• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

ルーター不調…いろいろと買い替えが多々。

ルーター不調…いろいろと買い替えが多々。  数日前から、無線LANルーターが不調です。
コメント返信も遅れて申し訳ありません。


有線LANはまあ使えてましたが…プリンタとかも今のはWi-Fi接続なので困りますね。

もう数年間使っているので、今となっては接続速度も早くはないし、諦めて買い替えました。

なぜか入れ替え接続認識に手間取り、バタバタ。

前のルーターはWi-Fiが電波弱かったので、GoogleMapも遅くてイライラしましたがようやく
解決するかな…

まずはネット接続が確立出来たのでホッとしてますが。


いろいろと壊れる時は重なるのですよね。


先週は、みかん畑のモノレールが壊れ、
古すぎて部品が出ないという事態に。 多分45年くらい前の機種だし。

最近は農業用機械も2サイクルエンジンが製造廃止なので(環境対応対策だそうで)
草刈機とかの小さい機械以外はほとんどが4サイクルエンジンに。

新規モノレールも値段高くてオイル潤滑の関係で傾斜角度制限のある4サイクル機種しか選択肢が無いです。

ほっぽらかすとキャブレタが詰まりやすいそうで~

まあこれも時代の流れでしょうか。


同時に?8年目の、斜めドラムな洗濯機も不調に。
脱水時に離陸しそうな轟音が。

これもモーターとドラム軸を交換となり。


最近の電化製品、弱い気がします。


重なる時は重なりますねー!

やれやれ。










ブログ一覧 | ローカルネタ | 日記
Posted at 2016/10/18 00:37:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2016年10月18日 1:04
電化製品がなぜか連鎖的に壊れるとかありますよね(゜ロ゜)
思わぬ出費が痛いです( ´△`)

私は今年の4月に通勤の足に使ってる原付が2ストから4ストに変わりました(^o^;)
乗り換えた時は4ストの出足の遅さに笑ってしまいました(^_^;)
燃費が良いのはありがたいですね(*^_^*)
コメントへの返答
2016年10月18日 23:03
まだ食器洗い機とか掃除機とか有るんですがね~(脂汗)
 先に2トンエルフのダブルタイヤ替えないと収穫に支障が。
 そうか、原付も2スト無くなってるんですね。
モノレールもパワー感は無いですねえ…

2ストは混合油でしたが、4ストは無鉛ガソリンなんで、間違えないか心配です~
 オイル交換とかも無かったので楽でしたが
今後は…替えないと動かなくなるそうです。
   面倒・・・
2016年10月18日 6:13
まさに"家電あるある"ですよ、それって。
でその次に聞かれるのが…「交換部品はありません」。

昨日、私も実家で「スイッチひとつ」の有無で頭悩ましてました。
「メンテナンス業者でないと…」って言われて、結局補修部品は教えてもらえず。 で、市販のスイッチを流用して穴をあけ直して埋め込むっていう大手術したくらいです。たった一つの部品…なんで供給してくれないんでしょうね!?

無線ルーター…「新型は通信速度が速くなりました!」って書いてあるけど、そんなにも違うものなんでしょうか???? うちのも古いけど、買い替えを考えたことないですわ(汗)
コメントへの返答
2016年10月18日 23:17
洗濯機は明日部品持って修理に来てくれるそうです…既に本日から完全に壊れてしまい。

斜めドラムって弱いのかなあ…?8年目だから
部品はあるそうですが、10年とかだと揃わないと言ってましたよ。修理の人。 部品保全期間が短くなったんでしょうか?
 お近くでしたらでかバンさんにお願いして改造洗濯機にしてもらうのも面白いかも。

ワイファイ不調で、みんカラログインも変な事になってました。『危険なサイト』とか~

交換したら動画やマップはサクサク見れるように。 やはり少しは早くなったのかな…
処理速度は早くなってるようですよ。

 電波届く距離はあんまり変わりませんねえ。 以前ポイントで貰って、使えてなかったワイファイ中継器が使えるようになったので、役に立てばいいなあ。・・・

ウチの周りは商店会の無線防犯カメラいっぱいありまして、電波帯が重なってると思うんです。   とりあえず新型?は電波障害や混信には強いという謳い文句なので
期待はしてます…

有線LANなら特に変わりは無い気がしますが~ 長い配線が見苦しい・・・
2016年10月18日 17:31
今年の有田カーオリはあるんでしょうか?
協賛金のお話はまだ来ませんか\(^o^)/
コメントへの返答
2016年10月18日 23:20
やらないかもしれませんよ。

主催のお二人とも、 自治会長とかで
忙しいらしいし。
 昨年は距離が長すぎてゆっくり温泉も入れなかったので 疲れました。

有田川町のバックアップももうないみたいだし。
2016年10月18日 19:16
ほんと壊れる時は,いろいろと一緒に壊れるんですよね。
電化製品もそうですよね。

次は,何が来るかひやひやしている毎日です。
コメントへの返答
2016年10月18日 23:23
まあ、今まで手入れもなにもしてなかったので
必然な気もしますが~

車とかだと車検時に整備とかあるんですがね~電化製品は使い倒し・・・

そろそろこのノートPCもヤバいかも。

ウィン7だしな~・・・ヒヤヒヤです。(汗

プロフィール

「2月アタマのセリカ車検に続いて…3月アタマの車検ヂゴク😱さらに4月アタマにはアクティトラックが控えてます。  働かなければ。😂」
何シテル?   02/26 12:42
ねこはちGTです。よろしくお願いします。 最近は 動画が楽しくて・・・時間かかるのですが。 http://www.youtube.com/channel...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自転車用ヘルメットウ○トラ警備隊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 10:00:44
電動空気入れを作ろうとしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/10 00:17:16
第八十四巻 この度ホームページを作ってみました(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/26 01:00:26

愛車一覧

ホンダ アクティトラック 男道号 (ホンダ アクティトラック)
前アクティ2WDを19年間乗り・・・MRトラックのトラクションにハマってます。     ...
トヨタ セリカXX ねこはち号 (トヨタ セリカXX)
出戻り12年目オーナーです。 雨には濡れたくないです。光ものが好きです。
スズキ ワゴンR 青ネズミ号 (スズキ ワゴンR)
KeiターボMTから乗り換えました。 FXグレードに5MTの4WDがあって新車で買える ...
その他 PENTAX K-50 グフ-かすたむ号 (その他 PENTAX K-50)
畏れ多くて手が出せなかった一眼レフ… A○azonタイムセールで思わず・・・  よく判り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation