• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィンセント@意識の高いデブのブログ一覧

2017年12月20日 イイね!

スイフトライフ終わります

こんばんは。

明後日の金曜日の夜にスイフトが引き上げられることになりました。

いざ決まると寂しいもんですね〜
下記パーツについては、週末にアップガレージに売りに行きます。

○RRP エンジンオイルキャップ
○RRP シートベルトワーニング キャンセラー(青)
○RRP HID マニュアルレベライザーキット
○センターパイプ(TRUST製)
○Sabeltのシートベルト・4点式(2010年規格)
○RRP トーションビームスタビライザーキット
○タイヤ・ホイール
  ①街乗り用
   DUNLOP LE MANS4(F:205/50-16)
   KUMUHO ECSTA HS51(R:205/50-16)
   ENKEI RPF1
   (16×7J +35)×2、(16×7J +43)×2
   ※上記4本のセットとなります。
   
  ②サーキット用
   BRIGISTONE POTENZA RE-71R(R:215/40-17)
   ※2016年12月に新品におろしてそのまま未走行
   RAYS GRAM LIGHTS 57XTREME(17×7J +43)2本
   SSR TYPE-C(16×8J +35)2本※ホイールのみ
  
  ③ENKEI RPF1(17×8.5J +30)2本※ホイールのみ

  ④雪道用
   ・DUNLOP WINTER MAXX(185/60-15)4本
   ・Buddy Club P1 RACING(15×7J +43)4本

○ホイールナット⇒RAYS 17HEXレーシングナット
             17HEX L48 レーシングナットタイプロックセット

この前純正のオープンデフと未開封の非金属チェーンを売りに行きましたが、たったの2,400円…買う気あんのか!って感じでした。

でも、売るところって言ったらここしか無いので安く査定されてもしょうがないと思ってます。

みんカラもしばらくの間はお休みとなりますので、何シテル?ぐらいの呟きはあると思います。
あとは皆さんの書き込みにいいね!します(^ ^)

それでは皆さんしばらくドロンします(^ ^)
ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/12/20 20:56:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト
2017年12月03日 イイね!

スイフトを降りることになりました…

スイフトを降りることになりました…久しぶりの投稿ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今年からサーキットの走行自体何もしておりませんでしたが、どこかのタイミングで
走れることを願っていました。



しかしいろいろと考えた結果、スイフトを降りることになりました。。。
今年で丸3年乗って4年目に突入して半年で終了となりました。

よって、取り付けていたパーツをZC32Sに乗っている方にいくつかお譲りしようと思います。
(タイヤ・ホイールはZC32Sに限らすです)

出品物は以下の通りです。
Battle Bee Racing Vehicle Stability Control Canceller
DigSpice デジスパイスⅢ
○RRP エンジンオイルキャップ
○RRP シートベルトワーニング キャンセラー(青)
○RRP HID マニュアルレベライザーキット
○TRUST GReddyパワーエクストリームR 60φ
○センターパイプ(TRUST製)
○Sabeltのシートベルト(2010年規格)
○RRP トーションビームスタビライザーキット
○RRPキャンバーシム大盛(シムのみ)
○DIXCEL Z(リヤ用・8部山)
○TRUST Greddy ハイパフォーマンスダンパー ハイレート仕様
○Tryforce company ローハイトフロアメンバーステー
○牽引フックリヤ:ALEX
○タイヤ・ホイール
  ①街乗り用
   DUNLOP LE MANS4(F:205/50-16)
   KUMUHO ECSTA HS51(R:205/50-16)
   ENKEI RPF1
   (16×7J +35)×2、(16×7J +43)×2
   ※上記4本のセットとなります。
   
  ②サーキット用
   BRIGISTONE POTENZA RE-71R(R:215/40-17)
   ※2016年12月に新品におろしてそのまま未走行
   RAYS GRAM LIGHTS 57XTREME(17×7J +43)2本
   SSR TYPE-C(16×8J +35)2本※ホイールのみ
   ENKEI RPF1(17×8.5J +30)2本※ホイールのみ

  ③雪道用
   ・DUNLOP WINTER MAXX(185/60-15)4本
   ・Buddy Club P1 RACING(15×7J +43)4本
○ホイールナット⇒RAYS 17HEXレーシングナット
             17HEX L48 レーシングナットタイプロックセット
○RRP ワイドトレッドスペーサー ブラック 20mm
○お手製フォグランプをかぶすプラスチックのカバー(無料)
 ※2枚目、3枚目の写真のグリルについているものです。

以上の内容となります。

「Battle Bee Racing Vehicle Stability Control Canceller」と「
DigSpice デジスパイスⅢ」は商談中となります。
せっかくですので、乗っている方に使っていただきたいと思います。
提供方法については検討中です。

今月中は保持しているので、来月には車なし生活のスタートとなりますが、
いつかはまたモータースポーツを趣味でできるよう願っています。

まあ、しばらくしたら足となる軽自動車ぐらいは持とうと思っています。


絡んでいただいた皆様ありがとうございました。
裏方としては動いていると思いますので、その際はよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/12/03 17:26:58 | コメント(3) | スイフト | クルマ
2017年04月16日 イイね!

予想外のメンテナンス(^_^;)

今日の午前中、近くの洗車場に行き洗車してました。
ハッチを開けてタオル出してふきふき作業して終わりかけの時に、いつも置いてあるところにあるものが無い…

ロックナットのアダプタ!

昨日なんですが、とある場所から帰る途中で交番のお巡りさんのバイクに止められたんです。たまたま後ろにつかれた時に、磨耗したリヤタイヤを見てたようで、発信する前に止められました。
なんとか説明してキップは切られませんでしたが、交換する事を宣言して帰宅。
帰宅後、近くの公園で4輪ともサーキット用の17インチに交換。
その後の細かい記憶がなく、アダプタはあると思ってたんだけど、無いことに気づき焦りました(^_^;)

と言うことになり、慌てて向かいながらディーランゲージに電話。(買ったところがディーランゲージだったので)
最悪アダプタ含めロックナットだけ全交換するしか無いと思い、最終的には買ったんですけど、最初は合うアダプタをガレージ内にあったのでなんとかなると思ってましたが、アダプタが無いことには取り付け出来ないので買いました。



林くんにはアダプタだけ買えるかどうかお願いしてます。

ついでに、たまたまあったリヤ用のブレーキパッドがあったのと、ペダルタッチがふかふか気味だったので、エア抜きとフルード全交換してもらいました。
※やった内容は整備手帳に




リヤパッドも半分以下だし、フルードも交換時期だったし、車検前と言うこともあって安全最優先しました(^ ^)

でも、街乗り用の16インチのリヤタイヤが無く、とある方にお願いしてるんだけど、来なきゃヤフオクで安いタイヤ買います。
※出来れば今の17インチは早く外したい…


てな訳で近々の予定は、今月末に菅生で開催されるスーパー耐久を初観戦しに行きます。
その後は.5月末のSOMT2017に参加します。
Posted at 2017/04/16 19:55:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト
2017年02月26日 イイね!

スイフトのメンテナンス

オートサロンからしばらくご無沙汰でした(^_^;)

どうも40歳のおじさんです!

今日はスイフトのメンテナンスをしました。
既にパーツレビューと整備手帳にはアップしてますが、エンジンオイル・エレメント交換とRECS施工です。

まずはエンジンオイルから。
前回Moty's M113 0W-16と言う超サラサラオイルを投入。
レスポンスと耐久性を狙い、昨年のアイドラーズ最終戦・もてぎと走郎で酷使してました。
その後遠出や一般走行して数ヶ月使用してましたが、2月の中旬からエンジンの振動と振動に伴った音が気になるようになり、エンジンに負荷がかかっているのでは…と思い交換に踏み切りました。
オイルの汚れ的には綺麗そのものだったんですがね〜(^_^;)

んで、今回はこちらのオイルを


Moty's M112 0W-30

交換後、車を半分外に出してRECSを施工です。
今回は2回目の施工となり、前回は15000kmくらいでした。
前回は…


サーキット走行終了直後にやってもらい対して煙は出ませんでした。

今回もこんな感じかなぁと思っていたら、予想をはるかに超える煙が(@_@)









いかがでしょーか?(^_^;)
あたり一帯白い煙に囲まれるくらいになり一瞬焦りました。

終了後は、エンジンの嫌な振動と音は嘘みたいになくなり、帰りはレスポンスの良さに驚きでした。

しばらくはオイル交換のスパンを伸ばして、どんな感じなのかを体感しようと思います。
Posted at 2017/02/26 20:07:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト
2016年11月20日 イイね!

アタック用のタイヤ・ホイール

アタック用のタイヤ・ホイール11月中旬も終えようとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
9月以来の投稿となります。

ヤフオクで落札したタイヤが届きました。
荷物が受け取れなかった為、発送業者の営業所まで直接取りに行きました。
タイヤはこちら⬇︎



RE-71Rです。
サイズは215/40-17で、リヤ・サーキット用で使用します。
235/40、205/50と使い3種類目のサイズとなります。
これでサーキット用前後17インチのデビューとなる予定です。
これまでリヤは街乗り兼用で16インチで使っていましたが、更なるタイムアップに繋げるためやっとの思いで準備することができました。使うのは12月23日の走郎です。

ホイールはと言うと…


最寄りのアップガレージで出ていた、RAYS GRAMLIGHTS 57XTREMEというホイールです。(細かい話はパーツレビューに書きました)
デザインは良いですが、色と重量が…

タイヤについては、使用歴がある為そこまでの期待感はありません。サイズアップにより少しでもコーナーのタイムを縮めることができればと思っています。
最近後発でリリースされたA052やβ02は、評判は周りから聞いていて、グリップがいいのは当たり前ですね。また、今日まで評判のあるV700も未だ健在です。
新しい物に踏み込もうとしましたが、情報が少なかったため使用歴がある物に落ち着いたと言う感じです。


今後の予定ですが
11月23日:プロクルーズ走行会(見学・お手伝い)
12月18日:idlers Games in ツインリンクもてぎ
12月23日:第25回「走郎」in 筑波サーキット1000

以上となります。

この数ヶ月スイフトの仕様変更の事をずっと考えてましたが、構想断念となりそうです(´;ω;`)
Posted at 2016/11/20 20:30:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト

プロフィール

「ミノルさんが86レース実況してる(^ ^)」
何シテル?   04/29 11:04
2018/12/23に車を手放して、今は車の無い生活を送っています。 サーキットライセンス、JAFのA級ドライバー・審判・カートライセンスは更新していません。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 16:23:41
スズキ(純正) エキマニ純正加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 20:07:32
田中ミノル の 勝手に、タイヤ比較! (A052 vs V700) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 20:41:21

お友達

1度でもお会いした人、絡みがある人からの申請は受けますが、それ以外は基本受けません。
88 人のお友達がいます
くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) * 俊成俊成
DocteurPleiadesDocteurPleiades JUN/K.JUN/K.
井尻薫井尻薫 妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スポーツS-LImitedです。 ほぼTM-SQUARE製のパーツで固まっております。 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
もう1台所有している車です。 HYPER CVT-M6搭載モデルです。 日産オプションサ ...
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
インチアップ、ローダウンで92000kmも走りました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
1年間だけ乗っていた車です。スーパーチャージャーはとてもよかったです。エアコンのガス漏れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.