• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月16日

Enjoy Honda 2016 富士スピードウェイに行ってきました。

Enjoy Honda 2016 富士スピードウェイに行ってきました。 どうもGSP会長でございます。

今回は、Enjoy Honda 2016 富士スピードウェイに行ってまいりました。

長男の誕生日プレゼントと言う事で、Myディーラーの担当から、招待券頂きましたので3家族8人で行ってきました。

オデにフル乗車、8人乗りの恩恵を久々に実感(笑)

当日のFSWは、小雨混じりで寒い位でした。

今回もホンダのF1マシーンRA108のコックピットに子供達を座らせて頂いたり


長男はホイール交換を叩き込まれたり


長女はホンダのサービスにスカウトされてみたり(笑)


当日は、エンジョイホンダ以外に、スーパーフォーミュラや、F3のレースも開催されており、色々なチームのブースも出店しており、楽しめました。

中でも、TOYOTA GAZOO Racingのブースでは、旧型のF3マシーンの解体ショーなるイベントを開催しており、本物のF3マシーンをミッション、エンジン、シャーシに解体してました。


10分位で、バラバラになるんですね(^_^;)
レーシングカーって凄い整備性ですね。
ってなことで、バラした部品をプレゼント抽選会なんてやってました。
100人位の中から7人位当たるみたいです。
一応抽選券を頂きました。

83番です。
クジ運が無い私、期待せずに参加します。

当たりました!!

当たった商品は、エンジンのエアインテークファンネル。
カーボン製です。ちょっと感動。
軽さを追求した、レーシングマシーンのリアルカーボン部品。
萌えます。嬉しい。


そんなこんなを経て、長男と会場をプラプラしていると、いきなりお兄さんから声を掛けられました。

『スミマセン!今、F3のレースでグリッドキッズと言う、レーススタート前に各グリッドでプラカードを持って頂くお子様を募集しておりまして、もしお時間があればご協力頂けませんか?』

えっ?!新手のナンパ?
話を良く聞くと、ちびっこが少なくお困りの様子。
長男は、ノリノリ。
迷う事はありません。
ヤリましょう。

しかも、私も保護者として、スタート直前のコース上に降りられるらしい。嬉しい!

長男の担当は、#12戸田レーシングの牧野選手!
4番グリッドです。
フォーメーションラップ中マシンをコース上で待ちます。

長男は、超緊張(笑)

フォーメーションラップを終えたマシーンが爆音を上げて戻ってきます。
長男、緊張MAX(笑)
足震えてました(笑)

これから、走るF3マシーンの正面にプラカードを持って長男が立ちます。
今度は、お父さん緊張(笑)
だって、これから走るマシーンにウチの長男がプラカード倒したら、まずいでしょ。フラフラしてるし(^_^;)
そんなこんなで、貴重な体験を突然できました。
夏休みの絵日記に書くそうです。

長男よ。絶対書きなさい。

翌日に、長男の誕生会を開きました。


ホンダ社には、この様なイベントを是非続けて欲しいと思います。
若者達の車離れが言われていますが、ウチの子達は車からは離れられないと思います(笑)
自動車メーカーが、子供達が楽しめるイベントを開く事で車に憧れを持てますよね!
最後まで、長い文章を読んで頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/18 22:19:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024春の小旅行④
LEG5728さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

優先⑦。
.ξさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2016年7月19日 19:29
え~
いいなぁ~
うちのデーラーなーーんもくれません(笑)
(。>д<)
まっどうせ遠いから行けませんけど…

楽しんでますねぇ~(^ー^)
コメントへの返答
2016年7月19日 20:07
こんばんは〜。

ウチのディーラーは、何かとプレゼントくれますよ〜。

一回、なんかくれないと、ディーラー変えるぞ〜っか脅かしてみたらいかがですか?(笑)

プロフィール

「@くろいいろ さん
無事の復帰おめでとう御座います㊗️
🚓とすれ違ってもドキドキしなくて済みますね💓」
何シテル?   04/19 17:35
GSP会長と申します。 よろしくお願いします。 家族の為とミニバンに移行しましたが、満足出来ずに、四駆ターボ車にもどってまいりました。 やっぱり、四駆最高!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

洗車用品専門店GANBASS ホイールクリーナー(酸性タイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 20:02:20
FEDERAL HIMALAYA ICEO 245/40R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 19:59:12
ゴムモールを保護して守ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 20:53:00

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
MY2023 GOLF 8R VARIANT です。 7Rヴァリからの乗り換えです。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
やっぱり、4駆ターボ、ステーションワゴンのパッケージが好き! 羊の皮を被った狼的なと ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
子供が二人になったのを機に、周囲からの強い進めも有りミニバンデビューした車です。 新車 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバルの四駆ターボ最高!手放したくなかった…。 マフラー :ガナドール Vertexs ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation