国民的後輪駆動
"可変式無蓋車"
氷上走行参戦!
((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
恩恵もあり,慣熟走行の後はガンガン!
縦横無尽に駆け抜けていきます = = =333 】
【 そこへまた,今回初参加となるRi氏が
私を追従してきます ( 笑 )
繰り返しますが,こんな絶好のコンディションで
氷上走行デビューを果たすことができた彼は
超ラッキー☆ ですよ♪ 】
【 氷上走行に興味を持ったRi氏を誘った
経緯もあり,少し慣れてきたあたりで
少々僭越ですが彼のマシンのナビシートに
座り,サポートすることに。
それにしても懐かしいですね・・・
名車:Golf V GTI は!!( 感動&涙 ) 】
【 彼なりにESP ( 横滑り防止装置 ) :ON
の状態で,暫く走行していたわけですが
ここいらで,氷上走行の醍醐味(?)
を味わって頂くべく・・・(^_-)-☆
潔く ESP:OFF に!
♪───O(≧∇≦)O────♪ 】
【 さあ,これで己の腕だけでマシンを
コントロールするしか術が
なくなったぞ! ┃_・) ジー
恐らく,彼にとってGolf V GTI の・・・
ESP作動ランプが頻繁に
点灯する光景など,初めての経験だったかと
思いますが,私も夏タイヤ装着時に一般公道で
点灯した記憶は皆無ですから,本当に
この氷上走行とは非日常な出来事
だと言えますね。(◎_◎;) (◎_◎;) 】
この氷上スラロームコースは
迂闊にナメてかかると・・・
しっぺ返し もそれなりに
喰らうことになります!( ̄ヘ ̄) ( ̄ヘ ̄) ( ̄ヘ ̄) 】
【 クラッシュするかもしれない恐怖
が脳裏に浮かんでくる中で,さあ勇気を出して
"お尻センサー"全開で,ステアリング・アクセル・
ブレーキ操作などを統合的にできるかが
カギとなってくるでしょう。(゚∀゚)!! (゚∀゚)!! 】
【 この時点で,午前の走行枠の折り返しあたり。
既に朝イチの段階とは違い,陽が上ってくると
外気温も上昇してくるため,路面に水が溜まって
くることも。
即ち・・・w(゜o゜) (゜o゜) (゜o゜)w
以前,『 倍愛倫国発動機製造公司的"戦技"向上機会 』
にて,某テストコース上に散水を施し濡れ濡れ
の状態をハイパワーFRである M135i で
華麗に・・・スピンしまくった( 滝汗 )
あの状態が再現されるやもしれない,
というワケです。(ーー;) (ーー;) (ーー;) 】
【 Golf V GTIはFF車の世界的なベンチマーク
だけに,基本は不用意にスピンすることはナイ
アンダーステア傾向にあります。
そこへ ESP:ON の状態であれば,まず問題は
起こらないかと。
今回は敢えて,その安全デバイスをカットして
挑んだわけですが,サーキット走行での心得と同じく
急な操作は可能な限り避けて,じんわりと小刻みに
操作を行うことで,クルマとしての基本性能が高い
Golf V GTIであれば,破綻する可能性は
( 比較的!)低いと思いますね。
かつて・・・
私もGolf V GTIを駆って,このコースに挑みましたが
Symmetrical AWDであるR205
に比して,絶対的なトラクションには及ぶべくも
ありませんでしたが,FF車の特性を活かした
8の字ターンなど,サイドブレーキを併用しての
Maneuverを発揮して楽しんだことを
懐かしく思います♪ 】
【 今回の氷上走行枠はIJ氏が抑えて下さった
終日コース。個人枠が設定されていた時期は
半日単位もあったのですが,終日だと料金の中に
ランチも含まれており,日に何度も(!)
トイレ休憩する際に利用するレストランで
美味しい料理を味わうことができます。
この日は洋食の王道とも言える
ハンバーグステーキセットをチョイス。
暖房が効いた,温かい部屋での食事は
危うく睡魔に襲われる落とし穴があったり
するので要注意・要注意( 駄 ) 】
【 おおおおおおおおおおっ!!!
キタ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━!!!!
昼食を済ませ,小休止を取ってから午後の走行枠に
備えていた時, フト(¬_¬) レストランの外を見てみると
まず,真冬の降雪地に出現する確率が
絶対的に低いマシーンを視認!!!
なんと!厳冬期真っただ中の
このエリアに R35 登場~♪
( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)
た,確かに( 汗 )
世界レベルの超・高性能AWDマシン
には違いませんが,ココで走るにはハードルが高い
・・・ハズ。
あの師匠でさえも 裏技 懇意にしているディーラー
の協力があって氷上走行が実現できたことなのですが
それにしても,凄い光景です!! 】
【 なんということでしょう・・・
遂に湖面に舞い降りてきた
ではないですか!( ̄∇ ̄;) ( ̄∇ ̄;)
奇しくも,私のR35と同じカラーである
ブリリアントホワイトパール!
w(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・)w
こ,これはもしかして・・・
師匠に匹敵するレベルの
相当の手練(?)の可能性が
ありますね♪( 期待 )
( 恐らく )20インチの純正ホイールを冬用にして
事実上ワンメイクである
専用スタッドレスを履かせた
超高額冬季仕様の
俄然,楽しみになって参りまR35が
果たして,どんな走りを魅せて
くれるのか,勝手ながら (!)
期待大です♪ 】
⇒続く
スバル(純正) R2用 タイロッドエンド 「34131KC040」 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/21 12:45:48 |
|
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
|
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
|
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
|
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
|
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |