• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RaySureの愛車 [フィアット アバルト・595 (ハッチバック)]

ブースト計移設

カテゴリ : 電装系 > メーター > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
関連フォトアルバムURLhttps://minkara.carview.co.jp/userid/723777/album/487760/
作業日 : 2018年03月10日
1
THREEHUNDREDの移設キットですが、シリーズ4専用品がようやく届きました。

カーボン製の本体と、ケーブル延長キットのセットですが、ケーブルの延長は0.2sqのコードを用いるので延長キットは使いません。
2
ノーマルはこの位置です。
だいぶ慣れたとはいえやはり気になりますね。
3
パネルの取り外しも3回目になると楽勝ですが、今回はエアコンパネルも取り外します。
作業性を考えるとカーナビも外してしまったほうがいいかもしれません。
4
ブースト計を取り外し、向かって右側の吹出口奥にあるハーネスを取り外し分離します。

かなり奥まったところにあるため、再取付けには難渋することが予想されました。

ブースト計のケーブルは、製品の下側を這わせるのですが、ケーブルを延長するにあたって、手前側2/3程度のところでカットします。
5
エーモンの細線用接続キットで0.2sqのコードを用いて延長します。

再接続の際の作業性を考えて15cm程度の長さを確保します。

メーター側に関しては熱収縮チューブで絶縁したほうが室内側での収まりが綺麗です。
6
製品にブースト計を取り付け、ダッシュボードに固定します。

ここで延長したケーブルを車体側のコネクタに接続しますが、奥まった位置にあるため大変でした。

キーオンで動作確認を行います。
7
エアコンパネルを元に戻します。

最初は、こりゃ入らないだろうと思われるのですが、ウインカーレバーを下ろした状態で慎重にアプローチすれば、入る角度が見付かります。
8
パネルを戻して終了。

ステアリングのため右下が隠れますが、視界を遮ることもなく快適になりました。
その他の写真

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ゾロ目ゲット!

難易度:

ラジエタードレン交換

難易度:

インテリアパネルシート貼り

難易度: ★★

レコモンの消音対策

難易度:

な、何で1本だけ・・・💦 フューエルリッド取り付けボルトの“怪”😅

難易度:

リアワイパー撤去

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アバルト595ハッチバック カロッツェリアAVIC-CZ900アップデート https://minkara.carview.co.jp/userid/723777/car/2393668/4819090/note.aspx
何シテル?   06/03 21:28
RaySureです。静岡県在住の二児の父。クルマと音楽が三度の飯より好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ACC電源の取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 11:15:02
ドア内張り取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 20:51:29
ドア内張り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 00:02:30

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
可愛らしい外観と獰猛な音のギャップがたまりません。 運転も整備もそれほどのスキルはないの ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ノーマル+αが理想。燃費が今ひとつでしたが、とてもいい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.