• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月01日

事故ってしまいました。

ブログ初書き込みです。
残念ながら、楽しいご報告ではありません。
会社帰りに、快調に飛ばしていた刹那の出来事です。
エネルギーモニターも良好な燃費を示し、「カイチョー!」な、いつもの帰宅コースでしたが、とある民家の前から、猫?のような白い物体がアルハイのライトに照らし出されました。
無論、急ブレーキを踏みましたが、購入以来、ずっと一抹の不安を抱いていたことが現実に、ちょっと甘いブレーキでした。
あっという間に白い物体は車体の下に吸い込まれ、「ごん!」という鈍い嫌な音と共に右側の路肩(片側1車線の田舎道です)に跳ね飛ばされるのを視野に捉えました。
「やっちゃったー」と叫びながら、私は卑怯にもその場で逃走を試みました。
数百メートル?数キロ?を過ぎて、残虐非道な私も、「もしかしたら、病院に連れて行けば助かるかも」と思い直し、Uターンして現場に戻り、恐る恐る、被害者の猫?を探しましたが、どうにも見つかりません。側溝に落ちてるかもと思い、LEDライトを手に探しましたが、やっぱり見当たりません。
本当に怖かったです。猫が無念の表情で死んでいたら...。
アルハイの車体には全く異常はなかったので、きっと元気に「あぶねーな、あのヤロー」などと、ののしっていてくれていれば、この上ない幸せです。でも、あのスピードでは...?
衷心より猫さん?のご冥福をお祈り申し上げ、人間でなかったことの幸運を噛み締める極悪非道な私でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/11 00:58:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フィアット デュカト
パパンダさん

🚃ザ・茨城ローカル線の旅
岡ちゃんタブレットさん

爆食結果発表
ふじっこパパさん

不用品処分!
レガッテムさん

【イベント】まつり、再び😁
おじゃぶさん

🥢グルメモ-1,075-横堀餃子 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2010年6月11日 23:27
こん○○わ!
はじめまして、猫?のような白い物体には気の毒ですがしょうがありません
猫や犬は光に向かってくる時がありますからね、飛び出して来た方も悪いと思いますし(汗)
生き物に交通ルールなんて分からないですよね
「もしかしたら、病院に連れて行けば助かるかも」と思い戻ったのは正解だと思います
そのままにしておいたら、あの時の物体はどうなったんだろう?って気になって本当に事故を起こすかも知れませんよね
ご冥福をお祈り申し上げて安全運転しましょう
ちなみに僕はいつもMAX65kmです(^^)超遅い
コメントへの返答
2010年6月12日 1:06
こんばんわ。
いつも整備手帳拝見しています。
コメント頂いたとおり、やっぱり安全運転につきますね。
アルハイに乗ってからは、大分スピードが落ちてると思っていたのですが、未熟でした。
職場で昨夜の事件を話したら、猫は怖いぞ~と脅されました。化けて出るそうです。
\(>◇<)/ギャー!
2010年7月4日 8:04
初めてコメントさせていただきます。
僕も過去に3回踏んだりはねたり(*_*;
1回は総重量8tの車体で踏んでます。
軽で猫を踏んだ時は左のドアミラーにほふく前進で去っていく猫の姿が見えました。
おそらく下半身がダメになったのでしょう。
僕は恥ずかしながら見殺しです(生きてるかもしれませんが・・)
今のところ彼らは僕を許してくれたようです。
現場に戻ったkentayuさんはすばらしい!と思います。
コメントへの返答
2010年7月4日 12:31

・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・照れるなー
いや~、実は小心者なだけです。
あとで飼い主から訴えられるとか...
m(。´・_・`。)mペコ
コメントありがとうございます。
整備手帳でもご回答いただき感激しました。
また、宜しくお願いします。

プロフィール

「@道東の一平 わ~! 寂しいですね。自分の時を思い出します。」
何シテル?   02/15 11:44
kentayuです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
現在のアルハイです。 しばらく、みんカラから離れていましたが、カップホルダの品番情報欲し ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
車をいじるなど考えもしない自分でしたが、ボーナスカットなど厳しい家計の中で、少しでも安く ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation