• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドウガネブイブイのブログ一覧

2019年12月07日 イイね!

(ハスラー)紅葉終わった、もう冬の景色だ

(ハスラー)紅葉終わった、もう冬の景色だ今日も河口湖に用事があったので車で向かう。
アヴァンタイムを予定してたけど、
雪降ってる可能性があったので
スタッドレス履かせてるハスラーで向かう。









中央道を走る。
今日はものすごく北風が冷たい曇りの天気。
曇りや雨だと、景色って途端に色数が少なくなるね。
こんなの16色あれば描けるんじゃないかと言うくらい、モノトーンな風景。


午前中、河口湖の用事を済ませたので、西湖のマ・メゾンで昼飯を取った。
ここはこの辺に来ると良く入るなじみのお店。


家内と2人で、パスタとピザとポワレの3皿でランチする。
ランチなのに食いすぎ。でもウマー。


あー食った。ご馳走様、美味かった。
それにしても今日、外は気温低いなぁ。
食後の熱いコーヒーがとても美味い。


でもハスラー、先々週スタッドレスに交換したのでいつ雪が降っても大丈夫。
ウォッシャー液も寒冷地用にしてるのでいつでもスキー行ける状態。


樹海を走る。
完全に紅葉は終わってて冬の景色です!もう短調の世界。
色が無くてすごく寂しい。紅葉の時みたいに気分はウキウキしないな。
心なしか土曜日なのに、先週までたくさん走ってた車もとても少ない。
でもこういう寂しい世界ってのも、なんか好き。
そういえば私「遠くへ行きたい」とかのもの悲しいOPとか好きだわ。


みんカラの皆さんは素晴らしい景色の写真を撮る方が多いですね。
私はそういう美しい写真は全く撮れない人間なんですよねー。ダメダメ。
(説明的な画像は撮れるのですけど…)
とか思いながら、紅葉台まで登ってみようとしてダートを走ります。
ダッシュボードにくっつけてるイセッタのミニカーが取れそう。


紅葉台に到着。
これまた秋に来たらものすごく紅葉が奇麗なんだろうけど、今日は絵的に
とても寂しい空間です。
(実際樹海の紅葉時期はすごく見ごたえある絶景ポイントらしい)


360度パノラマの展望台に上がってみる。
富士の樹海は、杉以外の木々は全て落葉しちゃってて心が寒くなる風景…。
気温と言うわけでなく、寒い季節だよなぁ。
でもまあ、それがまた良いんだ♪


これだけ曇っているからお隠れになってると思ってた富士山。
今は意外とくっきり見えます。七合目より上だけだけど。


なんか絵画みたい。
まあ英語にしたら同じピクチャーか。
富士山信仰ってのもこう言うの見たら一発で理解できる。
こういう末広がりな巨大な山が目の前にあると、畏怖の念を感じてしまう。


でもこの後すぐに富士山はお隠れになってしまいました。
アディオス!富士山!また会いましょう。
寒いので車に戻ろ。
MA-1って防風にはなるけど、あんまり防寒の高いジャケットじゃないな。
下にフリーツでも着てないと結構寒いわ。


展望台で缶コーヒー買って飲みながら帰宅しました。
私は富士五湖で主人公は河口湖、2番手のイケメン枠は山中湖だと思ってた。
でも家内は主人公が山中湖で2番手は河口湖らしい。
ちなみに3番手は西湖、4番手は精進湖、5番手が本栖湖は同じだった。


暑いより寒い方が好きなので、良い季節になってきたな。
でも猫には辛い季節なんだよね。
帰ったらちょっといい餌でも与えよう。




Posted at 2019/12/07 22:36:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | (愛車)ハスラー | 日記

プロフィール

「ウマ乗せたところで雨で中止」
何シテル?   03/24 18:13
こんにちは、はじめまして。 ドウガネブイブイと申します。 みんカラは初期に登録したのですがそのまま10年間 ほったらかし。フェードアウトもなんだか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1 234 5 6 7
89 1011 1213 14
1516 17 18192021
2223 242526 2728
29 3031    

リンク・クリップ

長田荘キャンプ場🏕 Vol.14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 22:08:41
またもや雨に見舞われたキャンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 23:40:37
帰っーてきたぞー、帰っーてきたぞー、ウ〜ルト〜ラ〜な〜〜カーフェスタ諏訪湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/07 12:14:32

愛車一覧

ランチア ストラトス ランチア ストラトス
ランチャストラトス・レプリカです。 イギリスのC.A.E製でアルファロメオのV6-240 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
もともとATでしたが一度ミッションを壊してしまい、エンジンごと交換。 その際、MTに載せ ...
デ・トマソ パンテーラ デ・トマソ パンテーラ
現在は自宅ガレージで抹消保管中。 ******************* 1975年製 ...
ポルシェ 914 ポルシェ 914
現在は復活を夢見て、自宅ガレージで保管。 今は放置中ですが、この車が私の心のメインカーで ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation