• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこはちGTの"ねこはち号" [トヨタ セリカXX]

ドキドキのリトラ初開放ハロゲン交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月12日
1
ニシコリKeiのハロゲン球を明るいのに交換しましたので、
勢いでセリカも交換してみようと。
整備書によると、リトラ上カバーを外せと。

ちゃんとチリ合わせ出来るか、大いに不安でした。
とりあえずボールペンでスジを記しておきました。
初めて開けて見ました。 狭いだろうなあ。
2
呆気なくネジ外したら、コロンと外れましたよ。
後ろが狭いので、お尻のヒートシンク大きいLED球だと入りそうにないです。 ファンレスか、小型コンパクトなのを探さないと。

純正ハロゲンよりも明るくなれば上等なんですが、ゆくゆくは
LEDに替えて省電力化図りたいです。
3
近所の黄色帽子で特売品購入。4200KはKeiへ、セリカへは5600Kを
入れてみました。 白っぽい光に憧れますね。

4
不思議な?回転式の球抑えですね。リトラだからかな?

ちょうど位置さんが来て喋ってたら、試験点灯でリトラを格納してしまい、外の黒カバーを挟んでしまい!?
焦りましたが、手動スイッチを教えてくれました。
妙な手応えでしたが、ゆっくり動かせましたので良かったです。

手動スイッチなんか初めてさわったな。
5
思ってた以上に白くて綺麗です。 まあ、明るくなれば上等。
少し押さえて5000Kくらいしか視やすいかもしれません。

しばらくはこれで行くかな… ライトはみんな白っぽいから、
雪道とかには…まあ、行かないからいいかな。

6
試走かねて、位置さんとカフェレスト世里伽で晩御飯。
丼ものもイケますね。

閉店の21時まで、たっぷりと位置コンツェルンの武勇伝を
披露してくれました。
やはりバブル期の大阪豪商は話が華々しいです。

追い出されて解散。

また遊んで下さいませ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

まだ出ますよ~!

難易度:

前照灯の明るさUP作戦 最終章 

難易度:

やっぱ明るいね~!

難易度:

シガーソケット、温度ヒューズ切れた。

難易度:

ホイールを変えてみました

難易度:

ヘッドライトLED化に必携なのだな。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「人生に疲れたら…つげ義春が巡って来る。 http://cvw.jp/b/722890/41934405/
何シテル?   09/11 00:44
ねこはちGTです。よろしくお願いします。 最近は 動画が楽しくて・・・時間かかるのですが。 http://www.youtube.com/channel...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

第八十四巻 この度ホームページを作ってみました(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/26 01:00:26

お友達

お友達につきましては、ブログ、1日に連投される方、他の友達の更新が判らなくなりますのでご遠慮頂きますがご了承下さい。
106 人のお友達がいます
AA63 tokuAA63 toku * 組立工組立工 *
GTR ku-peGTR ku-pe * su-gisu-gi *
ひでろう3ひでろう3 * 位置位置 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX ねこはち号 (トヨタ セリカXX)
出戻り新米オーナーです。 雨には濡れたくないです。
ホンダ アクティトラック 男道号 (ホンダ アクティトラック)
前アクティ2WDを19年間乗り・・・MRトラックのトラクションにハマってます。     ...
スズキ Kei ニシコリKei (スズキ Kei)
子供達の最初のクルマはどうせブツケタリ擦ったりするだろうから…と安い中古車を探しました。 ...
その他 PENTAX K-50 グフ-かすたむ号 (その他 PENTAX K-50)
畏れ多くて手が出せなかった一眼レフ… A○azonタイムセールで思わず・・・  よく判り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.