• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニキャブマンの愛車 [ヤンマー ヤンマー エコトラ AF250]

スポットライト新設その3

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年02月11日
1
さてと今度は左側です(単座なので助手席側という表現ができない)。

こちらも駐車灯の配線を引っ張ってカットし、三つ叉でハンダ付けします。ちなみに上のS25球は方向指示灯で、LEDにしたら点きっぱなしになりました。LEDにするならリレーが必要ッスな。
2
同じく左側。

スポットランプは真下ではなく、やや後方にオフセットしました。見映えの点と、実際にステップがやや後方にあるためです。
3
いざ点灯!

駐車灯と方向指示灯が一緒に点灯するタイミングで撮影した。
4
なんか少し緑色っぽいですが、絵的にはスポットライトっぽくてよいのではないかと自画自賛。
5
こちらは右側、若干ですが給油コックまで光が届いています。夜間や夜明け前の給油がほとんどなので、できれば給油口を照らす工夫が欲しい。

そんでもって、この時はドアを開けて撮した。ドアは後ろ側にヒンジがあるので、開放時には室内まで照射してくれます。ステップも照らしてくれてます。
6
今度は左側。

ヘッドライトも点いているので全てスポットランプの照射力だけではないが、ステップの影が出てますね。
7
近撮だとこんな感じで。

正直、このランプは想像より暗かった。ステップを明るくするなら、ランプを近づけないといけないのだが、洗車水や泥汚れを避けるため上方からの照射にせざるを得なかった。

配線とハンダ付けに苦労したが、今回はこれで良しとしよう。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ワイパーモーターの再交換その1

難易度:

充電用延長ハーネスの作成その1

難易度:

フロント作業灯の交換その2

難易度:

スポットライト新設その1

難易度:

お手軽クリーニング(冬前編)

難易度:

ロータリーの取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「待望の3連休」
何シテル?   09/14 20:47
ミニキャブマンです。よろしくお願いします。 理由あってミニキャブ買い換えました。DIY一からやり直しです。HNの通り、三菱の軽トラ「ミニキャブU62T」に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

YUPITERU DRY-FH220M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 19:31:50

お友達

よろしくお付き合い下さい。
28 人のお友達がいます
kaztin55kaztin55 * 働くキリギリス働くキリギリス *
カプリコン11カプリコン11 * 瀬良瀬良 *
ガンスポ@shigeガンスポ@shige べべ2べべ2

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック ニューミニキャブ (三菱 ミニキャブトラック)
9年乗ったミニキャブにお別れ、新しいミニキャブです。嬉しい反面、DIYし直しです。お金が ...
三菱 RVR RVR (三菱 RVR)
平成27年3月30日月曜日に納車されました。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
イケスポは家族の車ですが、私がメンテしています。 マイチェン前のH81Wにも乗っていまし ...
ヤンマー ヤンマー エコトラ AF250 ヤンマー ヤンマー エコトラ AF250
農作業と冬期間の除雪用です。小回りがきき、キャビン・冷暖房付きなのでこれからの時期助かり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.