• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月18日

ネ申がアテンザを買った理由。(お披露目オフ)

ネ申がアテンザを買った理由。(お披露目オフ) はじめに
先日は
ネ申のGJお披露目オフに
ご参加いただいたみなさん
ありがとうございました。


久々のエアポオフ楽しめましたでしょうか?





そして納車ブログにたくさんの
( ・∀・) イイネ! コメントありがとうございました。

イイネ!が193というすごい数をいただいて

カミンザも素晴らしい門出となりました。


皆様本当にありがとうございました。


さて


どこから話そうか



このエアポオフを水面下で企画しはじめたのは

五月のGW明け


だがその前にアクセラ会に衝撃がはしった乗り換えがあった

やねっと兄さんがGJに


この相談も二月にしていたんだ。


そして五月

兄さんに言った

(´・ω・`)「兄さん、アテ買うやもしれぬ」


これがすべてのはじまり。


衝撃の告白をした日の午前

GW明けもあって

店は暇だった。


実は来年、消費税があがるまえに乗り換えようと計画してた

実際去年から三速はじかれたりして
シンクロ調子悪い?
クラッチ滑り気味。

今年入って冬越してさらにひどくなった。


追い討ちをかけるようにあるリコールがでる。

GJ

DCDCコンバーター交換。

このリコール会社で売ったやつ全台
僕一人の担当となり

毎日DCDCコンバーターを交換していた約30台。


つまり

毎日GJに乗るわけだ。

これがトドメだった。

この猛毒にやられて

欲しくて欲しくてしかたなかった。

これが四月だったかな?



さて乗り換えを決意したわけだが

お金準備しないといけないので

営業に聞いてみた

見積もりすぐ作ってやんよって言われて待ってたら


(`・ω・´)「おいアクセラ輸出止まってしたどりつかんかもしれん」


輸出の下取りで高く値段がついてたんだが

輸出できなくなって、値段がつかないと

解体行きで3万とか・・・・(´・ω・`)


だが、一つの下取りしてくれる輸出会社があって聞いてみてくれると


電話したら、まだいける

条件が厳しいが全部クリアすれば輸出できると

あの青いでっかい羽ついたアクセラですね!!ってすぐ飛んできた

後日談・・・・ぼくのアクセラ、輸出屋に目つけられてたらしい。


家族会議でこれで値段ついたら乗り換え

つかなかったらそのまま乗れと


翌日

査定の結果がきて


超高価買取

ニュージーランド行きの輸出ルートの乗った



そして


ハンコを押した。


三日で即決だった。


GJ納車までBK乗ってたかったが

どうしても

五月に車を渡してくれといわれた。


忘れもしない

5月23日アクセラは連れて行かれた。

持ってかれる前に写真とられてニュージーランドに写真が送られると

すぐに買い手がみつかって売れてしまったらしい。


今はどんなオーナーの元で走り回っているのだろうか?



さて5月

次は6月

6月といえば

鈴鹿パレランオフ


車が・・無い


五月の頭に契約したとはいえ。

さすがGJ XD

生産予定が決まらないのである。

6月にはいり

車体番号確定。生産開始日が決まる


6月12

ロールアウト予定13日正午


鈴鹿オフ15日


/(^o^)\







さて

時はすこし戻る


5月はよくやねっと兄さんと会って

兄さんのGJに用品を取り付けてたりしてよく会ってた



そこでお披露目の企画を立案する


兄さん号まだ愛知でお披露目していない。

じゃあ僕は納車されたら兄さんのお披露目するときについてこう!


これがエアポオフのはじまりだった。

そのため

サプライズを決め込む。


それを実現させるため

若干の協力者に乗り換えを告げる。


さーてサプライズを決め込むわけだが


車がない、鈴鹿もある。


さてどうするか?




高度な情報戦を仕掛ける


鈴鹿前まで何してるで奇妙なつぶやきを出す



そして記憶にあたらしいこれ






代車



ここが勝負

鈴鹿をいかに気づかれずに過ごすか?


ここが分かれ道で

エアポへの道のりだったわけだ。




そして先月末


GJが店に届く。

ソッコーで仕事終わってから用品取り付け

ボディーコーティング施行して


最短3日で納車。


そして七月



エアポでお披露目となったのだ。





協力してくれた友人たちに感謝を。




続く!!
ブログ一覧 | アテンザ | 日記
Posted at 2013/07/18 21:20:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トリトン行ってきた!
赤いネコさん

サーキットを走ってみませんか?
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

小貝川のポピー&筑波山登山
Tenkinzoku@Kさん

復活‼️
3kさん

運動会
rontyさん

今日は土曜日(🍆😌♨️🍶🎶 ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2013/07/18 21:40:35
鈴鹿パレランのときが代車だったので、てっきりミッション交換中だと思っておりますた(・∀・)
何シテルでもクラッチご臨終とあったので、見事に情報にかく乱されました!

自分もミストル号を解体屋にいくらって冗談紛れに聞いたことありますが、同じような回答をもらいましたよ(; ・`д・´)
業者オク見たり査定してもたいした値段つかないし、そのまま乗り続けることにしましたがw

GODのオフ会いつか参加してみたいです!
コメントへの返答
2013/07/18 21:45:56
高度な情報戦が絶大な効果アリ( ^∀^)

BKも年数たって10万走ると
国内じゃ需要なくて
下取りがないのですなあ

辛い現実。

同業者の知り合いにきいても
この値段つけてもらえるなら
その時がきたようだと。


うちはいつでもウエルカムやで!

いつできなさい!
2013/07/18 22:36:03
GJアテンザ購入おめでとうございます!!

見事な戦略に踊らされましたww

生ネ申号一度は見たいと思っておりましたが・・・残念です。

ですが新ネ申号に出会えることを夢見て日々頑張っていきます!ww

東海地方に近ければなぁなんて思うこともありますw
コメントへの返答
2013/07/19 20:51:18
ありがとうっす!

突然すぎたもんで
スイマセンデシター

ネ申号の代わりにちっネ申号を見てみよう!


来年は鈴鹿でお会いしましょう!
2013/07/18 22:39:06
あら~
前記事、見逃してましたわ。

乗り換えたんですねぇ~
納車おめでとうございます。

これから前記事読みに戻ります。
コメントへの返答
2013/07/19 20:53:11
そうなのですよう。

アテンザになったのですよ~

初のターボが嬉しくて嬉しくて!

あたらしい生活がはじまりますよ~

2013/07/18 22:55:53
流石!
完全に判りませんでした!(笑)
コメントへの返答
2013/07/19 22:50:38
師匠をだませるとは

なかなかの作戦でした!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エアバッグのリコール、いつになったら終わるんや、やってもやっても終わりが見えんぞ。」
何シテル?   08/28 23:29
一度辞めた自動車整備士。 だが 私は帰ってきたあああ カモメから六連星の整備士に!! つまり! 買ったばっか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ネ申がアテンザを買った理由。(お披露目オフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 20:49:35
MSアクセラ乗換え1週間でフロントを破壊していた件についてw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/02 00:59:54

お友達

ちーむGOD代表のネ申です

アクセラからアテンザオーナーになりまして
またこの新しい相棒と過ごしていきたいです。
さらにレヴォーグに乗り換えになりました。

レヴォーグオーナー様お気軽にどぞ!!



159 人のお友達がいます
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 いっちゃん verⅡいっちゃん verⅡ *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 えぬずん(ФдФ)えぬずん(ФдФ) *
トミー103トミー103 * ョゥ@GODョゥ@GOD *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
転職につき、社内規定のために、お乗りかえになりますた。
その他 Nikon その他 Nikon
ネ申の一眼レフ コスプレ撮影のため D7000からD600へ フルサイズの世界へ。 ...
その他 トレック その他 トレック
運動不足解消マシン MTBのcobia君である。 オーバースペックのような 気もし ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
通勤快適を目指してコツコツいじってます。 今は無き23SのMTです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.