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すー@の愛車 [トヨタ SAI]

整備手帳

作業日:2010年7月20日

TEIN EDFC取り付け。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
減衰力調整が、手動だとバラしたりが大変なので車高調と同時にEDFCも購入。

フロントは車に取りつけ前に、モーターを車高調に取り付けます。


まずダイヤルを外し、中の調整ねじを付属のモノに交換します。
2
モーター本体を乗せ天辺の軸をマイナスドライバーで右に3回転させ、問題なく回ればモーターをねじ込みます。
3
防水用のゴムカバーをかぶせて準備完了!
4
リアは車高調取り付け後フロントと同じ手順で取り付け!
5
リアシート座面を外し車内にケーブルを通してトランク内を復旧。
フロントのケーブルは、助手席側バックヘットから車内に取り込みます。
パッキン内に通そうと思いましたが車内側のパッキンが長く、そこに通すのは無理だったので仕方なくバックヘット上部から捲って取り込みました。
6
電源はケーブルを余り傷つけたくなかったので、ナビの走行中テレビが見られるハーネスから取りました。
1が常時電源

2がACC

12がイルミ

あとアースは適当な場所から。
7
取り付け位置は、まったくに使わないエンジンスタートボタン下にある小物入れに!

そのままでは納まらないので加工しなければだけど、時間がなかったので取り敢えず配線を出して本体取り付け。

車内で減衰力調整出来るって素晴らしいですね!

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この記事へのコメント

2010年7月28日 19:35
はじめまして!

HS乗りですが、TEINのEDFC取り付けできるのですね!

前車に付けてたので便利なのですが、SAI/HSはダメかと思いました。
コメントへの返答
2010年7月28日 19:53
はじめまして。

どこの車高調にしようか色々調べてたらEDFC対応のFLEX SEDANが出たので、付けちゃいましたわーい(嬉しい顔)

便利ですねひらめき

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