• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月26日

もうスキーには行けない・・・かな

もうスキーには行けない・・・かな 仕事が忙しかったり、飲み会があったりで、ブログ更新がおろそかでした。

今日も午前中は家のメンテナンスのため、メーカーとの面談です。「外壁と屋根の塗装、いかがですか?見積は来週持参」とのことです。また「太陽光発電はどう?」とも言われましたが、お断りしましたよ。太陽光発電システムはまだ踏み切れないなぁ。
ここ数日の出来事もまとめてアップします。スキーは行けないな、今後は土日も仕事山積です。


3/24木曜日の帰宅はかなり遅くなりました。家の夕飯は片付けて貰い、コンビニの弁当にしました。
が、家のレンジのパワー不足で、チンしたけどぬるい^^;もっと、アツアツにしなきゃ。


3/25金曜日も仕事は忙しくて残業したかったのですが、歓送迎会がありましたので18時で退社です。しょうがない、日曜日に出勤しよう。


今日3/26土曜日はメーカーとの面談のあと所用で出掛けました。家人が用を済ませている間、天気が良かったので車の中で待ちます。あ、もちろんエンジンは切ってますよ。


中途半端な時間の帰宅となっちゃったので、昼食はカップ麺で済ませます。二つカップがありますが、2個食べるのではありません^^。家人の分と、です。


昼食場所は時間短縮のため、ビニールハウスの休憩室にしました。ここに電気ポットがありますので、これでお湯を作るわけです。すぐ農作業に取りかかります。


今日も先週に引き続き、トルコキキョウの播種です。
去年は3月の播種の次、1ヶ月後に再度播種したんですが、遅すぎた・・・。結果、お盆に間に合わず、お彼岸に早過ぎた。


2回の播種の結果、計32枚播種終了。セルトレイ200穴/1枚なので、200*32で約6400株となりました。


先週播いた種は・・・、当然まだ発芽はしてません。最低気温がマイナスになりますんでね、発芽はしない方がいいんです。今はね。


播種は3時間で終了、ぶらっと田んぼ周りを点検してきました。


今度は配管をしっかり設置する予定。


家に戻ってきて最後のDIY、ファンの交換です。ファンは24時間、365日稼働しているものです。


古いファンは20年位使っていたようで、回転時に異音がします。例えて言うとベアリングが割れている感じ。プラグにもカビが生えてますし。


交換は簡単、締め付けボルトを緩めてファンを引っ張り上げ、逆の手順で戻します。
今日はすご~く働いた気がする。
ブログ一覧 | 農作業 | 日記
Posted at 2016/03/26 22:06:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

所用で神戸まで
パパンダさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年3月27日 15:22
こんにちは(^^)/

作業お疲れ様です!

スキーシーズンが終わりに近づくとちょっと寂しいですね。

私は、ブーツをチューンしたので4月にあと2回くらい行ければと思ってます!
コメントへの返答
2016年3月27日 18:03
tigerz1aさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

「スキーに行ける状態なのに忙しくて行けない」ではなく、気分が萎えてしまいました。昔は月山にまで行ったものですが。

マテリアルチェンジが来シーズンのモチベーション維持のポイントですかね。
板のチューニングもしっかりやろう!

プロフィール

「今年の確定申告は2月19日に提出。」
何シテル?   03/04 15:00
ミニキャブマンです。よろしくお願いします。 (以下、コメント変更予定です) 理由あってミニキャブ買い換えました。DIY一からやり直しです。HNの通り、三菱の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910111213
1415 161718 1920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

11連休終了しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 16:03:29
やってみたら、そんなに違いはなかった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 23:39:54
一気に後付け感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 23:13:48

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 4thミニキャブ (三菱 ミニキャブトラック)
三菱純血ミニキャブ最終型のU62Tですが、前車と違い、エアバッグ・エアコン・3速AT付き ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
グレードが”Fジャック”かは不明(リストに適切なのがなかったので。R01/12/22時点 ...
三菱 RVR RVR (三菱 RVR)
平成27年3月30日月曜日に納車されました。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
イケスポは家族の車ですが、私がメンテしています。 マイチェン前のH81Wにも乗っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation