• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月08日

母の日、ケロヨン・・・薬師寺広い!

母の日、ケロヨン・・・薬師寺広い! 母の日ですね。  だからという訳でもなかったですが、 前日の土曜は奈良へ。

両方の母、2人と、 薬師寺での 刀剣展示が見たい娘が。   総勢5人となると、やはり。
 定員8人のゆったりVOXYです。



こやつも ついに今年から割増自動車税…高額納税車。 orz    まだ5万6千キロなのに。

僕はゆっくり撮影できればと、   レンズ3本背負って・・・ 薬師寺へ。 世界遺産なのか。





八幡さまとかお稲荷様とか居られて良い感じ。 



薬師寺でのお目当てイベント告知板。




薬師寺初めてだった気がする。 たぶん。



とにかく広いのに驚く。   予想以上に広かった!



綺麗な建物・・・  一部の隙も無さげな。   (個人的にはゴチャッてるの好きですが)



現在 東塔は解体修理中。



噂の刀展は、 撮影禁止なんで画像無いす。   なんかゲームやらで昨今出てくる刀が有るというのでかなりの賑わい。   若い女性の方々が熱心にメモとってたり。

誰かに似ている??  いろんな刀が。  正宗とか村正とか・・・村正って三重県の刀だったんですね。


広いので間に道路が!  


玄奘三蔵さまゾーン



スズメ!!






綺麗な御堂だ。



入りそびれた、昭和なお店。 



駐車場にあった ゴルフ。  えらくかっこよく見えた。 




午後は 奈良県立美術館へ。 
 4年ぶりの『藤城清治・光のメルヘン展』



こちらも撮影禁止…素晴らしかった。92歳で現役製作中…4年前の握手会が思い出されます。

 ものすご~分厚くてでっかい、暖かい手でした。   ケロヨン冬眠から覚めたのが嬉しかった。



帰途の紀ノ川SA。   綺麗な花壇が。



近くで…かっこいい最新?プジョーが・・・  冷却水ダダ漏れで水道水入れてました・・・

気の毒で写真撮りませんでしたが・・・ やはり外車ってそういうものなのか?と。 



リコールあっても故障知らずなクルマはありがたいです。・・・あまり乗っていませんが。(;^_^A

予想以上に歩いたので、  ちょっと両方の母に恐縮しながら帰りました。 グルコサミン必要ですね。 翌日の膝痛は大丈夫だろうか?


   やはり 奈良と 藤城清治はイイね。  

戦利品。    物販アイテムが爆発的に増えていまして ビックリ。 

リトグラフとかは高いよね~  ムリムリ。 欲しいけども。
 
お疲れ様でした。

ブログ一覧 | ローカルネタ | 日記
Posted at 2016/05/08 23:44:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

プリウス 30系 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

弾丸帰郷ーー
SELFSERVICEさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

小旅行_φ(・_・ 埼玉北西部方面 ...
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2016年5月9日 21:31
なるほど・・・ケロヨンの作者の方なんですね、藤城さんって方は。。。
名前は知りませんでしたが、ケロヨンは超有名ですからね。

刀剣ブームは不思議なことに女性に限ってるとか!?
擬人化したキャラが良いそうですが・・・私には何のことやら(汗)

何がブームになるのか・・・分かりませんね。
もしかしたらそのうち、カメラが擬人化されてブームになったりするかも!?
コメントへの返答
2016年5月10日 1:28
一時は凄い人気だったようですね。ケロヨン…
『木馬座アワー』は、スポンサー提供ではなく、
藤城清治さんが自費で番組枠買い取って自主制作で放送されていたそうですよ!

 ケロヨンに出てくるトヨタ2000GTなどの車も、自分のコレクションだったとか。 
 チケットトラブルからマスコミに袋叩きに遭い、一気に倒産まで追い込まれてしまった話は…1971年頃らしいです。
 子供の頃、ケロヨンのソノシート絵本が大好きでよく聴いてました。  
 今回の展覧会ではケロヨンの新作が有りましたので驚きました! 『長い冬眠から目覚めた』そうです!

ホストみたいな武将が出てくるんでしょうなあ・・・さっぱり不明です(汗)

カメラは無いでしょ~! 
 なんかメーカー名だけで格差が出来そうで…  ライカ とかでたら PENTAXでは
到底・・・(苦笑)

なんでもブームで陽の目見るのは良い事でしょうね!? 
 

プロフィール

「2月アタマのセリカ車検に続いて…3月アタマの車検ヂゴク😱さらに4月アタマにはアクティトラックが控えてます。  働かなければ。😂」
何シテル?   02/26 12:42
ねこはちGTです。よろしくお願いします。 最近は 動画が楽しくて・・・時間かかるのですが。 http://www.youtube.com/channel...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自転車用ヘルメットウ○トラ警備隊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 10:00:44
電動空気入れを作ろうとしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/10 00:17:16
第八十四巻 この度ホームページを作ってみました(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/26 01:00:26

愛車一覧

ホンダ アクティトラック 男道号 (ホンダ アクティトラック)
前アクティ2WDを19年間乗り・・・MRトラックのトラクションにハマってます。     ...
トヨタ セリカXX ねこはち号 (トヨタ セリカXX)
出戻り12年目オーナーです。 雨には濡れたくないです。光ものが好きです。
スズキ ワゴンR 青ネズミ号 (スズキ ワゴンR)
KeiターボMTから乗り換えました。 FXグレードに5MTの4WDがあって新車で買える ...
その他 PENTAX K-50 グフ-かすたむ号 (その他 PENTAX K-50)
畏れ多くて手が出せなかった一眼レフ… A○azonタイムセールで思わず・・・  よく判り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation