• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RaySureのブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

これからの予定

これからの予定走行距離がそろそろ1000kmに到達するので、ここでざっと整理しておくことにしました。
レビューはもう少し乗った時点で書こうと思ってます。

ほんとに個性的で、ツッコミどころ満載ですが(笑)、それらが全てチャラになる楽しいクルマです。

シリーズ3までに指摘されていた部分の幾つか(ゼロ発進時のスロットルレスポンスやMTAのフィーリングなど)は改善されているので、エンジンや駆動系には、当面手を入れる予定はありません。

足回りも大枠では特に問題なし。ボディの補強に手を付けてから考えることになりそうです。

1. 最初に手を付けたところ

・給油口周辺など、錆が来そうな部分のボルト交換。

・オーディオ:最近の車の一番の泣きどころ。特に音の出口であるスピーカーがコストダウンの煽りを食ってひどいことになってます。原価数百円の代物が当たり前のように据え付けられています(しかもこのクルマはリベット止め)。早期に交換して劇的に改善しました。

・ルームランプやラゲッジランプ
:自分で配線を引き回すのが大変そうな部分には予めオプションで付けておき、後々で交換することにしています。

2. 早期に手を付けるところ

・ローポジションアダプターの取り付け
:試乗したときから気になっていたドライビングポジション。身長175cm, リーチ183cmの私でもステアリングに合わせると足元がキツイ。長距離ドライブでは前脛骨筋がつってしまいました(笑)
 これは早めに何とかしなければならないので、出張ついでにトゥルッコ名古屋さんに立ち寄って取り付けていただくことにしました。自力での取り付けは、ウォークインメモリ機構の調整が難しいと判断し、プロにおまかせすることにしています。

・バンプストップラバー
:これも定番ですが、ローポジションアダプターと同時に装着することにしています。

・MTAアースケーブル取り付け
:THREE HUNDREDさんの大ヒット製品で、既に取り寄せてあります。取り付けは簡単そうですが、ボディアース側がかなり狭いので意外に苦戦するかもと思ってます。

・トランクブレースバー
:OKUYAMAのトランクブレースバーを取り付ける予定です。ボディ補強の一歩として最適かつお手軽ですし(笑)

・ドリンクホルダー追加
:注文済みのあっずホルダーの到着待ちです。

・ステッカーぺたぺた
:あまり無茶はしない予定ですが、余白があると気になるのがこのクルマです(笑)

3. 中長期的に手を付けるところ

・タワーバー、ブレース
:決してボディや足回りが弱いクルマではないですが、短ホイールベースのコンパクトハッチゆえの構造的な弱点には少しずつでも手を付けていこうと思ってます。

・パフォーマンスカラー装着
:いずれ必ず行うつもりですが、ある程度乗ってからのほうが変化を楽しめそうなので後回しにしています。

・インテリアパネル
:標準のガンメタリックもなかなか気に入ってるのですが、ここは内外装に合わせるなどしてみたいと思っています。MC後のパネルはチンクエチェントのものも含めてまだ出物がないので、オークションなどチェックしながら考えることにしています。

ざっと思い付く限りではこんな感じ。まだまだやりたいことは出てきそうですし、衝動や出来心に負けてヘンなことやらかしてしまいそうですが(笑)お財布と相談してゆるゆるやっていこうと思ってます。
Posted at 2017/06/30 11:46:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 備忘録 | クルマ

プロフィール

「[整備] #アバルト595ハッチバック カロッツェリアAVIC-CZ900アップデート https://minkara.carview.co.jp/userid/723777/car/2393668/4819090/note.aspx
何シテル?   06/03 21:28
RaySureです。静岡県在住の二児の父。クルマと音楽が三度の飯より好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ACC電源の取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 11:15:02
ドア内張り取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 20:51:29
ドア内張り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 00:02:30

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
可愛らしい外観と獰猛な音のギャップがたまりません。 運転も整備もそれほどのスキルはないの ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ノーマル+αが理想。燃費が今ひとつでしたが、とてもいい車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる