、BLの場合は既に塗装してるからハゲる可能性があるとか(´・д・)
コメントへの返答
2011年3月28日 23:38
やはり赤ですか!

間違いない!


BL最初から塗装してあるのですか!

知らなかった~

勉強になります!
2011年3月29日 0:44
ポリッシュ仕上げはどうすか?あっ、うちのDに、整備員として気に入らんのが一人いるんすけど
、おれは整備や、客はだまっておけ、整備してやってんやぞみたいな・・3級んなんてゴミ扱いする
ような2級整備士です。K店のM田というお人です。知ってます?まえから、折り合い悪いんで、口の利き方が最強にわるく、ファーストコンタクト以降私の車に触らせるなとチーフに厳命してました。かかわりたくないので・・夏タイヤ交換時、見ていたら・・スタットレス外すときリフトアップの高さより少し低いとこから地面に自由落下・・ボヨーン、ボヨン・・さすがに接地してからは手でおさえますけど・・忙しいのでいらついとんかなと思い、スタッドレスをビニールに入れるのを手伝いました(このときヤツだときがつきませんでした)手伝い終わり、夏タイヤのナットを手締めしながら、整備士の人に、すいません・・ナットって、どれぐらいで交換しますか?・・しばらく・・無視?・・あの・・えっ、なんすか? ナットなんですが・・はあ?
なんのナット?ナニ言いたいですか?(手締めしながらナットの話してるので、察してください)
ナットの交換時期なんですが・・角がかけなきゃ交換しないすっね・・そーですか・・・ハブボルトは・・
って言い終わるまえに、あぁ?そんなもん、絶対交換しないわ・・・悪くならなきゃ・・(絶対の意味、分かってます?)普通、ハブボルトも何年もつかうと、伸びてくるんですけど・・5年に一度は交換したほうが・・・
ああ、予防整備って概念がないんですね・・この人は・・壊れてから直すのは人命にかかわるのは、クルマも航空機も変わらないとおもうのですが・・って、すいません。人のブログで長々と・・情報ありましたらお願いします。
コメントへの返答
2011年3月29日 7:42
お疲れ様です。

何やら大変なようで。




ハブボルト交換は多分僕もしないって言うと思うっす・・


折れたら全部打ち変えると言ってしまうと思います。

ナットは手締めして変な感触が伝わってきたら交換かなあと思ってました。ざらっとというか何か手に伝わってきますよね?




客層もあると思うのですが、うちは予防整備的なことは絶対に余計なお金がかかると言われるので、 やらせて頂けないので、日常になって当たり前になってきてる・・お恥ずかしながら・・

ナットもボルトも山を切り直して(もちろんサービスで)少しでも料金を安くするのが車屋の現状です。




激安車検も増えてまして、残り三ミリでもパッドの交換もやらせてくれないような社会になってきて、現場がそれに合わせないと、キレられるので複雑なのです。


その後壊れて入庫してキレられる悪循環が続いてます。あれほどダメだって言ったのに。



その整備士さんの行動的には、疲労困憊してフラフラになってる時の僕に近いっす。
2011年3月29日 8:48
その整備士は私と対峙するときは、根底にはシロートが質問せずたまっとけという意識がありありなんです。素晴らしい整備士さまならシロートに質問されたら論理的に答えてほしい。会社の経営方針なら整備士本人に聞きません。整備する人に本質を聞きたいから聞いたのに、自分の車ならどうする?ということです。客の車はどうでもよいのでしょうね。M84さんみたいに理念と現実がかけ離れているとストレスがたまるんでしょうね。体壊さないようにしてください。

コメントへの返答
2011年3月29日 9:39
僕は質問されたら、話が難しすぎてお客さんを置き去りにするくらい喋ってしまうのが悪い癖があります。

頭が悪いので簡単なたとえに略して伝えれないようなのです。


うちはかなりストレス溜まりますよw


仕事は上と下と取引先に挟まれて身動きとれない状態でガンガン仕事押し込まれますし。


もう頭パニックですし、現に体壊して入院しましたw


仕事に行くと血圧急上昇です。仕事終わってから病院行って発覚。

おかげで薬飲んでますよ。


家にいるときとかオフの時は正常値なんですがww



まだ五年くらい整備してない小僧ですが、いつもはむ王さんの話は凄いと思いますよ!


僕の知らないこといっぱい知っておられますし、車屋の整備士とはやっぱり違いますよ。

言葉も一つ一つ理にかなって重みもあります。

沢山の命を運ぶ航空機の整備は尊敬します!
2011年3月29日 15:46
両押しキャリパ欲しす…
どっか適合出してないかな?

新規グループ、羨ましす。
入りたいけど入れない。
壁がそこに(笑)
コメントへの返答
2011年3月29日 18:17
両押しキャリパーを買うには大きな壁が・・



グループにも壁というか溝がだんだん大きくなってますw
2011年3月29日 16:07
なんと!

ウマそうなオイニ~のするグループではないかっ!!

入りたい!
でも、やはり何か壁が一枚あるような気が…w
コメントへの返答
2011年3月29日 18:19
入りなさい。

岡山グループに負けるから中部メンバー増やさないと。

むしろこのグループの若頭ですよちっくす氏は(・∀・)ニヤニヤ

プロフィール

「マツダもやらかしてるのは、マツダ時代からSHばらしてるから、知ってる。」
何シテル?   11/12 00:05
一度辞めた自動車整備士。 だが 私は帰ってきたあああ カモメから六連星の整備士に!! つまり! 買ったばっか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ネ申がアテンザを買った理由。(お披露目オフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 20:49:35
MSアクセラ乗換え1週間でフロントを破壊していた件についてw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/02 00:59:54

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
転職につき、社内規定のために、お乗りかえになりますた。
その他 Nikon その他 Nikon
ネ申の一眼レフ コスプレ撮影のため D7000からD600へ フルサイズの世界へ。 ...
その他 トレック その他 トレック
運動不足解消マシン MTBのcobia君である。 オーバースペックのような 気もし ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
新型のGJアテンザ アクセラを購入する前にGGアテンザに惚れて GHアテンザ出るとあの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation