• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

O&J@Rのブログ一覧

2011年08月04日 イイね!

ヤマハ発動機本社!!

ヤマハ発動機本社!!今日は貴重な休みを使い静岡県の磐田にありますヤマハ発動機本社!

の隣近所にあるヤマハコミュニケーションプラザに行ってまいりました。
ヤマハバイクの博物館みたいなとこですb

もちろん彼女も強制参加です。笑

いろいろ事情がありまして羽島ICから走ること3時間で目的地つきました。

道中様々なものを・・・食べておりました。

上郷SAで肉巻き串おにぎり、アメリカンドック。
浜名湖SAで冷やしきゅうり、カットスイカ。どれもうまい。

なんやかんや磐田ICで降りまして、目的地到着。

ヤマハでけぇー・・・

そしてコミュニケーションプラザ人いねー・・・笑
駐車場に車3台て。
中入って大丈夫か?とか言いつつ侵入。

自動ドアを開けていきなり2000GTですよ。しかもその後ろにはLFAらしきエンジン。鳥肌です。
この時点でもう一回来ようってのが決定しました。

奥へ進むとすばらしい車両の数々。あぁ幸せ・・・とか感じつつも見回ったら若干飽きてきまして、2階へ。

またもや鳥肌です。歴代のレース車両が数多く展示されてました。
そこを貸切状態で見れるなんて・・・「あぁ、これはあれだ、今日は帰れない。」と心の中で呟きつつ、かなり写真撮りました。
えー、皆さんカメラの充電はしっかりしておきましょう・・・。今日の教訓です・・・。


あと2階にはむかーしの雑誌なんかを読めるとこもあっておもしろいです。
CB750K4がニューモデルって書いてあったり、今では高価格の旧車が激安で中古車として載っていたりと平成生まれの僕にとってはまじか!!って言うことばかりでした笑

ほかにもF1や船やゴルフカートも展示してあります!

行くときは休館日だけ確認してってください。けっこう休みます笑
ちなみに見学料は無料です。ヤマハさんに拍手。


帰りは再び浜名湖SAで富士宮焼きそば、浜松餃子、牛串、うなぎパイ、「こっこ」買い漁りです。
浜松餃子うますぎます。


もう1回いくぞー!!
Posted at 2011/08/04 00:09:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2011年07月31日 イイね!

早く!!

早く!!あーこの笑顔・・・たのしそー!

遊びたい盛りの22歳です。

最近ジェットスキーに興味津々です。早くほしい・・・
来月か再来月には免許取りに行けたらいいなー。
来年か再来年には買えたらなー

とは言うものの、結構高いです笑
ボロいのを買ってくると必ず後悔するであろう品物ですね。

何度か2ストロークの古いジェットを修理で預かって父親が治しておりましたが、
相当めんどくさそうでした笑
調子出たと思って水浮かべると全然だめーとか。
「もう二度とやりたくない。」
これが口癖になっておりました。

とりあえず中古艇を何個か見て勉強ですね!!


そして高校野球!!なんと母校が初?出場果たしました。
地元テンション上がりまくりかと思ったら案外落ち着いてます!
岐阜代表です。

1回戦の日は何年ぶりかの店臨時休業で観戦です。
雨降りそう。笑
Posted at 2011/07/31 00:05:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月28日 イイね!

いいなー…

いいなー…先日ハイエースが欲しい!ってなったわけですが、ハイエースとはどんなもんなのかということで早速ハイエース専門店行ってきました。そこの犬です笑


いやーますます欲しくなるばかり笑
中が広い!バイク乗りますねー
案外内装もいいじゃないですか…


なんと4WDでシルバー乗り出し190万ちょっとのが売約済みで置いてありました。まさに僕の欲しい程度。
店頭に並んで2日で売れたそうです。
他のも既に商談中ばかり!
流行ってますねー。


ランクスのざっくりとした下取り価格教えていただきまして。なかなかの値段です笑


店の雰囲気良かったし買うときはココかなーってのが決まりました笑

Posted at 2011/07/28 22:07:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のこと | 日記
2011年07月23日 イイね!

これは・・・!!

これは・・・!!僕の中でハイエースが熱いです。

多分何年も前から世間では熱いんでしょうが僕にもわかってきました・・・。

というのも友達の子と「夏ってなんか出来るっけ?」
スケボ、海・・・海?ジェットスキーでバナナボート・・・

で、ジェットスキーでも始めようかとなったわけですがb

その子はハイラックスサーフ。4駆。あとジェットとかトレーラー買うだけ。

僕はというと2駆でマニュアル。
方向が逆すぎてもぅ笑

実は米国トヨタの4ランナーが欲しいんですが冬は雪山で室内汚す・・・。
たまに車中泊もする!ってなったときに出てきたのがハイエース。

早速どんなもんかと探すうちにハマってます。

前々から知ってはいましたが室内のカスタム性がすごすぎますね笑
いざというときはバイクも乗るって強すぎです。

ただ4WDで色が白かシルバーとなると全くありません・・・。
洗い下手な僕は黒系に乗れませんb
なんとか探そ!!





と、いろいろ書きましたが乗れるのはいつの話やらー笑
Posted at 2011/07/23 22:49:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車のこと | クルマ
2011年07月21日 イイね!

よく見かける

よく見かけるここ最近お高い車をよく見かける…

岐阜の駐車場ではアストンとフィアット500のフェラーリカラーに挟まれ、ちょっと歩いたらGT-R!

次はなんとSLR!これは車検場ですが笑
エラがいかつ過ぎました。サメです。


そして見ることはないと思ってましたSLS!SAで休憩中に遭遇。上品そうな叔母さまが助手席に乗っておられましたb
なのに20歳ぐらいの子が「やっべぇ!やっべぇっっ」て言いながら写メ撮りまくり。好きなのはわかるけど乗っとる人おるんやし考えろよ…


そして今日朝信号待ちで派手なオレンジのムルシエラゴ。田舎道なのにそんな走るかね…

そして今さっき、
F430!かと思いきや真っ赤なスクーデリア!興奮です。スクーデリアは初めてです。
マフラーが変わってたみたいでうるさかったですが鳥肌立ちました笑


四駆へと気持ちが傾きつつあるのに…

とりあえず今日夜暇があれば4 runner見に行こ!!
Posted at 2011/07/21 15:04:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | なんとなくな | 日記

プロフィール

「今日も疲れたー!」
何シテル?   02/26 18:39
カローラからレジアスエースバンに乗り換えです。 冬ボードに行けてバイク運べてジェットも牽引できる車でハイエースぽいやつ!って絞りました。最初からハイエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
ついに手を出してしまいましたハイエース! スーパーGL4WDLSD付き(多分)です。 ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ
XL1200L-i 親父と共有してます。と言っても10割僕が使ってます。 ハンドル周り ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
結局カローラに戻りました。 MT、FF、ハッチバックって絞ってったらシビックかランクスに ...
日産 シルビア 日産 シルビア
高校のときから乗りたかった車。 維持費やらなんやらで財布空っぽな時代。 これもバイクに一 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation