• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月06日

必要火急の外出

必要火急の外出 食材買いに買い物へ。
これは不要不急ではなく必要火急なのよね。











多摩川中流を通る。
流石に桜は散り始めてるね。
葉桜になってるのもある。


しかし、多摩川は奇麗になったな。
水が透き通ってる。
ウナギも鮎も捕れるようになるとは思わなんだ。


川の中に入っても嫌な臭いは全くない。勝ち川と思う。
もっと倍近くの時間がかかると言われてたけど、自然による治癒力ってのは
人間が考えてるよりはるかに高いんじゃないだろうか?


多摩川の支流の水が流れている堀には野鯉も泳いでる。
まあ鯉は有機的に汚れた水の中でも住める魚なので、指針にはならないけど
それでも水が奇麗と言うのは見ただけでわかるな。


多摩川沿いの桜は時期を過ぎてしまった感があるけど、その代わりに花桃とか、


チューリップが満開で見ごたえはあるな。
スーパーマーケットOKで食材買って帰りましょう。


実は私が住んでる昭島は水のきれいな街。
東京都の中で唯一、地下70mより深い層を流れる深層地下水をくみ上げて
水道水としています。
奥多摩から東京に水を運ぶ玉川上水も通っていますが使ってません。
そのせいかどうか蕎麦屋は多し。なんとわさび田もあったりします。
昭島産のわさびを買って帰ります。

今日の昼飯はわさび丼。
いただきまーす。
なんかずっとテレワークしてるから、昼飯にお金全然使わないわー。




ブログ一覧 | ネコ | 日記
Posted at 2020/04/06 22:35:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2020年4月6日 22:55

こんばんわ。

水が美味しい街は、食べ物は何でも美味いですよね♪
前橋もそうなんです(´∀`)
コメントへの返答
2020年4月7日 13:19
こんにちは!

町田に住んでいる時はミネラルウォーター買ってましたが昭島に引っ越してからは水道水です!

でもシーガルフォー(原発の汚染水ろ過と同じ)を一応取り付けてますけど!
2020年4月6日 23:09
こんばんは!
綺麗なところですね(`・ω・´)b
良い空気を吸う事も免疫力を養うには必要な事ですよね。
コメントへの返答
2020年4月7日 13:21
こんにちは!

水道にシーガルフォーと言うろ過器を取り付けているのですが、昭島は水が奇麗なところなのか、フィルター交換の表示が何年も出ません!

2020年4月7日 1:47
おはようございます、
多摩川ってそんなに
汚れが酷かったんですか?
汚染でフト思い出したのが
福島の原発事故、
人が汚した山や川や海、
人が手を入れてなんとか
しないといけませんよね。
容易な事では無いと
思いますけどね🤔

今度のウイルスも
結局は人がもたらしたものの
様な気がしてなりません。

早く終息を願うばかりです。

ところでストラトスの
エンジンは、復調しましたか?😅
コメントへの返答
2020年4月7日 13:32
こんにちは!

アメリカはヨーロッパに比べると病的なほどの禁煙国なのに、コロナ死亡者が多いってのは何なんでしょうね?

ストラトス、プラグコードも手に入れてはいるのですが、いっぺんちゃんと点検してもらおうと工場に予約中です。
が!コロナ騒ぎでなかなか工場が空かず、ずっと待ちぼうけです。
2020年4月7日 8:40
おはようございます

ワサビ丼は良いですね!

やってみたいですがワサビが中々手に入らない~
コメントへの返答
2020年4月7日 13:34
こんにちは!

故・志村けん氏の追憶旅番組で、志村が美味しそうにわさび丼食ってました!
CMに弱い私はすぐに本わさび買いに行きました!
美味いです!!
2020年4月8日 8:09
あの小作の堰の辺りは癒されますね。
そして昭島で山葵が取れるとは知りませんでしたよ。
コメントへの返答
2020年4月8日 12:03
こんにちは!

昭島警察署の南側にわさびを作られてる農家がまだあります!
結構きれいな水ですよ!


プロフィール

「はめ殺しの窓 http://cvw.jp/b/721727/47663587/
何シテル?   04/18 22:59
こんにちは、はじめまして。 ドウガネブイブイと申します。 みんカラは初期に登録したのですがそのまま10年間ほったらかし。 フェードアウトもなんだか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 34 5 6
78910111213
1415 1617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

長田荘キャンプ場🏕 Vol.14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 22:08:41
またもや雨に見舞われたキャンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 23:40:37
帰っーてきたぞー、帰っーてきたぞー、ウ〜ルト〜ラ〜な〜〜カーフェスタ諏訪湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/07 12:14:32

愛車一覧

ランチア ストラトス ランチア ストラトス
ランチャストラトス・レプリカです。 イギリスのC.A.E製でアルファロメオのV6-240 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
もともとATでしたが一度ミッションを壊してしまい、エンジンごと交換。 その際、MTに載せ ...
デ・トマソ パンテーラ デ・トマソ パンテーラ
現在は自宅ガレージで抹消保管中。 ******************* 1975年製 ...
ポルシェ 914 ポルシェ 914
現在は復活を夢見て、自宅ガレージで保管。 今は放置中ですが、この車が私の心のメインカーで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation