• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月01日

大塚温泉

大塚温泉 現在わたしゃ、1か月に2回ほど群馬に
保護ネコのボランティアに行ってます。
非常事態宣言ですが行かねばならんですよ。
しょうがないじゃない。ねえ。
都知事の言葉は守らず、本日ハスラーで
県越えしてきちゃいました。








しかし今、自宅にも1匹点滴してる調子悪い猫がいるのでそちらは家内に任せて、
今日は1人で群馬に入ります。


群馬の保護ネコ施設に到着。
ドライフードはちゃんと足りてたな。
汚れてる猫部屋の掃除をして、新鮮な水と缶詰を猫たちに与えます。


どうじゃ?美味いか?ん?


外にも猫が5匹ほどたむろしているので、そちらにもご飯を与えます。


食ってる最中に、トイレ掃除とゴミ捨てを終わらせます。


ストックしてる缶詰もまだまだたっぷりありますね。ヨシヨシ。
チュールも食え!美味しい?


実はこの施設、猫だけでなく犬も多いです。
犬も含めると1人だと掃除が超大変。
けっこう譲渡先も見つかっているのですが、まだ残っている犬も猫も多いです。


犬用缶詰のご飯を与えておやつの犬ガムもあげます。
これでも以前と比べるとかなり生活改善できてきれいになった小屋なのです。


朝早くから行動したので14時には掃除も終わり、ドライフードもたっぷり与えて
名残惜しいけど帰宅の地に着きます。
それでも、地元のシルバー人材のボランティアの人も定例で順番で世話をしに
来てくれているので昔よりかなり楽になりました。
(2年前は毎週群馬に行き来してて死にそうだった)


さて、小屋の掃除で汚れた服は着替えていますが、体も髪の毛もかゆいので、
日帰り温泉に入ってから東京に帰りましょう。
このボランティアしてる破綻施設から比較的近くにある、大塚温泉に行くぜ!
行った事のない初めての温泉だな。
存在自体は以前から知っていたのですが、かなりの冷鉱泉で有名な宿で、
うちの家内は冷たいぬる湯の温泉は苦手としてるので敬遠していました。
今日は都合よく私一人なので行ってみましょう!


群馬の高山村という場所にひっそりある一軒宿の温泉です。
なんかのどかな村ですねー。広くて自然で良い場所だー。


主要道路から奥まった所に、普通の家のような雰囲気で存在してる温泉ですね。
正直看板が無いと気づかないと思う。
しかし、ロケーション的には非常にイイ雰囲気じゃないですか。


宿の前に駐車します。
けっこうぬる湯温泉マニアの間では有名な温泉なのです。


近づいても、看板が無いと見た目が普通の家ですな。


旅館の前に募金箱?があり、300円入れれば2時間日帰り温泉を楽しめるという
なかり安価で素晴らしい価格設定。


見た目普通の自宅なのに、温泉に入ると天井高くてヒノキの香りがして広くて
素晴らしい浴室ではないか。
ちょっときれいすぎて鄙びさ加減が少ないけど、明るくて気持ちいい浴室だ。


泉質は含土類重曹泉。
こりゃ無茶苦茶透明度が高いお湯だな!
神経痛や肩こり、腰痛、冷え性や痔疾など幅広い効能だそうです。
泉温34.2℃なのでゆっくりと湯に浸かってくれ、と女将さんから言われた。
(右の湯舟は過熱している暖かい湯だった)


泉温34.2℃の源泉は気温が高い初夏だからか、思ったほど冷たくなく、
30分ほど浸かっていたら体がポカポカしてきました。気持ちA。
泉質は全然違うものなのに、長野の霧積温泉とよく似ている湯だと思った。


浴室から出た場所に、混浴の露天もあります。
こちらは外に出ているためか、同じ湯でも内湯より冷たく感じました。
ちょっと寒い。真夏に入るとちょうど良い気がする。


周りが水を張った田んぼだらけなので、雨降りそうでアマガエルがケロケロ
鳴いている声を聞きながら冷たい温泉を堪能します。
寝転んで顎まで湯に浸かり、目をつむる。
あーこの感じ久しぶりな気がする。
体中に英気が湧いてくるね!


残念ながら空は雨降る前の曇りですが、菜の花畑は奇麗だし蛙の声は心地いいし
温泉は気持ちいいし、サイコーですね。
大塚温泉は入浴料300円と言う事もあり、宿泊しても良いかもと思うような
地元民に非常に愛されている小さな素晴らしい宿、とお見受けいたしました。



ブログ一覧 | (温泉)鄙びた極上温泉~無色の湯 | 日記
Posted at 2021/05/01 21:56:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2021年5月2日 2:37
はいはい、ぬる湯マニアが通りますよ。金井旅館の露天て、この季節だいぶ厳しかったのでわありませんか?

ちなみに高山村との境目に近いですが中之条だそうです。
コメントへの返答
2021年5月2日 13:37
こんにちは!
ぬる湯マニア様!

午前中の肉体労働と、大雨雷雨が来る直前で気温が24度あったこともあり、そんなに冷たくてキツイとは思いませんでしたよ!
すぐに加熱した源泉にチェンジしましたが、気持ち良いぬる湯でした!
露天は内湯より泉温が低く、心無し透明度も低い感じがしました。(気のせいかもしれない…)

風景がガラッと変わりますが、あの辺りまでまだ中之条なんですね。


2021年5月2日 21:12
こんばんは、群馬へのネコの世話のボランティアお疲れ様でした。わんちゃん達もそこにはいたのですね。そして自宅でのネコへの点滴、世話こちらも大変ですね、愛がないとできないことです。
コメントへの返答
2021年5月2日 22:35
こんばんは。

最初は猫しかいないと思っていたのですが、すぐそばの山に鎖につないで雨ざらしになっている犬たちを見つけました。
何匹か餓死してたり共食いしてました。
飼い主が処分しようと思ってたんだろうと思います。

今は使ってない豚舎を掃除してそこに全匹連れて行っています。
幸いなことに猫より犬の方が譲渡先も見つかりやすいので助かっています。

2021年5月17日 15:09
連続コメント失礼します。

ボランティア活動頭が下がる思いです。
此方も徐々に地域猫と云う言葉が浸透しつつ在ります。
コメントへの返答
2021年5月17日 18:40
こんにちは!
ありがとうございます!

破綻施設に毎週通って猫の世話してたのですが、毎週群馬まで移動するのがいろいろ厳しくて、ごそっと猫どもを自宅に持って帰って飼い始めました。
でもどうしても他のネコと慣れない奴らが仇8匹ほど施設に残っており、今でも1か月に2~3回は世話に出かけています。


プロフィール

「はめ殺しの窓 http://cvw.jp/b/721727/47663587/
何シテル?   04/18 22:59
こんにちは、はじめまして。 ドウガネブイブイと申します。 みんカラは初期に登録したのですがそのまま10年間ほったらかし。 フェードアウトもなんだか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 34 5 6
78910111213
1415 1617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

長田荘キャンプ場🏕 Vol.14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 22:08:41
またもや雨に見舞われたキャンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 23:40:37
帰っーてきたぞー、帰っーてきたぞー、ウ〜ルト〜ラ〜な〜〜カーフェスタ諏訪湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/07 12:14:32

愛車一覧

ランチア ストラトス ランチア ストラトス
ランチャストラトス・レプリカです。 イギリスのC.A.E製でアルファロメオのV6-240 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
もともとATでしたが一度ミッションを壊してしまい、エンジンごと交換。 その際、MTに載せ ...
デ・トマソ パンテーラ デ・トマソ パンテーラ
現在は自宅ガレージで抹消保管中。 ******************* 1975年製 ...
ポルシェ 914 ポルシェ 914
現在は復活を夢見て、自宅ガレージで保管。 今は放置中ですが、この車が私の心のメインカーで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation