
昨日言ってた駆動系交換について書こうかな(´∀`人)
写真左にあるのが 軽量クラッチアウターっす。
純正より軽量化されてて、冷却ファン形状になってるので冷却効果(センタースプリングの熱ダレ予防等)はもちろんレスポンスアップが見込めます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
お次は 写真右側♪
上から軽量強化クラッチ、センタースプリング、トルクカムになりますね♪
クラッチが軽量、強化されることで発進時の回転数が上がり、スタートダッシュの向上、レスポンスアップが見込めます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
センタースプリングの強化は賛否両論ありますが うちの場合、ボアアップ&チャンバー装着車なんで Vベルトの滑りを予防する為バネレート10%アップを装着しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
トルクカムは交換することで、変速のフィーリングが変わります(´∀`人)
ボアアップ組み込みの時に 若干ポートを削ってる&チャンバーのパワーバンドをおいしく使う為に導入゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
組み込みの時は フェイスとベルトに油分がつかないように気をつけてね(´∀`人)
◎インプレ
乗れないから わかんない。・゜(゚´Д`゜)゜・。
とりあえず 始動したら アクセル煽った時のレスポンスは半端ねぇっす( ´艸`)
純正とは比べ物にならないくらいwww
インナーローターが入ってるような感覚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
やべぇ。
はやく乗りたい。・゜(゚´Д`゜)゜・。
次は 吸気系を強化しよう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ノシ
Posted at 2012/04/22 21:49:05 | |
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