• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月31日

スキー2回目。初めてのマットプレイ。

スキー2回目。初めてのマットプレイ。 1月の滑走日数が”2日間”というのはワースト記録じゃないでしょうかねぇ?土曜日のスキーで、はや筋肉痛になってました(笑)。職場での朝のラジオ体操はこの時のためにやっていると言っても過言ではないほど、ストレッチなどは入念にやってます。それでもダメだった・・・。歳には勝てませんな。まぁ、怪我をしないように人一倍準備運動はしておこう。滑り出しの前には10分以上はストレッチをしてます。


さてスキーに行く前の農作業です。つーか、施設の修繕というところ。
ここにバンドが1本ありませんね。強風で外れて、さらに除雪の際にオーガに引っかけて切っちゃったところです。団子にハウスバンドを引っかけて反対側に投げます。


反対側に届きました。バンドを解いて、


輪っかを付けてマイカに引っかけます。


こうなります。ビニールハウスのハウスバンドを投げた側に戻って、


こっち側のバンドにも輪っかを付けて、さらにバンドを引っ張り、輪っかをマイカに引っかけてお終いです。


農作業が終了したので出掛けます。まず積載の準備。
スキーの車内積みの秘策とは・・・、APさんのマットの室内敷きでした。


マットの長さは180cmなので今時のカービングスキーなら、まぁ無問題。


こんな感じになりました。あとは帰路に雪がどれだけ解凍して水が溜まるか、溜まった水がこぼれないか、の確認ですか。では行ってきます。


到着。下界はやや暖かいのですが、山頂は結構風が強かった。ただ寒いというほどではない。


ここは東南斜面になります。当然陽が射す時間が長く、積雪が少なめで融けるのも早い。レギュラーシーズンでは3月20日前後でクローズとなります。


ブッシュがまだ露出してますな。


昼食は食べたり食べなかったりでその日の気分次第、今日はラーメンが食べたかった・・・。


本日はこのマットの塩梅も確認しなければなりません。


ただ板を積むだけだとテールが車内のトレイとかにあたって傷がついちゃうんですが、このマットをうまく敷いてテールを養生しました。うん、これならいいかんじかも。
初めてのマットプレイは濡れもなく充分かも。


また来週来ます。では。


かなりボディが汚れましたので、自動洗車機にて洗車です。冬こそ洗車。
自宅近くのスタンドで。


こまめな洗車のせいか目に見える錆はわずかです。まぁ、下周りは酷いのでしょうが。


自動洗車機が稼働中、暇なので中でデッキの裏を清掃。こんなに汚れてました。
このデッキ(ケンウッドのDPX-5012M)、もともとは家人の車にメーカーオプションで付いていたものです。家人の車歴はエアトレック→コルトプラス→RVRと変遷していますが、エアトレックから乗り換える時に外したものでした。
まだまだ使える!
ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2016/01/31 22:11:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

美味い味 738
ライト パープルさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2016年2月1日 11:13
ビニールハウスのヒモ、うちも昔やってました!
ソフトボールに付けて二人で投げ合って良く頭に当たってました(笑)
コメントへの返答
2016年2月1日 19:27
べべ2さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

知り合いでこの作業をやる時に「長靴ないか?」という人がいました。「あぁ、ここのおうちでは長靴を投げてるんだな」と思いました。

小石ではビニールを裂いてしまう可能性があり、それより柔らかく、しかもハンドリングしやすい小豆を入れてます。

プロフィール

「今年の確定申告は2月19日に提出。」
何シテル?   03/04 15:00
ミニキャブマンです。よろしくお願いします。 (以下、コメント変更予定です) 理由あってミニキャブ買い換えました。DIY一からやり直しです。HNの通り、三菱の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910111213
1415 161718 1920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

11連休終了しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 16:03:29
やってみたら、そんなに違いはなかった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 23:39:54
一気に後付け感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 23:13:48

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 4thミニキャブ (三菱 ミニキャブトラック)
三菱純血ミニキャブ最終型のU62Tですが、前車と違い、エアバッグ・エアコン・3速AT付き ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
グレードが”Fジャック”かは不明(リストに適切なのがなかったので。R01/12/22時点 ...
三菱 RVR RVR (三菱 RVR)
平成27年3月30日月曜日に納車されました。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
イケスポは家族の車ですが、私がメンテしています。 マイチェン前のH81Wにも乗っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation