• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月01日

PCトラブル解消

PCトラブル解消 え~と、実は日曜日からPCがブラックアウトしてまして、操作が全くできませんでした。HDDのアクセスランプは点いており、起動のファンファーレとかも鳴るので、単にディスプレイが表示できないだけ。しかし、一体型PCなのでディスプレイの交換はできないという悩ましいものでした。しかし、7/3火曜日朝になぜか表示できた。うまくいった理由は分からないが、結果オーライ。が、ぼちぼちバックアップでも取っておくか・・・。

ということでここ4日間のブログなどのアップができてませんでして、後追いで記述していきます。


まずは6/30(土)。
まだ出荷の終えていないデゥモサがありますが、暑くなってきたので遮光幕をかけます。


約1時間で終了、夕方の作業でしたが、頑張ってやってよかった。


翌7/1(日)、いやぁ~、7月になりましたな。芝の雑草がひどいので草刈りしました。そのあと芝用の除草剤も散布です。


続いて、ハウスの灌水。やけに暑いなぁ~って思っていたら、この時間で既に30度を超えている!
買い出しのため、本日は午前中で農作業より開放。


天気が良すぎ!湿気が多く、いかにも雨が降りそうと感じていたら、案の定降ってきた。しかし、スコールみたいなもので、10分で止んだ。


本日は少し遠出をしたい気分、まずはストレートさんに行ってみた。目的はトラクターのハンドルを外す際に引っかける馬蹄形のステー。そんなものはなかった(笑)。次はガテン系の工具屋、ここに深口のクランプがあった。


これです。


続いてHC、キャリーカーのタイヤがひび割れて空気が抜けている。交換用のタイヤを購入。
ブログ一覧 | 農作業 | 日記
Posted at 2018/07/03 21:39:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

【今日のくるまる】「HOLTS B ...
musashiholtsさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

牛男になる方法‼️
RC-特攻さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

この記事へのコメント

2018年7月3日 21:46
こんばんは。
そういえば思い出した。
梅雨時期ってPCが壊れるんだよね~。
家電量販店もこの時期が売れるという情報も。
私の回りには外付けHDDや、内臓HDD(私含む)、メモリー(単体・スロット部分)が報告されております。
コメントへの返答
2018年7月4日 20:44
瀬良さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

湿気が多いとコピー機はテキメンジャムります。
ただ今回のブラックアウトは過去数回経験したものでして、この東芝PCの持病ではないでしょうか?

PCは開けてみる真似はしましたが、自然治癒したので、とりあえずバックアップを取りました。
2018年7月3日 22:50
こんばんはです。
自分も、2011年式のノートPCがご臨終になり、中古PCですが(中身は最新)購入しました。壊れるとき&金がかかる時は一時ですね。
コメントへの返答
2018年7月4日 20:47
Interplay Xさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

偶然にウチの東芝も2011夏モデルです。バックアップも取ったし、もう少し使いましょう。

どーもWin10は・・・な気がして、買うつもりになれません。スマホライクなインターフェース、反対です。
2018年7月4日 21:49
こんばんはです。奇遇ですね!!自分の(ご臨終になった方の)ノートPCも東芝の2011夏モデルでした。

中古PCを買った店は、修理屋も兼ねていたので聞いたら、どうやらその時期の東芝PCの基盤はかなり弱いらしく、同じような症状(ブラックアウト、起動しないなど)が何回も出るそうです。
自分の場合、持ち込む前日にバックアップを取り、店で動かそうとしたら…ご臨終でした(起動(「TOSHIBA」とか「DYNABOOK」のロゴも出ず)もしませんでした)。
ギリギリセーフ(苦笑)
コメントへの返答
2018年7月5日 6:21
Interplay Xさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

へぇ~、そうなんですか・・・、実はこの東芝、貰いものでして、「不具合が出る」ことは事前に教えて貰ってます。了解済みというところです。

ブラックアウトが1年に数日というところですかね。

今は外付け500GBのHDDを付けてますので、気が向いた時にコピーを取ってます。

プロフィール

「今年の確定申告は2月19日に提出。」
何シテル?   03/04 15:00
ミニキャブマンです。よろしくお願いします。 (以下、コメント変更予定です) 理由あってミニキャブ買い換えました。DIY一からやり直しです。HNの通り、三菱の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

11連休終了しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 16:03:29
やってみたら、そんなに違いはなかった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 23:39:54
一気に後付け感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 23:13:48

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 4thミニキャブ (三菱 ミニキャブトラック)
三菱純血ミニキャブ最終型のU62Tですが、前車と違い、エアバッグ・エアコン・3速AT付き ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
グレードが”Fジャック”かは不明(リストに適切なのがなかったので。R01/12/22時点 ...
三菱 RVR RVR (三菱 RVR)
平成27年3月30日月曜日に納車されました。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
イケスポは家族の車ですが、私がメンテしています。 マイチェン前のH81Wにも乗っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation