• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

涼 隼秀の"花群 しおん" [トヨタ カローラ]

整備手帳

作業日:2015年12月23日

サイドブレーキブーツの取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ブーツを取り付ける前です。
隙間にブーツを押し込むだけでいい気もしましたが、サイドブレーキの操作に影響があったらイヤだったのと、何かこぼしても中に入り込まないように、ブーツを固定するための簡易フレームを作って、レバー周辺を覆うような形にすることにしました。
2
途中は省略しまして(汗)、なんとか暗くなる前に完成しました。
一部、フレームを入れるだけのスペースがなく、隙間方式に方針転換したところがあった以外は予定通りに行きました。
こぼさないよう注意しましょう、なんてったって私には前科があります(苦笑)
写真は、サイドを上げたときの状態。
3
次に下ろしたときの状態。
気に入りました、やっぱりブーツを付けて良かったです。
4
ついでに。
詳細はブログに書きますが、ウッド製グリップに文字を彫ってみました。
彫るというか、表面のコート層をはがすような感じになりましたが。
簡単な文字はいいのですが、複雑な文字になると、はがしたくないところも一緒にはがれてしまってうまくいきませんでした。
一応、「醜紫一花」と彫ったつもり。
5
特にひどい1文字目だけ青のシートを切ったものを貼って、全体を透明のシートで保護しました。
6
全体の様子。
7
違う向きから。
グリップが柄、ブーツが鞘と、刀をイメージしました。
文字を彫ったのもそのためです。
まあ普通は所有者か製作者の名前を入れるのであって、刀の名前を入れることはないと思うのですが…

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

飛び石修理から戻ってきたので、油膜取り&ガラスコーティング

難易度:

ノック制御 6日目 LINK G4+ ノックに出会えないままノズル届いてしまう

難易度:

boschのインジェクター1ホール 外観チェック そして測定へ~

難易度:

ノックセンサーM12→M8コンバート用ボルト

難易度:

水温センサー

難易度:

ワイパーブレード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「テレビでクイーンズ駅伝みながらパソでスーパー耐久の配信をみて大忙し。」
何シテル?   11/27 12:14
群馬県に棲息している涼 隼秀です。 車の知識がまだまだ不足しているので、 もっと勉強していかなあかんな~と思っています。 「姫は」:出身は兵庫県姫路市...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ カローラ 花群 しおん (トヨタ カローラ)
立てば芍薬、座れば牡丹、 走る姿は紫苑の花。 初めての愛車です。 往復約20kmの通勤 ...
その他 その他 NCV47 (その他 その他)
「皆様の愛車の擬人化キャラクターによるアイドルユニット」 というコンセプトでたちあげまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation